Catherine Menon:「純粋な数学と書くには、同じ創造空間から出る ‘| 小説

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さんatherine Menonはイギリス人の母とマレーシア人の父親が会った西オーストラリア州パースで生まれました。 彼女は、ロボット工学を教えて純粋数学の博士号を取得した創作物の修士号を取得。 壊れやすいモンスター彼女の最初の小説インは、マレーシアの田舎を背景に、1920年から現在まで、家族の話を解きほぐす。 その中心には、「鋭く野生 “マリアと訪れた孫娘ヅルガがあります。 彼女は過去を歪曲して、現在の歪曲する悪魔と暗い記憶を置いて戦っています。 Hilary MantelはMenonの文を「柔軟で巧妙で上手ストーリーテリング」として描かし短編小説で賞を受賞。 彼女は同僚の数学者と結婚してロンドン北部に住んでいます。

なぜ、マレーシアの文を書きたいと思いますか?
このアイデアは、父が子供の頃私適切に衛生処理をしていた話で出ました。 私10代になってからクアラルンプリーピースが [where his family lived] パハンで日本の活動の責任者でした。 [state]。 第二次世界大戦中には、日本の管理下にありました。 それは食糧配給のようなものの中心でした。 子供の教育はひどく中断され再開されたとき、すべてが日本語で行われました。 だから、すべての種類の激変は、私の研究を開始したときだけ理解するようになりました。

父の責任を感じましたか?
例えば、非常にそうです。 彼にその本を見せてくれることについて明らかに多くの恐れがあった。 私避けたかったのは、「マレーシアの話をしています」と言おうとしました。 [just] 一つ。 個人的な話は非常に多様であり、私は、実際にはすべてのものを消費するという考えから抜け出したかった。 私はいくつかの方法の人が体験したことの感情の真実を表現したかったのです。

あなたは、ほとんどのオーストラリアで育った。 混血家はどうでしたか?
ロンドンに比べて、オーストラリアの多くの街を歩いて通えばあまり変化しません。 80年代、パースには混血が多くなかった。 例えばインディアンの友人と白人だった混血の友人がほとんどないと考えることができます。 だから、私はある程度育った私にある人々のグループに基づいて、私はインディアン、人種、または白人になると思いました。 だから火曜日この友人に会いに火曜日はインド人になります。 水曜日、私は白でなければならない。

あなたが教えて 創造的な 文を書いて学生に小説のプロットを映画の予告編に見るように誘うことです。
例、シノプシスの場合文を書くがひどいと思います。 80,000語程度のこの作業があり、文章を書くために2年を要した半ページに要約する必要があります。 それ邪悪し、すべての人々は、常にそれを嫌います。 予告編を見ていたある日突然、私に近づいてきました。 映画の予告編がそうでした。 この話について知っておくべきことを言って順序をずらし言っています。 それは別の部分で多くの糸を集めるのと同じです。 そして、ここでじっくり浸漬期十分に理解するために知っておくべき話があります。 そして、私は、私たちが文章を書くとき、他の芸術形式で十分なインスピレーションを得ないとよく思うので面白かった。 私の考えでは、我々は、異なる芸術形式が大幅に孤立していると思います。 ここで映画があり、ここに本があります。

必然的に、もう映画の予告編のバージョンをお願いいたします。 壊れやすいモンスター
そして私はそれについては本当に悪いことですが、そうでないですか? 帰郷に関する本と言いたい。 それはあなたが家に帰ってきたときに起こることの探求であり、家は、あなたが思っていたことがありません。 実際には、それは過去と人ではなかった。 今ゾンビトレーラーのように聞こえ始めます! – そこで出会う人々は覚えている方法と微妙に異なります。 すべてが少し不安定です。 Durgaは、自分が世の中を眺める方が決して正しくないという考えをするようにする手がかりを発見します。 誰もそれが正しいことを確認したことがなく、ただ彼女が間違っていた言っていない。

文を書くことに加えて、ロボット工学を教える…
例えば、現在、私は補助ロボットの安全性に焦点を当てています。 補助ロボットは、最終的に私たちの家にいることができるロボットなので、例えば料理、掃除、または社会的パートナー関係をサポートして、高齢者が独立して生きるように助けるために使用することができます。 私の研究では、これらのロボットのソフトウェアが安全であることを数学的にどのように示すことができるかどうかを確認します。 たとえば、ロボットが安全でない行動を偶然 “学習”することがないようにするとともに、有用であり、社交的な行動を学ぶようにする方法です。

数学と作文のいずれかを選択する必要がある場合どうします?
私にはどちらも同じ創造的な空間で出てくるのでそのような選択をしていないことです。 私は数学的証明を構成する「感」が文章、段落、またはプロットを構成する感じと同じであることを知りました。 これは応用数学ではなく、純粋な数学の本質に大きく影響を受けます。 純粋数学は非常に抽象的です。 それは数字ではなく、アイデアの言語です。 証明の価値は、ライティングの価値と同様にどのようにエレガントで魅力的なのかかかっています。 明らかに証明は数学的に正確でなければ、しかし、これらの制約の範囲内で様々な方法でアイデアを表現することができる巨大な範囲があります。

ベッドサイドテーブルには、どのような本がありますか?
私が言及するベッドサイドテーブルからだけ移したのは10回目の小説のように非常に多くの読みデビュー作なので、 救世主の時代のサメ Kawai Strong Washburnによって。 彼はソフトウェアエンジニアです。 文はとても筋肉質であり、強力です。 私はまた、読んでいる 小さな神々 科学者/物理学者Meng Jinが作成しました。 パープルラインのジーンパトロール Deepa Anapparaによって。

現在何をしていますか?
第二の小説の最後のステップです。 1970年代にノーサンバーランドのヨムスプかの研究に行くマレーシアの科学者の話です。 彼らは信じられないほど不気味な場所です。 海岸に沿ってこの巨大な伸びているのは、潮によって浸水され、海底のように見えますが、潮が出る生存のために塩水が必要な小さな植物で覆われています。 私は全然植物学者はありませんが、この本は絶対に魅力的であるため、この本は、1970年代の社会がどんなものかと、その時点での科学的発展がどのようなことが起こったのか見ています。

文を書く時間をどのように見つけるのですか?
私は人々が私に電子メールを送信を開始する前、私は考える前に、「私は外に出てランニングをしなければならない。」と考える前に、「言語が乱れ前」という時間を読んだので、実際に午前4時30分-5時に起こる。 盗んだ時間です。 時には一日の中で最も良い時間を出していると考え、次のペンを置いて8時頃に「終わりました」と思っています。

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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