Forspokenの開発者は、1秒のゲームロードがPC上の暫定現実であると言います。

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昨月曜日のMicrosoftはDirectStorage 「PCゲームで速いローディング時間と詳細な世界の新しい時代」を開きます。 そしてそれは今はあまりにも途方もないようですが、すぐにリリースされる技術ショーケースゲームの開発者は フォースフォークン 1秒のロード時間が合法的に達したと主張します。

話す GDC 2022 プレゼンテーションで Luminous ProductionsのTeppei Onoテクノロジーディレクターは、ゲームのPCバージョンに含まれているテクノロジーについて、Windows 11 PCに5,000MB / sec以上を処理できるNVMe SSDがある場合、Square Enixタイトルが実際に1秒でいくつかのシーンを読み込むやると言いました。 読む。

1秒のロード時間がすべてのシーンに対応するわけではなく、実際にその時間中にロードされるシーンを示していません。 代わりにカットシーンとゲームプレイの例を見ました。 フォースフォークン おかげで1.9秒、1.7秒、​​2.2秒かかりました。 DirectStorageがCPUからGPUへのグラフィックアセットのストリーミングをオフロードする方法

GDCストリームでこれらのスクリーンショットの品質が悪いことを許してください。
Sean Hollisterのスクリーンショット/The Verge

ゲームの実行よりもはるかに速いかどうか疑問に思うかもしれません。 なし ダイレクトストレージそして、Onoは答えが真ではないことを認めていますが、それでもそうではありません。 ハードドライブの磁気回転プラッタよりもSSDで、そして遅いSATAベースのドライブよりもNVMe SSDで膨大なスピードアップを確実に見ることになるだろうが、現在DirectStorageの実装 フォースフォークン 大きなI / Oボトルネックの1つだけを削除し、残りはCPUにあります。

そして、DirectStorageが通常の回転式ハードドライブでパフォーマンスを向上させることを期待している場合は、まだ答えではありません。 Ono 氏は、「HDD はハードウェアのパフォーマンス制限のために期待した結果を提供しません」と述べています。

DirectStorageの有無にかかわらず、HDDの時間はほぼ同じです。
Sean Hollisterのスクリーンショット/The Verge

SATAとM.2の両方で、印象的なロード時間はそれほど変わりません。
Sean Hollisterのスクリーンショット/The Verge

しかし、Onoは、「I / Oはロード時間のボトルネックではありません」と言います。 DirectStorageのデータ転送速度はSSDの場合は明らかに速く、他のCPUボトルネックを把握し、それを最大限活用すれば今後これを改善することができます。 GPU資産の解凍。

I/Oのすばらしいジャンプを見なさい。 恥ずかしいことに、私たちはまだゲームであまり見ることができません。
Sean Hollisterのスクリーンショット/The Verge

一般的に、彼はほとんどのPCゲームが速いNVMe SSDの利点をほとんど利用しないと言います。 フォースフォークン、ほとんどのゲームのロード時間が10秒以上だと主張します。 私の経験では、私が見た最速のロード時間 にあった ファイナルファンタジーVIIリメイクインターグレード PS5から、PS5のホーム画面を離れた時間からキャラクターを移動できる時間までわずか10秒かかることがあります。 これはPS4より4〜5倍速い速度です。 かどうかは明確ではありません。 フォースフォークン アプリの実行からプレイ可能なゲームプレイまで計算されます。

と一緒に フォースフォークンOnoは、タイトル画面にある間、あらかじめゲームをロードするなど、ロード時間を短縮するために他の技術も使用していると述べています。

AMDも今日公開 それ フォースフォークン FidelityFX Super Resolution 2.0をサポートします。 チームは、ゲームに統合するのに一週間もかからなかったと言います。

Nakama Shizuka

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