最後にEdward Japanに会った時 – 主人公 バンドエディジャパン 最近のアルバム「Pop Fiction」 – 彼は2019年EP「The Amorous Adventures of Edward Japan (Side 1)」の終わりに一種の分かれ道にいました。 混乱を避けるために、ここで彼を呼ぶエドワードは、彼に追いついた郊外のロータリオとしての酷い行動と非常に冷酷な現実を考えていました。 EPを終わらせる「Undertow」、「しかし私は彼女を置かないだろう/私の心はさまよう始めた/私の体は追いかけた/彼女は窒息していた/私の間接的なうつ病に/しかし彼女は冗談じゃなかった/その時ロックが変更されました。」 特に「ポップフィクション」では、文脈が最も重要です。 新しいアルバムの前半部は「Amorous Adventures」の全体内容で、後半部は新しい素材だ。 おそらく、これはSantosが当時リリース予定であると述べた「Side 2」のための資料だったでしょう。 しかし、バンドEddie Japanが後援し始めました。 Cars シンセサイザー奏者 Greg Hawkes (ここで二曲に出演) 時間がかかりました。 そして来た コロナ19、 ほぼ全員の時間を占めた。
しかし今、私たちはそれ自体の利点に関わるだけでなく、以前に出てきたものにレイヤーと影を追加するストーリー全体で戻ってきました。 「アンダートウ」は常に真ん中のように感じられましたが、「ポップフィクション」は物語を満足のいく結論に至らせます。 それでも、「Amorous Adventures」に登場した5曲を再び見ることは、時間を割く価値があります。 オープニングナンバー「Edward Descending」は、ほとんどの歌詞をボーカリストのEmily Drohanが処理するEdward Japanを紹介します。 ドロハンはエドワードの妻の声で歌います。 home/but I know who you are.” DrohanとSantosの決闘ボーカル、Santosは主にハーモニーとミュートされたレスポンスを処理するのがここのスターだが、以前にこの曲を検討したことがあるが、楽器の他の部分が飛び出してくるのがEric Brosius’とBart LoPiccoloのギターが曲に魅力的で恥ずかしい印象を与え、素材の真剣さを明らかにする明るさです.曲だと思いましたが、やはり文脈が全部のようで、次の曲である「Summer Hair」の暑さは夏を飛び越える結末の話で危機感を呼び起こす。
エドワードの冒険にロマンスがないというのではなく、物語の半分しか残っていなくても、これらすべてが悪く終わるということが簡単にわかりました。 「サマーヘア」と「離れると」は主人公の真心をほとんど信じることができる反面、「郊外ダンディ」では真実が明らかになる。 /地域ホームデポの/何かを探してここに入ってきましたが/結局新しい人と共に去ることになりました。 同じ曲で「これは午後のスコア以上ですか?」と聞かれます。 答えは不要です。 空虚さが触れます。
ストーリーの新しい章は、シンセサイザーにシンセサイザーを使用するHawkesが登場する「I Can’t Wait」から始まります。 実際、シンセサイザーはサントスのボーカルに何らかの不安な脈拍を与え、エドワードが自分の現実を理解するようになったようです。 アルバムの前の曲に言及しながら、Edwardは「私はそれを知らない」と歌い、何をしたいのか尋ねると、「Rescue me now」と言います。 エドワードは迷子になり、今彼はそれを知っています。 それでも次の曲「Lost Weekend」はエドワードがセックスとお酒に完全に陥っている様子を示しています。 見逃すのは難しい切迫感のある曲だが、楽器編成が力強く伝える。 Ferreiraのドラム、Charles Membrinoのベース、Aaron Rosenthalの鍵盤は、曲を活発に動かし、溺れる感じを加えるのに多くの役割を果たしています。 繰り返しますが、不注意なリスナーにエドワードが面白いと思わせるようにすべてが構成されていますが、実際にはそうではありません。
実際、後続の曲「Walk Away」は再びエドワードの結婚に焦点を当てます。 SantosとDrohanのデュエットで、2人のキャラクターが互いに引き裂かれるのを聞くのはほとんど不便です。 Drohanは「あなたのためにドレスを着た」と歌います。 ‘I do’/あなたの良い点が悪くなるのを見てください。」 後で、エドワードは「私は病気を取る/責任を負うように/この結び目が解放されました」と答えます。 楽器は歌全体で上り下りし、時にはゆっくりと測定され、時には焚き火で爆発します。 変更によりリスナーは推測し続けますが、まだこのアルバムはこの結婚が救われるふりをしません。 これはその話ではありません。 つまり、「Walk Away」が、Hawkesが再び登場するNew Waveの影響を受けた「Time Machine」に譲歩するとき、ほぼ面白いのです。 歌はひどいほど楽しいが、それ以前の文脈で見ると時間をさかのぼって再開したい心が薄れて感じられる。 歌は爆発的ですが、そのすべての楽しみは、Drohanが歌った「The Pull of the Moon」を頬に打つようなものです。 「私は肉と骨で作られた/幻想ではなく/あなたの前に立っている」 Drohanの常に豊かで表現力豊かな声は、ここで最も感情的で演劇的です。 どこにも無駄なメモはありません。 アルバムは「Rented Rooms (Edward in Hell)」で終わりますが、正直なところ、タイトルはあなたが知っておくべきことすべてを教えてくれます。 Santosは「ここで物語が終わる場所です/私がこのゴージャスな部屋を去るとき/このジャケットをゴミ箱に捨てます/そして再起動します/私は進化します/私は進化します/私を見てください。」と歌います。 エドワードは、しっかりとかかとで表現されている人にとって驚くほど同情的な主人公です。 彼の一部は、彼が変わることができると信じているとは思わないかもしれません。 そして誰が知っていますか? そうは思えませんが、おそらく彼はできるでしょう。 Edwardには選択肢が残っています。 彼がいつも持っていたのと同じ選択です。 変わったり、さらに落ちたり。 アルバムは何が起こるのか説明していませんが、そうする必要はありません。 私たちは最初からこれが悪く終わると聞きましたが、バンドであるEddie Japanは、自傷の悲劇がなんとなく美しく、非常に魅力的であるという話をうまく伝えます。
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