Emma Mieke Candonの「Capitalist AI Doomsday Mythology」の欲求不満が彼女の新しい本にインスピレーションを与えた方法 ‹ Literary Hub

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エマ・ミケ・キャンドン アーカイブ不滅 AIと一般人工知能が生み出すことができる美しさと破壊が引き起こす可能性がある混乱の新鮮な解釈を含む、AIと一般人工知能のある世界のための関連軌跡を想像します。

都市国家Khuon Moを運営する巨大なAIが狂ってしまった時、手の届く全てを破壊しました。 しかし、死の苦しみの中で、この機能的な神は一つを蘇らせました。 まさにスナイでした。 スナイは死なず、老けず、自分が経験した恐怖を忘れることはできません。 20年間、彼は感情的にできるだけ遠くに走りましたが、Sunaiは決して一緒に寝てはいけない男のベッドで目が覚めたとき、自分が神と機械の世界にまっすぐ帰る道にいることを知ります。

回復に対するCandonの個人的な視点、ハワイの文化コミュニティに居住し、日本人第4世代になるのは読者たちに非人間中心的言語、深い文化的同情心、料理スパイス。

エピソードで:

ブレンダノイズアックス: 私をこの本に導いたことの1つは、人工知能の関連軌跡、つまり今どのように多くの機械が私たちを助け、私たちと一緒に働き、私たちの生活を助けているかについての考えのように感じられたことです。 その軌跡で、私は間違いなくAIが都市を運営し、人間の世話をし、彼らといくつかの実験をしたり所有していることを見ることができました。 それから今は過去という反転があります。 今余波です。 そのような世界を築くという点で何を考えましたか?

エマ・ミケ・カンドン: 私はこれに対するかなり具体的な答えを持っていると思います。 私は本質的に資本主義AIの最後の日神話にかなり迷惑をかけた臨床心理学の修士号の余波でこの記事を書き始めました。 今私たちが持っているAIは洗練された人間の思考に近いですが、そうではありません。 ChatGPTは決してそうではなく、私たちがAIと呼ぶものはすべて洗練されたアルゴリズムです。 人間の脳と変わらない。

精巧な人間の脳のように機能するすべてが必ずしも資本主義の理想によって駆動されるわけではありません。 プログラミングにそのような波及効果を入れない限り。 私たちが認識する方法で知性があれば、それは基本的に感情的な存在です。 本当に考える人工存在が何を意味するのかを想像したかったです。 それは世界と人々に対する自分の感情と感覚と考えによって動かさなければなりませんでした。

ブレンダノイズアックス: 私たちの主人公であるスナイをどのように説明しますか?

エマ・ミケ・カンドン:賢明な感じや世界で彼の状態? ここで私たちが出会った人がいて、私の編集者によって書かれた最初のメモの1つは、「ああ、ええ、これは人々が災害クイヤーと呼ばれることです」。

彼はどんな意味のある方法でも殺せない体を持っています。 しかし、彼は認識することを拒否するか、認識し、解決することを拒否するすべての方法で非常に壊れ、非常に傷つき、非常に傷つきます。 あなたの主人公へようこそ。 楽しい時間をお過ごしください。 彼は少なくともそれについて楽しいです。

ブレンダノイズアックス: それはあなたの多くのキャラクター、痛みの複雑さ、トラウマ、不快感が付属しています。 複雑さ、そして彼らが必ずしも知らない人たちにどれほど深い思いやりがあるのか​​、彼らが痛みや喪失、または自己破壊の場所にいるときにどれだけ共感できるのか。

エマ・ミケ・カンドン:世話をする傾向。 自分の生き残りがどのようになされたのかを考えていたので、実際には回復本としてこれを表現したのです。 それは確かに私の医者の結果ですが、大きな部分は私の家族や妻とすべての私と交流するために時間を過ごしたことがある友人。 私は、これが人々が人々と彼らの基本的な弱点についての世話をする高度な文化的理解と強迫性を持つ世界になることを望みました。

ブレンダノイズアックス: とても素敵で愛らしく聞こえるようにしていますが、実際にはハーバーの権威主義の下で非常に残酷です。 彼らはどの市民との相互作用を処理する方法においても非常に残酷な機械を持っています。 すべての相互作用が増幅されるので、港との妥協の余地はありません。 判決で残酷だという考えをどう思いましたか?

エマ・ミケ・カンドン:日本について少し話しましょう。 私は第4世代の日本人であり、そのうちのいくつかは日本と日本系アメリカ人のための日本の歴史のさまざまな要素と密接に関係しています。 私たちの家族は抑留に関連しています。

同時に、日本はそれ自体帝国でした。 日本は中国、フィリピン、インドネシア、東アジアの海岸に沿って東南アジアまで非常に残酷な行為を行いました。 これは、文学や映画の伝統として、日本文化が余波で暴力と交わる方法と深く関わっていると考えているため、個人的に相乗すべき必要性を感じることです。

彼らが犯しているこれらの暴力のすべての中で、彼らは人類が2回連続して原子爆弾で経験した最も残酷な行為の1つを経験します。 したがって、暴力によって深刻で深い衝撃を受けた人口を持つことになります。 それは苦しんでいましたが、それが人々に加えた残酷な歴史を背負ったことについて、文化的観点から責任があります。 アーカイブを読むと、ハーバーと元の都市の国、使用するすべての言語が日本語に非常に隣接していることがわかります。

そしてメカ自体は、第二次世界大戦の余波で日本から出てきたこの戦争トラウマと非常に密接に関連しています。 ハーバーはそうですか? AIがひどい方法で死亡する腐敗事件の1つを経験した後、このグループを再び信頼できないと決めた人々です。 彼らは、自分自身を主張しようとするすべてのAIから自分自身を守るために、徘徊する野生のロボットと市民を機械で遺骨にします。

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エマ・ミエコ・カンドン 飲み込む幽霊、呪われた言語学、普通のロボット物語に惹かれるクイヤー作家であり、脱出した学者です。 彼女の仕事には以下が含まれます。 スターウォーズビジョン:ロニン、スターウォーズ神話を日本で再解釈した作品そして アーカイブ不滅 (2023)、悲しい巨大ロボットと切ないクイヤーロマンスに関する独創的な事変小説。 科学のために血を流す実際のサイボーグとして、Emmaは第4世代日本の定住民として生まれ育ったハワイの家に駐留することに感謝しています。 日中はSeven Seas Entertainmentのために不可解なアニメーションを編集し、夜は学術的にアイデンティティ、イデオロギー、帝国主義に苦しんでいます。 彼らは一日中片側に偏った猫の2匹の気まぐれに苦しめられ、うらやましいほどハンサムな妻の支援によって安心しています。

ブレンダノイズアックス サイエンスフィクション小説の新しい本を開催します。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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