衝突プロセス。 Hans GreimelとWilliam Sposato作成。 Harvard Business Review Press; 256ページ$ 30と£22
ティー彼はメイン カルロス・ゴーンを追い出したスキャンダルの事件は、他の世界を旅するボスを仕事に恥じ見える作った不安のエネルギーにより、企業飛行機で予約が終了します。 このドラマは、2018年11月に東京で自分も知らないゴンさんを逮捕した飛行機に搭乗した日本の検査の厳しいTV映像で始まりました。この映画は、1年後に数回の財政不適切疑いで彼の宝石をスキップ絶頂に達しました。 巨大企業のリーダーシップを失った彼は、別のプライベートジェットに乗って日本から密輸されて、今度は箱に隠れた。
その秘密の脱出のために東京に住んでいる二人の記者であるHans GreimelとWilliam Sposatoの「Collision Course」は時折スパイスリラーのように読み取ります。 しかし、彼らの主な目標と成果はGhosn氏の苦境の根深い原因について最も明確な説明を提供することです。 全体的な話と企業のスーパースターとしてのGhosnの地位を裏付けるのは、ルノーが1999年にほぼ破産に近い日産を救出したことだった後、三菱が合流して、世界最大の自動車メーカーになりました。
日産の救済条件は、フランス政府が日本企業の多くの株式を保有しているルノーを与えた。 しかし日産は、その対価としてルノーの発言権を得られなかった。 同盟は、自動車産業で一般的に災害に終わった完全な合併を控えて停止した。 この配列は、徐々により大きな会社であり、収益の主な情報源となった日産の怒りを呼びました。 Ghosnは彼の性格の強さを介して2の自動車メーカー(彼らのエンジニアがほとんど同意しない部分)との間の緊張を隠しました。
しかし、彼らはGhosnがフランス政府の要請に応じて同盟を「取り返しのつかない “しようとしながら沸き起こった。 NissanはこれGallic支配力を強化する完全な合併コードに読みました。 これはGhosnがNissanの一部を率いて彼を削除するために、疑いを製造したと主張します。 Nissanのバージョンは、彼が日本の会社を個人の銀行口座であると考えている熱心な暴君だったということです。 この主張は、フランス検察がベルサイユ宮殿で妻の誕生日を迎えた豪華なパーティーのための資金を含むゴン氏に対する捜査を開始したときに、さらに信頼を獲得しました。 贅沢とみなされます。
著者は、日産が法律に違反したと主張した後払い制度を使用して給与の開示を回避しようと試みた理由で企業文化の衝突を指摘します。 日本とフランスの 最高経営責任者sは同等の米国の会社よりもはるかに少ない給与を受け取ります。 間違いなく彼は、自分の技術が世界標準に基づいて適切な補償を受けなければならないと思いました。 しかし、告白を受けるために、長期間の収監と強烈な尋問に依存する日本の刑事 – 定義システムがどのような過ちを認めていないゴーン氏のこだわりな拒否と衝突した後、競争物語は法廷で放送されていない。 最終的には保釈された彼は、公正な裁判を受けないもので長年自宅軟禁を受けるという信念に逃げた。
一部の読者は、裁判が進む場合、著者が評決について推測することを気にことに失望することができます(彼らは財政不正行為に対する「難解な」非難を考えると、「判決が難解だ」と結論を出します)。 しかし、最終的な結果は、Ghosn氏が最近、レバノンに閉じ込められているということです。 彼はもはや企業のジェット機に搭乗すると行うことができる国際逮捕状から安全です。 一方、彼が作った同盟は指導者なしで衰弱なったが、まだ分離されることがあります。 ■
この記事は、印刷版の書籍や芸術のセクションに「自動車問題」というタイトルで掲載されました。
+ There are no comments
Add yours