Electronic Artsは水曜日に9,000人の従業員のうち350人の従業員と別れました。 アンドリュー・ウィルソンCEOが発表した声明によると。 カリフォルニアに拠点を置くゲーム開発スタジオの代表は、これらの解雇は「私たちの約束をよりよく果たし、組織を改善し、プレイヤーのニーズを満たすための意図的な動き」の一部だと述べました。
規模を縮小することになったEAの決定は、主にマーケティング・出版部門、運営チーム、ロシア、日本の事業所に影響を与えた。 ロシアの事務所を閉鎖する動きは、会社が以前に行った決定と一致しています。 ロシアとベラルーシでの販売終了 に応じて ウクライナで起こっている紛争。 ウィルソンは大規模な解雇の理由を明確にしなかったが、EAは「従業員がこの期間中に次の機会を見つけるのを助けるために私たちができることをすべてやっている」と述べた。
「難しい日です。 これは重要だが非常に難しい決断であり、私たちはそれを軽く考えていません。」
リストラの開発スタジオの突然の選択は、次のような異常な時期に到着します。 2022年度の最終四半期結果 5月10日に純売上高は69億で、前年度の56億よりほぼ20%増加したと報告しました。 EAは、次の会計年度の間にこの金額を少なくとも76億に増やすと予想しており、Wilsonは言った、ためのイノベーションと成長の年。
EAの「挑戦」と呼ぶことについてのメッセージで、WilsonはまたEAがゲームおよびライブサービスの品質にもっと焦点を当てると主張した。
「すばらしいゲームは、私たちが続けていることのすべての鍵となり、プレイヤーを驚かせ、インスピレーションを与える方法について異なる考えをしています。」
+ There are no comments
Add yours