Capcomは、より多くのレジデントのイブリーメイクが出てくることを確認しました。

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レジデントイブル2、3、4リメイクが成功した後、カプコンはこの傾向を続ける計画を確認しましたが、リメイク作業のために次のレジデントイブルゲームを発表しませんでした。

IGN Japanが出席し翻訳した日本のPlayStationパートナー授賞式イベントで、レジデントイブル4リメイクディレクターの安保康博は、同社は適切な時期に次のレジデントイブルリメイクを発表すると述べた。

CapcomがResident Evilリメイクを作り続けたいかどうかを尋ねる質問に、Anpoは「はい」と答えました。 「私たちはこれまで3つのリメイク作品をリリースしましたが、すべて非常に良い反応を得ました。 現代人がこのようなゲームをプレイできるようにしてくれるので、このような古いゲームが好きな人としてこのことをすることができて嬉しくて今後ももっと仕事をしたいと思います。

「今後どのゲームをリメイクするかは、今後公開する内容だから期待してほしい」と伝えた。

カプコンの平林義紀と安保康博。 画像クレジットIGN。
カプコンの平林義紀と安保康博。 画像クレジットIGN。

IGNの20の質問 – ゲームを試してみてください!

レジデントイブル2、3、4のリメイクがすでにリリースされている状況で、Capcomが次にどのゲームを扱うかについて考えが変わりました。 ファンは、2000年に初めてリリースされたSega Dreamcastクラシックレジデント・イブルコード:ヴェロニカのリメイクを長く求めてきました。 このゲームはXbox 360とPlayStation 3用にリマスターされており、以前のバージョンとの互換性でプレイできますが、現世代のリメイクはPlayStation 5、Xbox Series X、S、PCタイトルに新しいプレイヤーの波を引き起こします。

代わりに、オリジナルのレジデントイブル(Resident Evil 5)とレジデントイブル0(Resident Evil 0)、またはよりアクション指向のレジデントイブル5(Resident Evil 5)があります。

アンポは「新しいゲームを開発する時、プレイヤーにどのような反応が出るのか分からなくて難しい」と話した。 「リメイクの場合、すでに原作をプレイしてみたプレイヤーがいるという点でメリットとして見ることができると思います。 自分の意見を表明してくださったユーザーの皆さんに心から感謝します。 これにより、プレイヤーの意見を念頭に置いて開発することができます。 たとえば、プレイヤーがこのような感じを持っているなら、これを作ることもできますね。 これが私たちのリメイク作品が好評を得る理由の一つだと思います。

同じQ&Aで、レジデントイブル4のリメイクメーカーである平林義明は、レジデントイブルゲームをカプコンの独自のREエンジンにリメイクすることがメリットがあると述べた。

「私たちは多くのタイトルにREエンジンを使用しています」とHirabayashiは言いました。 「(チーム間)情報共有が開発速度に大きく貢献したのは事実です」

レジデントイブル4(Resident Evil 4)リメイクが3月に発売され、大ヒットを記録しました。 IGNのレジデントイブル4リメイクレビューは、次のように10点満点で10点を受け取りました。 「レジデントイブル4リメイクは、シリーズの中で最もエキサイティングな冒険を再構築し改善し、大きな潜在力を最大限に実現した作品です」

レジデントイブル3リメイクは2020年4月にリリースされ、レジデントイブル2リメイクは2019年1月にリリースされました。 おそらくファンは、Capcomが次のレジデントイブリーメイクを発表するまでそれほど長く待たないでしょう。

WesleyはIGNのイギリスのニュースエディタです。 Twitter @wyp100で彼を見つけてください。 [email protected]でWesleyに連絡するか、[email protected]で密かに連絡することができます。

Nakama Shizuka

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