AT&Tは主要戦略転換でメディア資産をDiscoveryとマージする準備をします。

AT&T Inc.は、メディア事業を分社してディスカバリーと合併する準備をしてイトダゴイ問題についての知識を持つ人々によると、資産をより少なく取得するために850億ドルを支出した企業のびっくり反転呼ばれます。 3年前より。

情報がプライベートであるため、身元を明らかにないことを要求された人々は、今週の取引発表されることができると述べた。

この取引は、いわゆるリバースモリストラスト(Reverse Morris Trust)または免税構造で構成された他の会社との合併で構成されると、人々の一人は言った。

アイデアは、DiscoveryのリアリティTV帝国とAT&Tの膨大なメディア保有を組み合わせてNetflix Inc. とWalt Disney Co.の強力なライバルになるビジネスを構築することです。

すべての取引は、一つ屋根の下での通信とメディア資産を組み立てるために長年努力した後、AT&Tの戦略に大きな変化をもたらすでしょう。 AT&Tは2018年に完了したTime Warner Inc. 買収によりエンターテイメントの分野で最大のブランドを確保しました。

今回の取引は、AT&TのとVerizon Communications Inc.のような通信会社がメディア運営から対価を見つけるのに苦労していることを強調します。

WarnerMedia部門を通じて、AT&Tは、CNN、HBO、Cartoon Network、TBS、TNTとWarner Bros. スタジオを所有しています。 ケーブル大物John MaloneがサポートしているDiscoveryはHGTV、Food Network、TLCおよびAnimal Planetのようなネットワークを制御します。

Discovery最高経営責任者David Zaslavは2018年に閉鎖されたHGTVオーナーであるScripps Networks Interactive Inc.を買収するなど、会社の買収により、同社の成長を助けた。 DiscoveryのクラスA株は、今年18%以上上昇して、会社の価値をほぼ240億ドルと評価した。 。 AT&Tは12%上昇し、時価総額2300億ドルを記録しました。

企業は、まだ取引構造を交渉しており、詳細が変更されたり、交渉が崩れることがある人は言った。 AT&Tとディスカバリー代表はコメントを拒否した。

資産売却

AT&TのCEOであるJohn Stankeyは巨大なテレコム大物をきれいにし、従業員を削減し、不採算資産を売却しました。 この会社は、数十億ドルの投資が必要と5G無線ネットワークを展開して、光ファイバ空間を拡張するために資金を投資しています。

このキャリアは、HBO Maxストリーミングサービスの加入者を誘致するために、映画やTV制作を増やしています。 また、借金を返済するために現金が必要です。 AT&Tは、引数を終えた後、世界で最も負債が多くの企業の一つとなり、借金を返済てきたが、今は最近のスペクトルのオークションで請求書を受けています。

AT&Tは、連邦通信委員会(Federal Communications Commission)の電波販売で二番目に高い入札者として230億ドルを投資しました。 最高入札者であるVerizonは450億ドルを支払うことに合意しました。

AT&Tのコンテンツ資産に関連するすべての動きは、買収会社のTPGと契約を結んでDirecTV事業を分割する契約に達したか、わずか数か月後に行われます。 AT&Tはまた、12月にアニメーションビデオユニットであるCrunchyrollをSony Corp.に12億ドルで売却することで合意しました。

この会社は、プエルトリコ電話事業、中央ヨーロッパのメディアグループであるHuluの株式およびニューヨークハドソンヤードのほぼすべてのオフィスと別れた。

AT&TのStankeyの前任者であり、長年のCEOであるRandall Stephensonは13年の間に会社を拡大しました。 彼は取引にこだわるし、AT&Tが買収することを希望する企業のリストを色分けして43個を買収しました。

しかし、活動家、投資家エリオット・マネジメント(Elliott Management Corp.)のような批評家は、AT&Tがコアビジネスに集中することを促しながら、戦略に文句を言うしました。 そして、それがまさにStankey加えることです。

