V12がなくても、Aston Martin DB12はDB11よりも多くの電力を消費します。
2023年5月24日 ~へ 東部標準時午後6時01分
1月には、Aston Martin DB11の後継モデルを初めて垣間見ることができました。 当時、車両はすでに生産車と照明を持っていましたが、私たちはその名前について確信していませんでした。 今日、英国メーカーは、はるかに強力なパフォーマンス、より良いダイナミクス、そしてはるかに高いレベルの内部快適さで、自動車メーカーの新しい時代を予告する全く新しいDB12を公開しています。
Aston Martinは、その新製品が世界初であることを説明するのに非常に誇りに思っています。 スーパーツアー そして会社の歴史上、「最も完璧で完成度の高いDBモデル」です。 しかし、最大の質問に答えるには、いいえ、V12パワーへの言及はまだありません。 しかし、Mercedes-AMGから供給された新しく最適化されたツインターボ4.0リットルV8は、以前よりもはるかに多くの電力を提供し、DB12をDB11 V12よりもはるかに強力にします。
ギャラリー: Aston Martin DB12
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この新しいアプリケーションでは、8気筒ミルは6,000rpmで671馬力、2,750〜6,000rpmで590ポンドフィートのトルクを生成します。 これは、V8以前のモデルと比較して30%以上、アップグレードされた5.2リットルV12を搭載したDB11 AMRより41hp以上増加したことです。 新しいクーペは時速0〜60マイルのスプリントがわずか3.5秒で、最高速度は202マイルです。
Aston Martinは、V8エンジンに以前よりも多くの機能を提供するためにいくつかの重要な修正を加えたと述べています。 これには、修正されたカムプロファイル、最適化された圧縮比、より大きな直径のターボチャージャー、および既存のメインラジエーターの上に2つの追加の補助クーラーを備えた完全に再設計された冷却システムのおかげで、改善された冷却機能が含まれます。 DB12は、電子式リアディファレンシャルを特徴とする最初のDBモデルでもあります。 このディファレンシャルは、わずか数ミリ秒で完全にロックされた状態で完全に開くことができます。 そのV8エンジンは8段自動変速機とペアになります。
これらすべての力には増加した力を余裕があるサスペンションが必要なので、Aston Martinは次世代適応ダンパーとより硬いアンチロールバーを導入しました。 GT、スポーツ、スポーツ+の3つの走行モードがあり、反応性と剛性が高まります。 最も保守的なモードでは、自動車メーカーは乗り心地が快適で、「崇高ながらも機敏なクルーズ」を提供すると言います。
設計の面では、DB12は使い慣れながら完全に変更されたスタイルを提供します。 フロントペシアは、新しいLEDヘッドライトの横にある巨大なグリルが支配します。 グリルの上にはAston Martinの最新のエンブレムがあり、グリルの下には完全に変形したスプリッタがあります。 自動車は、鋳鉄の400mmフロントディスクと360mmリアディスクを隠す標準の21インチホイールに取り付けられています。 フレームレスサイドミラーとフラッシュドアハンドルは、シャープなデザインと低い抗力係数を提供します。
運転席の中のハイライトの一つは、ドライバー中心の巨大なセンターコンソールと最高級のアルカンタラレザーに加えて、アストンマーティンによって完全に設計され開発されたまったく新しいインフォテインメントシステムです。 ワイヤレスApple CarPlayとAndroid Autoのサポート、オンライン接続、3Dマッピングが可能な新しいナビゲーションシステム、モバイルデバイスアプリケーション、ワイヤレスアップデートが特徴です。
Aston Martinは今年の第3四半期に新しいDB12の配達を開始する予定です。 価格の詳細は販売日に近づくと予想されます。
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