スポーツストリーミングサービスDAZN 拡張されました 2033年まで日本サッカーJリーグと放送提携
契約:
- DAZN、既存の12年のパートナーシップを5年延長
- 取引には、延長期間によるDAZNの放送料金の変更と2020年に導入された収益共有モデルの「追加改善」が含まれます。
- DAZN、無料放送(FTA)放送拡大に合意
コンテキスト:
この契約は、2人の長期放送パートナーシップの最近の拡大を意味します。 DAZNとJ.Leagueの元の10年契約は2017年に始まり、上位階層J1リーグと下位階層J2およびJ3リーグのすべてのゲームの権利を会社に付与しました。
2020年、両当事者は割引された年会費でインセンティブベースの収益分配をもたらす取引の「変革的」リストラを締結しました。 DAZNは、スポーツの権利モデルを再定義し、固定ライセンス費用のみに基づく従来の契約から逸脱する可能性があると主張しました。
コメント:
DAZNグループCEOのShay Segevは、次のように述べています。
「日本のビジネスの成功は、DAZNの全体的な戦略にとって非常に重要であり、今回の契約はJ.Leagueとの貴重な関係を強化します。 このパートナーシップは日本での事業の基盤です。 2033年まで延長することを嬉しく思い、持続的な投資を通じてJリーグと共に日本サッカーの発展にさらに貢献するだろう」と話した。
次:
18チームで構成されたJ1リーグは、2023年シーズンの6番目のマッチデーに入っており、キャンペーンは12月3日まで行われる予定です。
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