Foodpanda Germanyの折りたたみ、Foodpanda Japan販売する配達ヒーロー

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Zuzanna Szymanska

ベルリン(ロイター) – ドイツ食品配達グループデリバリーヒーロー(Delivery Hero)は、競争の深化と労働力不足を理由にドイツでFoodpanda事業を縮小し、子会社の日本事業部を売却すると水曜日に明らかにした。

Delivery Heroは、Foodpandaがケルン、デュッセルドルフ、フランクフルト、ハンブルク、ミュンヘン、シュトゥットガルトから撤退することを明らかにしましたが、ドイツの広範な拡張プログラムの一環として、ケルン、デュッセルドルフ、シュトゥットガルトで1ヶ月前に紹介しました。

ニクラス・オーストバーグ(Niklas Oestberg)最高経営責任者(CEO)は声明を通じて「こうした市場に参入する時とは全く異なる現実に直面し、より大きな潜在力を持つ異なる成長機会を追求しなければならないという重い心を持っている」と言った。

Uber Eats、Just Eat Takeaway、およびDeliverooを含む食事配達市場は、感染症関連のブームが消え始め、企業が運用調整を模索するにつれて統合されると予想されます。

同時に、欧州連合執行委員会は12月上旬にオンライン配送会社の記事と記事に従業員の利益を提供するための規則草案を発表しましたが、一部の企業ではこれらの措置が雇用を失うと主張しています。

Delivery Hero株は0930 GMTまで6.4%上昇しました。

50カ国以上で事業を運営するDelivery Heroは、ベルリンでFoodpandaブランドのソフトランチで6月に始まり、8月に別の都市に発売しました。

その帰国は、Oestbergが現在Just Eat Takeaway(JET)として知られているオランダの競合他社Takeaway.comに11億ドルでDelivery Heroのドイツ事業をTakeaway.comに売却し、2018年末に締結された休戦を突然終了しました。

グループはまた、水曜日に、他の市場とニッチ市場、特にクイックコマース分野の成長に集中するために、2020年9月に入った日本市場を2022年第1四半期に撤退することを明らかにしました。

(Zuzanna Szymanskaの報告Paul CarrelとMark Potterの編集)

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