Docは表面的に良い話を伝えます – The Hollywood Reporter

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Clair Titleyドキュメンタリーの中心物語 参加者 驚くほど激しくするこの作品は、視聴者にある程度の種類の不快感、個人的な洞察の尺度、台本のないテレビの世界、そして多分全体的な世界に関するある程度の判断を呼び起こすことがほぼ保証されます。

すばらしい話ですが、Titleyはそのコアをよく伝えます。 みんな来るなら 参加者 1998年の日本文化の奇妙な状況についての話なので、皆さんは当然驚愕するでしょう。

参加者

結論

説得力のあるストーリー、文脈が足りない。

場所: トロント国際映画祭(TIFF Docs)
監督: クレア・ティトリー

1時間30分

しかし – 誰もがこれを要求するわけではありません – 参加者 健康的な洞察と文化的文脈のためには、25年という距離という利点が必要です。 少なくとも2014年の基盤となったため、10年以上の省察と文化的文脈があるという利点がなければなりません。 このアメリカの生活 イラスト。 これに関して、 参加者 逃したチャンスだ。 新しく伝えられた洞察力がない状況で主に非難している観音症衝動を再導入して再湯する観音症に関するドキュメンタリーです。

1998年、長く枝のような頭のために「ナスビー」というニックネームを得た漫画志望生浜松智は、名声と富を求め、福島にある家を出て東京に渡りました。 彼の両親の唯一の要求? 「裸にしないでください」

リアリティTV スーパープロデューサー 土屋敏夫は公開オーディションでナスビーを抜いて小さな部屋に連れて行って彼に挑戦を提案しました。 空のポストカードの山、ペン、雑誌のアレンジメントを除くすべての服や資源を奪われたナスビーは、彼は純粋に幸運なので、雑誌の景品イベントで賞金を稼ぐ必要があると述べました。 技術的にはいつでも部屋を離れて挑戦することができますが、Nasubiの目標は合計100万円相当の賞金を受けることでした。 カメラがありましたが、ナスビーにはどんな目的で録画しているのか教えてくれませんでした。

わかると、これは人気ショーの週刊放送だったことがわかりました。 デンパ少年しかし、Nasubiは非常に人気があったため、クリエイターは15ヶ月間続いたこの実験を公に利用可能なストリーミングウェブカメラに拡張する方法を見つけました。 視聴者は、Nasubiが受賞したすべての賞を祝うダンス、彼のペニスを隠すために必要な技術的なトリック、すでに劇団として知られているジャンル内の彼の状況の一般的な劇団に反応しました。 ナスビは、自分に反対する母親を含め、全国のテレビ観客の前で徐々に現実とのつながりを失い、うつ病に陥り、自殺を考慮した。 100万円ラインを突破した後の最終目標は何でしたか? 私はまだ知らない。

ように このアメリカの生活 分節、 参加者 ナスビとの広範なインタビューに基づいています。 彼が現在どれだけ全体的に安定しているかについて、すぐに安心感を感じることができます。 一般的に安定しています。 ナスビは自分の経験を距離を置いて一般化し、自分が経験している不幸について正直に話します。 しかし、多くの視聴者が怒っていると予想する内容を具体的に説明または指示することはほとんどありませんが、そうではありません。 彼はある程度バランスをとったが、刑務所に閉じ込められたテレビスターとして学んだ教訓を議論するとき、Titleyが提示しようと努力するキャラクターアクロは擁護できない陳腐な話をします。 私たちはショーが始まる前にナスビーの性格を事実上全く知りません。 孤立した15ヶ月間の多数の映像がありますが、今後15年間の映像はまったくありません。 その後、ドキュメンタリーで彼が自分の本当の目的を見つけたと提案すると、2014年から2016年までの出来事にのみ関連し、それ以降は何の関係もありません。 たぶん肖像画として購入することができます。 私はそうではなかった。

ナスビーは、1998年に伝えられたメッセージに一貫して固執し、警戒心が強く、自己過大評価をするツチヤに比べて、まだ言葉が多く、おしゃべりです。 彼がNasubiに止まったり後悔したりすることについて、彼はほとんど暗示していません。 。 監督、誰かのマネージャーなど、ショーに関連する他の多くの人々がインタビューのために出席しましたが、何も追加しなかったし、ツチヤのように真の後悔は明らかではありません。

しかし、私の質問はこんな感じです。 カメラの背後にいる誰かが後悔する理由があるのか​​、ナスビーが怒りを感じなければならないのか? その人は被害者でしたか? この経験は本当に残酷でしたか? それとも、外部の道徳を適用すると残酷に見えますか? 日本のゲームショーが観客の極端な欲求を満たすということは皆知っていますが、Nasubiが属するセグメント「Life in Prizes」は極限を追求したため人気がありました。 珍しい「専門家」の解説者は、若い視聴者はNasubiの状況が面白くて面白いと思ったが、第二次世界大戦の貧乏の中で成長した年齢の多くの視聴者はそうではないと説明しました。 しかし、ショーは反発や模倣を呼び起こしましたか? 25年が過ぎた今、それは現代日本の基準で見れば粗く見えるでしょうか、それとも古風に見えるでしょうか?

前に タイプ そして 生き残った人 そして最近でも親しみやすいものでさえ 陪審員の義務、アメリカの観客は実際にNasubiの物語を比較することがなかった。 今、私たちはそうすることができますが、一歩下がらなかったり、外部から洞察を得たりすることはできません。 参加者 日本文化のこのスナップショットは、単に西欧規範から外れたものとして扱います。 ドキュメンタリーは、観客がナスビーの裸と水痕を笑い、文化全体を「打者」にする姿で私たちが驚愕したいと考えています。 ナスビは、自分を超えた世界とのつながりの必要性を認識するようになったかもしれませんが、文書の孤立性は、クリエイターが完全に気に入った教訓ではないことを示唆しています。

それでもいい話です!

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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