10月7日金曜日、キャプストンチームのメンバーは、宇宙船の回転を止める作業を成功させました。 これは、宇宙船を通常の動作に戻す際に主要な障害物を取り除きます。
9月8日計画された軌跡修正起動に続き、 キャプストンが問題に遭遇しました。 宇宙船をセーフモードに切り替えることです。 という事実がすぐに明らかになった。 宇宙船が回っていた 制御し、対応するオンボード反力ホイールの容量を超えています。 宇宙船のデータによると、最も可能性の高い原因は、宇宙船の8つの推進装置の1つのバルブ関連の問題でした。 部分的に開いた弁は、誤った推進装置が推進システムに圧力を加えるたびに推力を発生させることを意味した。 テレメトリとシミュレーションデータの広範なレビューの後、ミッションチームはこの問題にもかかわらず、宇宙船の回転を止める計画を確立するために宇宙船を数回テストしました。
金曜日の朝に回復コマンドが実行されました。 CAPSTONEの初期遠隔測定と観測データによると、この起動は成功したようで、宇宙船が回転を停止し、完全な3軸姿勢制御を回復したことを示しています。 これは、CAPSTONEの位置が計画外の回転なしで制御できることを意味します。 CAPSTONEは現在、発展を最大化するために太陽光発電アレイを太陽に向けました。 また、地球へのより良いデータ接続を提供するために、アンテナのポインティングを調整しました。
この異常現象と回復プロセスのリスクはかなり大きく、チームはこれらのリスクを軽減するために広範で協力的に取り組んでいます。 今後数日間、チームは宇宙船の状態を監視し、部分的に開いている推進弁の影響を説明し、軽減するために必要な手順を調整します。 将来の起動のリスクを減らすために、ミッションチームはまた、このバルブ関連の問題に対する可能な修正を設計するよう努めます。
CAPSTONEは、11月13日の月に目指したほぼ直線的なハロー軌道に挿入するために軌道に乗り続けます。
CAPSTONE(Cislunar Autonomous Positioning System Technology Operations and Navigation Experimentの略)は、Advanced Spaceが所有しています。[{” attribute=””>NASA. The spacecraft was designed and built by Terran Orbital. Operations are performed jointly by teams at Advanced Space and Terran Orbital.
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