FakespotのAmazonのAppleへの不満は、テイクダウンにつながります。

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AmazonはFakespot Review AppについてAppleに苦情を申し立ててApp Storeで退出されるタイトルの記事画像

写真やペスベンド/ AFPゲッティイメージズ

アマゾンが受けた 偽スポットは、人気のサービス 動作しているWebから 偽レビュー識別 電子商取引のプラットフォームで、Apple App Storeを開始しました。 この事件は、技術産業で最大の2つの巨人が小規模企業に対抗し戦ったFakespotはファウルを犯しています。

によって報告されたように、 さらに父 金曜日に、 問題は、Amazonが顧客データを盗むために悪用されることができると主張したFakespotアプリの新しい更新で始まりました。 アマゾンは、6月8日、アップルに連絡アプリの中断を要請した。 Appleは、AmazonとFakespotこの問題を自分で解決するように続けました。 それは明らかに動作していなかった金曜日にAppleはFakespotがAppleと言う措置であるApp StoreでFakespotを削除しました。 アマゾンと一緒に 証拠もなく。

AppleとFakespotの創設者兼CEOのSaoud KhalifahはGizmodoにこれAmazonが始めた紛争であることを確認した。

「これは6月8日にAmazonが始めた知的財産権の紛争でした。 私たちは、数時間以内に両当事者が相互に連絡して、問題と開発者がアプリをストアに維持するための手順を説明して十分な情報を提供するようにしました。 問題を解決する時間です。」とAppleは、土曜日Gizmodoに言いました。 「6月29日に、私たちは、App Storeでアプリを削除する数週間前にFakespotに戻った。 “

Gizmodoは、この問題についての意見を求めるために、金曜日と土曜日にAmazonに複数回連絡しましたが投稿時点までの応答を受信しませんでした。 そうすれば、このブログを更新しています。

父によると、アマゾンはフェイクスポットについて、様々な不満を持っていた。 AppleのApp Storeに関連して、AmazonはFakespot(クロムとFirefoxのためのブラウザ拡張機能とAndroid用アプリもある)を信じていました。ガイドライン5.2.2違反 サードパーティのサイトとサービスで。 手順については、次のように読み取ります。 アップルのウェブサイト

「アプリ、サードパーティのサービスを使用すると、アクセスは、アクセスして収益を得るか、コンテンツを表示する場合は、サービスの利用規約に基づいてそうするように特別に許可されたことを確認してください。 リクエストの承認を提供する必要があります。 ”

Amazonはまた、Fakespotこのウェブサイトのコードを「注入」して攻撃にさらされて、電子メール、住所、クレジットカード情報やブラウザの履歴を含む顧客データを危険にさらすことができると言いました。 しかし、AmazonはFakespotこの情報を使用しているかどうか分からないと認めました。

アマゾンは父(Verge)に送った声明で「問題のアプリは、お客様に私たちの売り手とその製品に関する誤った情報を提供し、私たちの売り手のビジネスに害を及ぼし、潜在的なセキュリティリスクを引き起こす」と述べた。 「App Storeのガイドラインに基づいて、このアプリを検討したAppleに感謝します。」

また、AmazonはFakespotがすべて動作していないと主張します。 その会社は信頼できないレビューの様の評価が80%以上の枠組みました。 アマゾンは、レビューが本物か偽かを判断することができる正確な情報を持っていると言いました。 6月にアマゾン 示した 偽のレビューが問題だが、これを解決するために、かなりの資源を投入していると主張した。同社は200万人以上のを中断したと言いました。 2020年には、顧客が見る前に偽のレビューが疑われます。

紛争の反対側には、Fakespotの創設者兼CEOのKhalifahがあります。 誰アマゾンが間違っていた多くの主張が根拠がないと主張します。 カリファは金曜日ギズモ助け電話をして、アマゾンがユーザーの個人情報を盗むことができるという主張を「絶対ゴミ」と呼び、会社は、ユーザーデータを販売して収益を得るていない、今後もそうだろうと付け加えました。

彼はまた、FakespotがAmazonに違反したと言うApp Storeのガイドラインに違反したと考えていないと言いました。

Khalifahは「私たちは、レビューと売り手の独立した意見を割り当てることができる完全な権利があり、消費者に最も信頼性の高い情報を提供するために来ました。」と言いました。 「これがFakespotの前提であり、私たちは会社として持っている使命です。 私たちは、規定に違反しているいくつかの種類のスピン、 [is false and] 解析のために開いています。 この場合、Amazonは、私たちがこれに違反していると解釈することができますが、私たちが違反したという証拠を提供していませんでした。」

カリファはまた、コード「注入」がセキュリティ上のリスクというアマゾンの主張を否定します。 彼はFakespotこのアプリ内でAmazonのウェブサイトをレンダリングすると主張したが、これは、長年にわたってApp Storeにあった以前のアプリで行ったのと同じです。 Fakespotが80%以上が間違っているAmazonの主張に対してKhalifaは、会社がその数を考えたと言いました。 「空中で」

フェイクスポットが開始されました 2014年に詐欺にあった後、大学でカリファの個人部プロジェクトでその時から、 2500万人以上のユーザーが おなじみの 偽スポット。 彼はこのアプリが削除される前に、iOSで150,000人以上のユーザーを保有しており、マーケティングプッシュが全くなかった言いました。

「アマゾンが私の仕事をした場合、私の会社は必要ないでしょう。 [or] これらのレビューの分析を提供する他の企業」とKhalifaは言いました。「人々は、アマゾンで読んでいるのレビューが本物であることは疑いの余地がありません。しかし、残念ながら、そのプラットフォームの疑問や誤った情報が広まってまた、膨大な量の偽のレビューがあります。 “

彼は間違っていません。 アマゾンの偽のレビューがあります。 最後 9月には、アマゾンは、英国のトップ10人のレビュアーのうち7人が作成した、約20,000件の口コミを削除しました。 フィナンシャル・タイムズ 製品の5つ星の評価を付与して収益を得るしていることを発見した。

KhalifahはテイクダウンがFakespotに多くの時間とリソースを消費するため、Fakespotに大きな影響を与えると言いました。 同社は、App Storeでアプリを復元するために使用できるすべてのオプションをナビゲートすることがあり、その中に他のプラットフォームとブラウザ拡張でアプリの作業を継続していきます。

現在Khalifahは、AmazonがFakespotのChromeブラウザ拡張機能とAndroidアプリが、Googleに苦情を申し立てるというニュースを受けなかったと言いました。。 おそらく起こる可能性がより高いと彼は言った。

「私は、過去6年間Fakespotを作成するために、6年を過ごしました。 この種の結果を見ることは非常に失望思います。」とKhalifaは言いました。 「私はただ、知っている、状況がこのようする必要があるようではないと思います。 そして、私たちは、いわば、これらの王国を持ってはならないし、誰がプラットフォームに入り、誰がプラットフォームで出なければならかどうかを決定することです。」

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Nakama Shizuka

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