CalbeeのShrimp Chipsはどのように彼らのカルト信者を得ましたか

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Cynthia Chenは、彼女が一番好きなアジアのおやつ(そのうちのCalbee Shrimp Chips)に基づいて作成されたカーペットの写真を投稿したときTwitterは注目しました。

サンフランシスコ在住の中国系アメリカ人のプロダクトデザイナーである陳は自分が子供の頃のおやつは、常に周りにいたと言います。 彼女は祖母と父と一緒に分かち合ったことを覚えています。 彼女が趣味でパンチ針刺繍をピックアップ敷物にCalbeeの象徴的なピンクの水玉模様のバッグを複製したとき、彼女はあまり期待していなかった。 しかし、彼女の12月のツイートは、ほぼ60,000個の良いを受けました。

Chenは「他のすべての人々がエビのチップを好みの程度を知ることができる素敵な瞬間でした。 「私の頭には、私が育ってきたことに過ぎなかったが、人々と非常に関連がありました。 “

エビチップの袋のように見えるように作られた敷物。

Cynthia Chenのエビチップ敷き。

(シンシア・チェン)

エビで作った香ばしい小麦ベースのスナックであるCalbee Shrimp Chipsと塩、砂糖、トウモロコシのでんぷんのような多くの標準的なスナック材料は、米国、アジア市場でよく見ています。 日本でCalbeeはアメリカ人にLay’sだけ認知度があります。 Calbeeブランドとそのエビチップ(第1回東京オリンピックのような年で、1964年に窓ない)の長寿と国際的影響力の拡大は、昨年急増した、アジアのスナック輸入市場の成長に一役をしました。 数十年。

Takashi Matsuoは1949年の第二次世界大戦の悲惨な影響の中Calbee(元はMatsuo Food Processing Co.と呼ばれる)を設立しました。 彼は故郷の広島で会社を始め、日本人が深刻な食糧不足に苦しんでいることを直接知っていました。

Calbee America Inc.のブランドマネージャーであるAyumi TsurushitaはMatsuoが自分のおやつが彼の国の人々の食事を補充するために役立つことを願ってたました。 (Calbeeは「カルシウム」と「ビタミンB-1」の合成語です。しかし、TsurushitaはCalbee製品が健康か、栄養価があると主張していないと言いました。1オンスのサービングには、カルシウムの一日の摂取目安量の2%が含まれています。 )

「カルビのファンデーションは、本当に [built] 未開拓の食品資源を使用するという創業者の哲学に沿ったものです。」とTsurushitaは言いました。

1966年の飛行機搭乗階段の松尾隆。

1966年国際食品博覧会のためにニューヨークに行く途中に松尾隆(中央)。

(Calbee America Inc.)

Calbeeの最初の製品は、混合穀物と日本山芋でんぷんで作ったキャラメルでした。 会社はキャンディから離れました。 1955年にはカッパアラレ(Kappa Arare)と呼ばれる、日本米菓の小麦バージョンを作成しました。 それはヒットし、その成功にMatsuoは、他の小麦ベースのスナックを開発しました。 そのうちの一つは、Kappa Ebisen(別名エビチップ)でした。

母のエビ天ぷらが好きなエビ漁松尾は甲殻類でスナック系の刻印をした。 彼は獲れたエビを丸ごと固め練って生地で作られた、乾燥させて粒状にした次の焼い味付けしました。

米と米粉が高価なので、1950〜60年代の日本では、生産量が限らなって小麦粉で生地を作った。 松尾は、米国から小麦を輸入して米粉製品の食感と味が似てお菓子を作る方法を調べた。

前後に登場した他のスナック会社があったが、Calbeeが主導しShrimp Chipsが、その名声を加えました。 1967年にスナックは、日本から約900万ドルの売上高を記録しました。 1970年までにその数値は約9,100万ドルに増加しました。

Calbee Caramelを広告するスクーターに乗る女性。

Calbee Caramelを広告したスクーターの1949年の写真。

(Calbee America Inc.)

その人気は、部分的に「yamerarenai tomaranai」または「Can not quit、can not stop」という目を引くスローガンとともに1969年Calbee TV広告によって促進されました。 同社はまだキャッチフレーズを使用します。

日本食品の代謝YouTubeチャンネルを運営するロサンゼルス素材日本食品研究院のTomoko Imade Dyenは子供の頃、日本での広告を覚えています。 「第世代のすべての子供たちは、40歳以上の人は皆知っていることです。 [the] TV広告で調整してください」と、彼女は Calbee Shrimp Chipsは、学校のお弁当の定番と付け加えました。 “大人も [liked them]:祖父母がよう食べた記憶があります。 “

