東京 – 数十年の間に内燃機関は、世界的に自動車と家計所得に動力を提供しています。 今何千ものエンジン部品を作る仕事の未来は技術自体の将来と同じくらい暗いし見えます。
部分的に政府の政策に力づけられて、電気自動車への全世界的な転換は、今後数十年の間に数十万個の自動車仕事に影響を与えるものと推定されます。 コンサルティンググループであるArthur D. Little Japanは、日本だけでEVの増加が2050年までに84,000人の雇用が失われるものであり、これは自動車部品の生産分野の686,000人の雇用の10%以上に該当するとします。
このような変化は、すでにいくつかの日本の自動車メーカーで体感されている。 ホンダは6月4日、東京北部のモカのパワートレイン工場、EVへの移行の一環として、2025年に閉鎖されると述べた。 約900人の従業員が別のサイトに再配置されます。
Hondaは、4月に2040年までにガソリン車がラインナップから消えると明らかにした。 すべての新車は、EVと水素燃料電池車となり、エンジン部品の必要性が減少します。
同社は、今年の春に55歳以上の従業員に早期退職を提案した。 壁に書かれた文章を読んで2,000人を超える人々が提案を受け入れました。 この数字は、正社員の約5%を表します。
ガソリン車には、30,000個の部品が必要ですがEVには半分程度に少ない部品が必要であると業界関係者は言う。 これらの違いの多くは、精密な基準に基づいて製作されたピストン、スプリング、センサー、ガスケットの機械的心臓の鼓動である内燃機関の複雑さからです。
世界の自動車メーカーは、開発から組み立てに至るまでのエンジンのすべての側面をしっかりと握っています。 大型自動車会社は、サブ層を形成するベンダーと一緒に産業ピラミッドの頂上に座りこと競争優位性と利益を維持しました。
Tokyo Shoko Researchによると、日本には、7500個の1次自動車部品メーカーがあります。 2次サプライヤーは、15,000社に渡っています。 自動車部品部門は、日本全体の製造業の価値基準の出荷の5分の1を占めています。
電気自動車は、モータ、インバータ、およびその他のコンポーネントで構成されe-アクスルによって駆動される。 e-アクスルは、エンジンよりも部品に少ない満ちているのでEVの負傷は、自動車産業のピラミッドの重要性を最小化し、他の部門の新規参入障壁を下げることです。
代わりに、新規参入者を含む自動車メーカーは、設計およびソフトウェアに集中し、生産を契約者に委任することができます。 この水平的部門は、自動車産業の新たなビジネスモデルとなる態勢です。
Foxconnで知られている台湾のApple組立メーカーであるHon Hai Precision Industryは、そのような契約EVメーカーの1つになる予定です。 これらのサービスは、浮かぶEVブランドが自社工場を構築していなくても、顧客に近付くことができる方法を提供します。
水平分割が進むにつれて「既存の産業ピラミッドが崩れるだろう」とスズキの元会長であり日本の中小メーカーを維持するために、自動車の役割を長い間支えてきたOsamu Suzukiが警告しました。
電気自動車への移行を主導した別の車の強国であるドイツでは、すでに雇用の減少が始まった。 ミュンヘンに本社を置くIfo経済研究所の調査によると、2030年までに少なくとも215,000の雇用が影響を受けるとします。 研究所は、2019年に613,000個の内燃機関関連の仕事があった、これ労働者のほぼ40%が影響を受けることを意味します。
ドイツの自動車メーカーであるロバート・ボッシュ(Robert Bosch)のCEOであるVolkmar Dennerは、エンジン用燃料噴射装置を作成するために、10人が必要ですが、モータを生産するには一人が必要だと言いました。 フォルクスワーゲンとダイムラーは、電気自動車用の一環として、工場の従業員を削減する予定である。
電気自動車への移行は、産業資材の高い価格を介して他の方法で家計に打撃を与えることができます。
バッテリーリチウムの源泉である炭酸リチウムの価格が昨年4月に中国で30カ月ぶりに最高値を更新した。 EVモーターに不可欠な銅は、今年5月にロンドン金属取引所で10年ぶりに史上最高値を記録した。
モーター磁石に使用される希土類元素であるネオジムの国際価格も上昇した。 国際エネルギー機関(IEA)の見通しによると、2040年電気自動車ネオジム需要は昨年より6倍以上増加すると予想される。
リチウムと銅は、広範な消費者向け電子製品に使用されるためEVへの移行は、その製品の価格も上昇させることができます。
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