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Freer Gallery of Artの「Mind Over Matter: Zen in Medieval Japan」

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Freer Gallery of Artの「物質についての考え:中世の日本の善、”それは言い訳なしで不敬な精神である。

Fugenを取る。 菩薩 — または悟りに向かう途中の個人 — あなたが望む 一般的に宝石で飾られた参照、眩しい象に乗る。 このショーでは、より謙虚な形で彼の絵を見ることができます。 きれいな服を着て育った爪と巻き毛は、喜んでほとんど酔ったように見える象の上に乗っています。 壁のテキストは、彼が「ラインオタク」に変形したことを示唆しています。

そして偏心は間違いなくここで歓迎されているようです。

別の絵では、カオ(善僧侶だったかもしれない)として知られる日本の芸術家の隠者 カンザン – コントロールできないヒステリックな笑いとぼろぼろのルックスで有名な – 彼の目にはオタクで自己面白いキラキラがあります。 僧侶Xianziと推定される一人の男がネットを握っている様子が見られます。 まるで台所でクッキーを掻き落とし、もっと多くを得るために瓶に手を伸ばした子供のようなものです。 生涯を食べることは仏教の教義に反する。 彼の顔は「あまりにも悪い」と言うようです。

12世紀に中国から日本に広がって音楽家など西洋芸術家にインスピレーションを与えたプリ仏教 ジョン・ケージ怒っている ジョージア・オキフ そしてビット詩人 ゲイリースナイダー、反抗的な子供に比べることができます。 それは悟りを追求する社会規範の拒絶を象徴する前仏教芸術に再び登場するKanzanのような規則違反者や追放者を歓迎し、さらには根です。 仏教への単純で厳しいアプローチである善価値の実践は、教義と規則の理解を示唆しています。 に よく引用される限り善の哲学は、「人間の心を直接指す」「聖書の外の特別な伝達」として説明されています。

芸術的な媒体として、インクはこれらのアイデアに適しています。 水墨画は、自分の直感に追いつくアーティストの素早い、さらには衝動的な動きに報い、ディテールよりも場所の雰囲気を伝えるときに繁栄します。 今日は雲閣戸駅のミニマルな風景のしっかりした余白と広大な空虚さを眺めながら」小川と上江八景湿った日、涼しい水に足を浸す効果がある。 理性にこだわり、データで飽和した西洋社会でのこのショーの仕事は、 理解のための低評価で静かなガイド:直感。

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「Mind Over Matter」は、影響力のある中国の巨匠と日本僧侶の中世水墨画を披露します。 ギャラリーを通って移動しながら、Zenで集中コースを受け取ります。

前仏教の創始者とされる菩薩の絵が示されている。 葦に乗って川を渡る伝説によると、洞窟への道にまぶたを切り、9年間瞑想しました。 進行中」山から出てくる石家モニ、「の物語 ブッダは線哲学のために改造され、突然予期せず悟りに達したことを示唆しています。 禪の最も重要な演技である瞑想は、次の肖像画で最も本能的な形で現れる。 リンチ叩かれると知られている僧侶が曲がった指、膨らんだ額、ゆがんだ顔を示しています。

水墨画は単に線の儀式を表す以上です。 多くが禪実践の道具でもあります。 の肖像 吾堂妙王、仏教の神は、画家妙高の20年間毎日毎日怒った姿を描いた功徳の産物です。 セットキャクシーのイラスト 水牛の少年 暗示する それだけ 小モールの10段階私の勝手な心を飼いならすために学生を教えるために使用されるたとえ話。

微妙な風景画にも機能があります。 壁のテキストが言うように、修道院の僧侶のための「想像の隠れた」場所としての機能があります。 あなたも彼らに陥っている自分を見つけることができます。

Sesson Shukeiの「秋と冬の風景」は、作家のユニークなビジョンのために現代の景色の習慣を無視する多くの作品の1つです。 崖は曲がっているように見え、山は浮遊雲のように浮かび、波は脅威的な炎の基質を持っています。 風景全体が揺れるようです。 その向こうに散在している数十人の小さな人物を見つけることができます。 山道をトレッキングし、水を眺め、周囲の混沌に揺れていないように見えるボートに沿って上昇します。 東映の川の景色で大胆だが、最小限の線が空虚に囲まれてより大きく見えるように、これらの人物は、緑豊かな森と荒い地形に隠されているとき、より人間的に見えます。 彼らを見つけることは、半世紀の間誰も通り過ぎていない家の窓を覗くようなものです。 群衆の中に一人で立っているときと同様に、自分の孤独に対するより鋭い感覚があなたを覆います。

禪の風景画は、ジェスチャーブラシで見せたり話したりするよりも多くを案内します。 例えば、僧侶であり画家であるSoenの余分なインク揚げ風景は、画像を提案するために数行以上のラインを提供します。

ソエンは、紙にランダムな表示をして追加してより完全なシーンを形成することで、「割れたインク」に翻訳される「ハボク」作品を作成しました。 彼は私たちが何が欠けているかを想像し、小屋、屋根、川岸を埋め、芸術家と観覧者の間の境界を曖昧にし、真の善意で私たちが創造的な本能に屈するように励ます。

物質についての考え:中世の日本の善

Freer Gallery of Art, 1050 Independence Ave. SW。 asia.si.edu

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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