BMWは日本市場を皮切りに全国150台限定M3 MTを皮切りに手動変速機を段階的に廃止する。
2024年3月14日 ~へ 午後1時27分(東部標準時)
手動変速機は死んでいく品種である。 マニュアルが過去よりわずかに多くの市場シェアを占めていますが、マニュアルが永遠に消えるのはまだ時間の問題です。 最新の証拠は、BMWがスペシャルエディションM3でマニュアルトランスミッションをリリースした日本から来ました。
BMWの最初のDTM優勝35周年を記念して作られたM3 MT Final Editionは、わずか150台しか生産されず、日本のお客様にのみ販売されます。 MTはマニュアルトランスミッションの略で、すべてのデバイスには3つのペダルが標準装備されています。 他のM3と同様に、3.0リットルのツインターボS58直列6気筒と組み合わせられます。
BMWはアルパインホワイト、ブラックサファイア、Mブルックリングレーカラーでそれぞれ50台を生産する予定だ。 150台の車両はすべて、ロベルト・ラバグリアが操縦したオリジナルE30世代M3 DTMレーシングカーにインスピレーションを受けたゴールドホイールとレッドシートアクセントを持っています。
ギャラリー:日本用2024 BMW M3 MT Final Edition
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BMWはM3 MT Final Editionの大きな需要を予想しています。 同社は、注文量が予定された生産台数を超える場合、抽選を通じて購入者を選定する方式を5月から用意した。 開始価格が14,200,000円(約95,000ドル)のM3 MTも安くはありません。
手動変速機の販売を減らそうとするBMWの計画はよく知られている。 現在、米国では依然としてM2、M3、M4、Z4など4台の手動車両を販売しているが、会社理事会のメンバーであるFrank Weberは今年初めのインタビューで「手動Mが欲しいなら購入しなければなりません。時代が開かれたことを暗示する。
あなたがスティックシフトなしでは生きていけない純粋主義者なら、すぐに彼のアドバイスに従うことをお勧めします。
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