FEDの最新経済スナップショットから得た3つの洞察

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海運航路マッピング:世界中の海上交通

毎年、数千隻の​​船が世界中を旅し、乗客から小麦、油などの消費財に至るまで、すべてを輸送します。

しかし、どれほど忙しいのか ~である 世界の海上航路と世界の主要航路はどこにありますか? この地図は アダム・シミントン 世界中の海上交通密度を強調し、世界の海上交通の巨視的な絵を描きます。

のデータを使用します。 国際通貨基金 (IMF)と協力して 世界銀行IMFの世界海上貿易監視システムの一部として。

データは2015年1月から2021年2月までで、商船、漁船、石油とガス、旅客船、レジャー船の5種類の船が含まれています。

主要海上輸送航路の概要

地図を見ると、交通量が多く集中している明確な地域を見つけることができます。

これらの高密度地域は世界の主要な輸送航路です。 Symintonは、これらの水路のいくつかの拡大画像を詳細に提供したので、詳しく見てみましょう。

パナマ運河

パナマ運河の海上交通密度マップ

パナマ運河は太平洋と大西洋を結ぶ人工水路です。 米国東部から西海岸への船舶の場合、このルートは南アメリカの端のはるかに危険なCape Hornや北極のベリング海峡を避け、約8,000海里(または旅行で21日)を短縮します。 。

2021年には約 5億1,670万トン パナマ運河当局の行政官であるRicaurte Vasquezによると、主要な水路を通過する貨物の量。

マラッカ海峡

マラッカ海峡の海上交通密度マップ

この海上通路は、マレー半島とスマトラを横切る太平洋とインド洋を結ぶ最速の接続点です。 細い水路です。 最も狭い点で運河は以下より小さい。 1.9マイル 広い。 毎年約70,000隻の船がこの海峡を通過します。

デンマーク海峡

デンマーク海峡の海上交通密度地図

北海とバルト海を結ぶデンマーク海峡には、オレスンド、グレートベルト、リトルベルトの3つの水路がある。

デンマーク海峡はロシアの石油輸出の主な通路として知られており、ロシアの石油に対する制裁と不買運動にもかかわらず、2022年現在まで強勢を維持しています。

スエズ運河

スエズ運河の海上交通密度マップ

この120マイルの長さの人工水路は、エジプトを横切って地中海と紅海を結び、アジアとヨーロッパを行き来する船がアフリカを回る長い通路にならないようにします。 上 20,600 2021年に運河を通過した船舶。

昨年、この運河は1,312フィートの長さのEver Givenというコンテナ船が運河で6日間停止し、莫大な交通渋滞を引き起こし、数十億ドル相当の貿易品が中断された後に見出しを飾りました。

ホルムズ海峡

ホルムズ海峡の海上交通密度地図

この615マイルの水路はペルシャ湾とオマーン湾を結び、最終的にはアラビア海に流れ込みます。 2020年に運ぶ薬 1800万 毎日の石油バレル。

英語チャンネル

イギリス海峡の海上交通密度マップ

イギリスとフランスの間に位置する350マイルの長さのイギリス海峡は、北海と大西洋を結ぶ。 毎日約500隻の船がこの水路を通過し、世界で最も忙しい航路の一つです。

イギリスのテムズ川、フランスのセン川、ベルギー、オランダを通って流れるメッズ(またはミサ)など、主要なヨーロッパ川のいくつかもこれらの視覚化で明確に見ることができます。

COVID-19が海上輸送に与える影響

この地図は6年間の海上交通量を示していますが、多くの部門が世界的な流行により悪影響を受け、海上貿易も例外ではなかったことを覚えておくことが重要です。 2020年の全世界の海上輸送量は 3.8% 106億5000万トンです。

減少は予想ほど深刻ではなく、生産量は2022年を通して増加し続けると予想されていますが、特定の地域は依然としてCOVID-19による制限の影響を受けています。

たとえば、2022年3月、上海港の出荷量は、COVID-19の発症によって引き起こされた上海の厳しい収容のために急落しました。 トラフィックは数ヶ月間影響を受け、運営は回復したが、 海上交通 地域はまだ混雑しています。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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