モンスター(M18)
126分、木曜日開封
4つ星
物語:日本の小さな地方都市では、未婚の沙織(安藤さくら)は息子みなと(黒川宗也)と一緒に暮らしています。 彼が奇妙に行動し始めると、彼女は教師堀(長山栄太)の虐待を疑うことになる。 本物のモンスターの正体は、沙織、堀、港の入れ子になった時点で明らかになります。 この映画はカンヌ映画祭競争部門で上映され、坂本悠二が脚本賞を受賞しました。 楽譜はゴレエダ広和監督が去る3月、世を去った有名作曲家坂本龍一と初めて作業した。
このドラマのタイトルには、すべての謎の中心にある不気味なクリーチャーのアイデアがあります。
この謎は子供たちが経験しているが、親から隠すことやサオリや堀のような大人が生きているが、彼ら自身の理由で自分を欺くような矛盾する現実のアイデアに依存します。 。
このような別々の現実の中には、少なくとも学校で他の子供たちから疎外されたように見えますが、愚かな子供である料理(ひらぎひなた)ほどひどく苦しんでいないような撤回された子供みなと関連して真実があります。 背中には比喩的な「私を蹴る」という印をつけ、毎日授業に来ます。
構造的に、この映画は、有名な日本映画制作者のゴレエダ(Shoplifters、2018; Like Father、Like Son、2013)によって作られた他の映画とは異なることが明らかになりました。
他の視点の使用に伴い、謎中心の性格は、コレ・エダが尊敬するシナリオ作家のベテランである柳本之人によるものかもしれない。
坂本悠二が奇抜なパズルのピースの枠組みを考え出したかもしれないが、烙印を打った人々に対する鋭い思いやりの意識は二人から出ただろう。
Kore-edaは彼の各映画のようにすべてが根拠を持っていると感じさせます。 ロケーション、サウンド、音楽を触覚的に活用するだけでなく、俳優たちと呼吸を合わせて自然な演技を引き出す方式もそうだ。
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