Appleは、6月に開催される世界の開発者会議で個人ジャーナリングアプリを公開する予定だそうです。 ウォールストリートジャーナルレポート。 このアプリは、iOS 17を実行しているすべてのiPhoneにプリインストールされ、ユーザーの電話の位置情報サービス、連絡先などと緊密に統合されています。
WSJは、製品の内部Apple文書分析に基づいて報告しました。 Appleはこのアプリ(コード名「Jurassic」)をメンタルヘルスツールとしてポジショニングする予定であり、定期的なジャーナリングがうつ病や不安に役立つ可能性があるという研究結果に注目しています。
Jurassic(発売前に名前が変更される予定)は、携帯電話にローカルに保存されたデータを表示し、連絡先、場所、運動などにアクセスして、一般的な一日の様子を確認できます。 アプリが通常のルーチン外の動作を検出する場合など、ユーザーがジャーナリングできる内容をユーザーに推奨します。
職場の同僚と友人の間のユーザーの近さを追跡する「すべての日の人々の発見」も提供されています。
あらかじめインストールされている他のアプリやユーザーデータとのこの種の統合は、アプリをiPhoneの他のジャーナリングオプションと区別し、潜在的に競合しにくくします。 WSJレポートには、2021年にAutomaticが買収した人気のサードパーティのiPhoneジャーナリングアプリDay Oneの創設者Paul Mayneによる引用が含まれています。
Mayneは、Appleがエコシステムに導入したアプリの内部競合他社をリリースすると、失望した複数のアプリ開発者の感情を繰り返しました。 多くの場合、これらのアプリは革新的な機能をコピーし、iPhoneのプライバシーとセキュリティに基づいてAppleだけが提供できる機能を追加しました。 ポリシーとAPI。
Jurassicに関するAppleのドキュメントは、ユーザーのプライバシーとセキュリティをデザインの中心に置くように注意を払っています。ではありません。 数週間以上。
Appleのプライバシーに焦点を当てた方針とメッセージは、利他的なように見えます。 同社は、以前に個人情報保護方針の約束を表に残していました。 ただし、このポリシーは、幸せな顧客を超えて2つの主な方法でAppleにサービスを提供します。 マーケティングやプロモーションの分野での世論のための戦いは、GoogleやMetaなどの競合他社と明確な差別化を提供し、サードパーティのアプリが同じ種類のアクセス権を持つのを防ぎます。 Appleが実行するユーザーデータに。
Appleがサードパーティのアプリを置き換えたり競ったりするときは、サードパーティの開発者よりも機能を強化するために、ユーザーデータにアクセスすることがあります。
ジャーナルの記者たちは、この記事では、Appleがアプリの料金を請求するかどうかについては述べていません。 プレミアムダウンロードや広告サポートではない可能性がありますが、Appleは過去に一部の機能やサービスについてユーザーに繰り返し購読料を請求しました。
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