日本で製品を設立した後、Calbeeの次のステップは、製品を米国に持って来ることでした。 ここで1967年Matsuoは、ニューヨークで開かれたFancy Food Show国際食品博覧会でエビチップを展示しました。 日本のニュースメディアは「CalbeeのKappa Ebisenはショーストッパーだった」のような見出しと一緒に肯定的な報道を発表しました。

松永来る1970年ブエナパークに初のオフィスを置いて、最初の国際ベンチャーCalbee America Inc.を設立しました。 (米国本社は、現在カリフォルニア州北部フェアフィールドにあります。) “その時、 [Calbee Shrimp Chips] 今日のように大きな市場がありませんでした。」とCalbee America Inc.の全国セールスマネージャーであるTakashi Katsunoiが言いました。 彼は1980年代になってから、米国、アジアの人口が増加したと言いました。 製品をより広く普及し始めました。

ブエナパークに位置し、Calbeeの最初のアメリカの事務所。

1970年ブエナパークにCalbeeの最初の米国事務所がオープンしました。

(Calbee America Inc.)

アメリカ人は2014年440万袋で2020年670万袋のCalbee Shrimp Chipsを消費しました。 多くのアジア人が居住するカリフォルニア州はCalbeeの最大の米国市場です。

Calbeeは辛いニンニク、湯沢コショウ、わさびを含む他の味に拡張されました。 今月会社はシラチャマヨネーズバージョンをリリースする予定です。 (韓国ブランド農心のような他の会社は、同じターゲット顧客を念頭に置いて同じようなプロダクトを作成しました。)

TikTokアカウントFoodwithSoyのフォロワー数が60万人以上のSoy NguyenはNongshim Shrimp Crackersとわさび味Calbee Shrimp Chipsを含むアジアのおやつのために彼女の愛のためのビデオを作成しました。

Nguyenは、特定のブランドに忠実していないが、彼女が育ったときに、彼女の母親が常に食料品店で買ってきたりしたので、エビのチップは、彼女に香水を呼び起こします。

エビ特有のコクが出るのに、数時間の間に袋を軽く開いておいても、常にサクサクします。」とNguyenが言いました。

2年前、現在のBon Appetitの副編集長であるBettina Makalintalは「Calbee Shrimp Chips Are Food Science Marvel – そしていいえ、共有したくありません。」

Makalintalはインタビューで、「Calbee Shrimp Chipsは、第1番のチップスナックです。」と言いました。 「店頭に行って棚にあるすべてのものを選ぶことができ、物がいっぱいの場合、常に最初に行くところです。 私は海藻、塩、そしてMSGが入ったすべてのものを好みます。 “

Makalintalは、アジア食料品店から家に行く間、家族と一緒にチップを食べた記憶があります。 「私はいつも彼らの車の密閉された空間にあるときより明確に明らかに強い魚介類の臭いがすることを覚えています。」と彼女は言いました。

チップには、カルト信者があり、ファンは消費に創造性を発揮することが好きです。 Nguyenはバサクハムをプラスにサンドイッチにエビのチップを挿入します。 Katsunoiは日本の人々が醤油とマヨネーズを混ぜてつけて食べると言いました。 Calbee America Inc.の坂田ミオ社長は、フランスシェフの友人がエビチップを凍らが袋にシラチャを入れて振ると言いました。 そして冷たく食べる。

Calbeeは、その後JagaricoポテトスティックとFrugraグラノーラを含む、日本の他の製品ラインを開発しました。 Sayaendoグリーンピースチップは米国でHarvest Snapsにブランドが変更され、米国の口にアピールするために開発されたCaesarとホワイトチェダーのような味がします。

Sakataはセブンイレブンのスナックの棚が2週間ごとに変わる、日本では新しい味を作るための競争が激しいと説明します。 親会社は、毎年400〜500個の新製品を生産し(ほとんどは、すでに存在している製品の新しい味)。 そしてCalbeeはどのように多くの製品が成功したかを追跡していないと言うがCalbee America Inc.のカテゴリー開発副であるTakuro Tatsumiは1,000個の新製品のうちの3つが、日本の食品産業で成功すると言いました。

米国のアジアスナック輸入市場が急速に拡大しています。 米国の大手オンライン、アジアの食品小売チェーンYamiは、2013年から運営されており、需要が増加しています。

“私は需要が [coming] 」とYami創設者兼CEOのAlex Zhouは言いました。ここ数年の間に、アジア系移民とアジア諸国からの留学生が大幅に増加しており、主流の市場は、アジアのスナックに関心を寄せています。

Zhouが8年前Yami(元Yamibuyと呼ばれる)を開始したときに彼の会社は最初の年に200万ドルの収益を上げました。 2018年から毎年数百万ドルを稼いでおり、毎年100%以上の成長をしています。 彼の売上高の半分はアジアのスナックで発生します。

「私は、アジアのスナックの未来がすべてのためのものだと信じています」とZhouが言いました。 「我々は、世界で最もおいしい製品を持っています。 “

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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