無線サービスの分野では、AT&Tは、市場をリードするVerizonとSprint Corpを買収した後、2位の事業者がされたT-Mobile US Inc.に沿っています。

Verizonはスリム化のために自主的に努力しました。 同社は、AOLやYahooのようなオンラインブランドをオフロードする動きにメディア事業部をApollo Global Management Inc.に50億ドルで売却することに同意しました。

ディスカバリーの契約により、合併会社は、エンターテイメントの未来を置いてネットフリックスやその他のストリーミングサービスと競合するのに十分なプログラミングをすることができます。

2019年Disneyは21st Century Fox Inc.のエンターテイメント資産を710億ドルで買収してストリーミングサービスを継続的に更新することができる十分な力を獲得しました。 2019年11月Disney +を発売しており、すでに1億人以上の加入者を保有しています。

ディスカバリーとAT&Tのメディアユニットであるワーナー・メディアは、最近のストリーミングにそれなり進出しました。 Discovery」s Discovery +は台本がない膨大なリアリティショーがあります。 一方、AT&Tは、1年前にリリースされHBO Maxに大規模な投資をしており、AT&TワーナーブラザーズスタジオのHBO番組や映画が含まれています。 両社ともストリーミングサービスを全世界に急速に拡大しています。

ケーブルネットワーク

DiscoveryとWarnerMediaはまた、より多くの人々が、有料TVサービスを放棄し、ストリーミングを採用することにより、収益性はあるが、サブスクライバを失っている、ケーブルチャンネルポートフォリオを所有しています。 AT&TのCNNはトランプ時代の忙しいニュースサイクル後も視聴者を維持することができる新しい方法を探しています。

TNTのTBSは、一般的な芸能プログラムを持っているが、最も魅力的な資産は、プロ野球、バスケットボール、ホッケーのスポーツの権利があります。 一方、ディスカバリーは、米国以外の地域では、オリンピックとプロゴルフを放送する権利があります。

両社が有料TV会社と数多くの長期契約を結んでいるので、これらの資産を結合することは複雑になります。 合併された会社は、WarnerMedia CEO Jason KilarとDiscoveryのZaslav間でリーダーを選択する必要があります。

この取引は、流通やメディア資産を所有の約束を履行しなかった、AT&Tの認定になります。 この戦略は、以前に批判を受け、アナリストは二つが分離されている場合、より価値があることが示唆されました。

「バカの金の「

LightShed PartnersのアナリストであるRich Greenfieldは、AT&TとNBCUniversalを所有して、ケーブルプロバイダであるComcast Corp.がメディア資産を噴射して、新しい会社に統合すべきと主張しました。 彼は流通とプログラミングの約束を「愚か者の金」と呼ばれていました。

日曜日にGreenfieldは「経年的に減少するTurner資産がDiscoveryと規模のために合併されることを確実に想像することができた」とTwitterに上げたが、HBO MaxとAT&TのWarner Brosスタジオが合併会社の一部となるのは “想像するより難しい」と付け加えました。

先週の投資家会議でWarnerMediaのKilarは、通信会社がHBO Maxに数十億ドルを投資して、単一のオペレーティングユニットを作るために、会社の内部のサイロを崩したと言いながらWarnerMediaが、AT&Tが所有する必要性を擁護しました。 彼は、AT&Tの携帯電話とブロードバンド顧客がHBO Maxを購入するとキャンセルする可能性が少なくHBO Maxの加入者の多くが、AT&Tの顧客と付け加えました。

Kilarは映画が劇場を強打すると同時に、HBO MaxにWarnerMediaのすべての映画スレートを公開することに、12月にハリウッド設立を苦しめました。 しかし、最近の映画は興行に成功して懸念をなだめるようなことができました。

Kilarは先週に発刊されたWall Street Journalのインタビューで、AT&TのWarnerMedia成長戦略について語りました。

今、彼はより困難な課題に直面することができます。 つまり、ストリーミング時代に繁栄することができるエンティティを作成するために、メディアビジネスのパッチワークを集めるのを助けることです。

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Shiraki Emiko

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