Big Techがウェブトゥーンサービスを開始し、日本の主要漫画出版社が事業を準備しながら市場支配力にもかかわらず、まだこの分野で利益を出せない韓国のオンライン巨大企業であるネイバーとカカオを脅かしました。
世界最大のオンラインショッピングモールのAmazon.com Inc.は、4月に日本でAmazon Fliptoonというデジタルマンガサービスを開始した。 アップルも電子ブックプラットフォームアップルブックスを通じて国内に新しいウェブトゥーンページを披露してレースに参加した。
24日、ソウル情報通信(IT)業界によると、日本屈指のマンガパブリッシャーである集英社がスクロールして漫画を鑑賞できる新しいウェブトゥーンアプリ「ジャンプトゥーン」を2024年に発売する予定だ。
さまざまなプラットフォームを通じて最高のエンターテイメントを提供することが知られている会社は、発売前に新しいサービスに連載されることを望むクリエイターのためのイベントであるJump Toon Awardsと漫画、日本の漫画またはグラフィックノブル。
続いて「新しい人材を積極的に発掘してグローバルヒット作を作り出す」とし、世界に事業を拡大するという抱負を明らかにした。
集英社はすでに1968年に初めて発行された週刊少年ジャンプでスラムダンク、ドラゴンボール、ワンピースなどの有名な漫画シリーズを紹介しています。 同社はウェブサイトからコンテンツを提供しますが、ほとんどが雑誌に掲載された漫画です。
TITANパブリッシャーへの攻撃による米国プラットフォーム
進撃の巨人、アキラ、攻殻機動隊などグローバル興行漫画で有名な国内ライバル講談社が先月、米国でウェブトゥーンプラットフォームを立ち上げた。
Nakayoshiを含む漫画雑誌出版社は、K MangaアプリとWebサイトを通じて現在連載中の約70以上の漫画を含む約400以上の漫画を提供しています。
ユーザーは、サービス全体の費用を支払いながら、漫画の一部を無料で楽しむことができます。 新しいプラットフォームは、アメリカの読者のためのライブ図面セッションやクリエイターインタビューを別々に提供します。
米国主要テック企業と日本漫画出版社のこのような動きは、グローバルウェブトゥーン産業が急成長して出てきたのだ。 米国市場調査会社のスペリカル・インサイト&コンサルティング(Spherical Insights & Consulting)によると、市場は2021年に47億ドルから2030年に601億ドルに12倍以上成長すると見込まれた。
ネイバー、カカオの危険
日本漫画界が韓国メジャー企業のウェブトゥーンビジネスモデルを活用しようとしているとソウル業界関係者が伝えた。
ネイバーとカカオは一つの知識財産を通じてウェブ小説、ウェブトゥーン、映像を制作・流通するコンテンツバリューチェーンを構築した。 グローバル市場での成功は、普通人気漫画をアニメ映画だけにする日本の漫画界が既存戦略を再考させたと消息筋は伝えた。
ソウルのあるデジタル漫画業界関係者は「日本業界は韓国ウェブトゥーンプラットフォームの運営方式とコンテンツ発掘、ビジネスモデルを反映しようと多く努力している」と話した。
米国、日本など主要グローバル市場でシェア拡大のために莫大な資金を注いだウェブトゥーン事業が赤字だったネイバーとカカオにリスクになる見通しだ。
強力な資金力を持つ他のビッグテク企業が市場に進出すれば、利益を出す前に競争がさらに深化する可能性が高いと業界関係者は警告した。
書く イ・スンウ [email protected]
チョン・ジョンウはこの投稿を修正しました。
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