スーパーフォーミュラチャンピオンシップに挑戦するためにトラックに上がる前に、リアムローソンは時間との戦いを行っています。
ニュージーランドのドライバーがトラックに乗って以来、多くのゴムが燃えていました。
過去2ヶ月間、5回のFormula OneイベントでAlphaTauriのためにレースした21歳の選手と共に、Super Formulaの最後の運転席に上がりました。
Lawsonは、3番目のレースでチャンピオンシップポイントを獲得し、シンガポールで9位になり、今シーズンのAlphaTauriドライバーの中で個人最高記録を達成するなど、最高レベルでのキャリアに感銘を受けました。
ローソンにとっては大きなチャンスでした。 しかし、彼が日本のスーパーフォーミュラシリーズでシーズンを終えることが予想され、フォーミュラワンカーに費やしたかなりの時間のために、より低いレベルに復帰しなければならない困難が加重されました。
「大変です。 F1に入りながら感じた点です。 以前もF1車を運転してみたことがありますが、今年スーパーフォーミュラをしてからは大きな変化がありました。 大変なことになるということを知っています。」 ローソンは言った。 ヘラルド。
「それがどこかにあることを知っています。 気分転換が必要なだけです。 できるだけ早くできることを願っています。 唯一の問題は、そこで練習時間が短すぎるということです。 準備するセッションが1つあり、とても大変です。 特に土曜日のラウンドはさらにそうです。 しかし、見てみましょう。 日曜日まで、私たちはまだチャンピオンシップのために戦うことができる場所にいることを願っています。」
ほとんどの週末に予選前の3つの練習セッションが含まれているFormula Oneとは異なり、今週末の鈴鹿レースでは、土曜日と日曜日の夜(NZT)にレースが開催されるデュアルレース週末です。次のいずれかです。 レースや予選。
週末を控えて、ローソンは86点でチャンピオンシップ順位2位に上がった。 レース優勝の20点、2位の15点、3位の11点、残りの上位10位には低いスコアがあるため、Lawsonは一年を1位にするために激しい競争を繰り広げています。
今シーズンこれまで彼は3回の授賞隊(全レース優勝)と3回の上位5位の結果を記録しました。 ポイントの外で彼の唯一の決勝選手は8月末にモテギで行われた最後のレースでした。 。 ローソンが噴射され、大きな衝突が発生しました。 彼は続けることができたが、その時点で彼のレースは終わった。
ローソンは、2019年にNick Cassidyがスーパーフォーミュラチャンピオンシップで優勝した後、2番目のニュージーランド人になるために鈴鹿で週末レースに参加します。
今週末がどのように進行しても、スーパーフォーミュラでローソンの最後の歓声になる可能性が高いです。 Formula Oneでのキャリアは2024シーズンのフルタイムスポットを獲得するのに十分ではありませんでしたが、彼は他のシリーズで競争するのではなく、Red Bull RacingとAlphaTauriのスペアドライバとしての要件に集中すると予想しています。 、彼が今年やったように。
来年、Formula Oneに完全に没頭することは、良いキャリアシフトで形成されます。 Red Bullシリーズチームの4席のうち3席が2024年以降空いており、グリッドの向かい側に少なくとも9席が空いています。
「他のチャンピオンシップに関しては、私はすべてをやってきました。少なくともF1ルートではそうです」とLawsonは言いました。 ヘラルド。 「F2とスーパーフォーミュラは最寄りの2つです。
2024年のフォーミュラワングリッド
レッドブルレーシング: マックス・ベルスタフェン(2028年末まで契約)とセルヒオ・ペレス(2024)
アルファタウリ: ツノダ・ユキとダニエル・リカルド(両方とも2024)
フェラーリ: シャルル・ルクレルとカルロス・サインズ(両方とも2024)
アルパイン: ピエール・ガスリーとエステバン・オコン(両方2024)
ハース: ケビン・マグヌセンとニコ・ハルケンバーグ(両方2024)
アストンマーティン: フェルナンドアロンソ(2024)とランスストロール(ローリング契約)
アルファロメオ: バルテリー・ボタス(2025)、周観位(2024)
ウィリアムズ: アレックスアルボン(2024)とTBC
メルセデス: ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセル(両方2025)
マクラーレン: ランド・ノリス(2025)、オスカー・ピアストリー(2026)
Christopher Reiveは2017年にHeraldスポーツチームに加わり、スポーツ視聴習慣と同様に報道にも同じ汎用性をもたらしました。
+ There are no comments
Add yours