5月19日から21日まで開催された今年G7(Group of Seven)サミットで日本が率いるG7サミットは、世界の最大の課題を解決するための核心調整機構としてのグループの新たな関連性を強調しました。
ウクライナの戦争、中国の経済と軍事力の拡大、COVID-19の流行の影のために、G7指導者たちは経済の脆弱性について深く評価され、それを解決するための強力な措置を講じなければなりませんでした。
1975年の第1回G7で首脳が初めて会ったとき、彼らは次のように誓いました。 「高い失業率、継続的なインフレ、深刻なエネルギー問題の克服」 今年、広島で開かれたG7首脳会議は、大規模な問題リストの幅広い合意をもたらしましたが、その核心は依然として「着実で持続的な」成長を計画する産業民主主義についてです。 最近のグローバルシステムへの衝撃により、政府は企業とのパートナーシップを通じてのみ堅牢で弾力的な経済回復を社会に提供できることを断固として思い出しました。
G7の決定は、徹底した政府レベルの協議、報告書、および民間部門の意見によって裏付けられています。 今年のG7での決定は、国がファンデミックへの資金調達、南半球の金融インフラ、AI、および国境を越えたデータにアクセスし、負債の多い国に対処し、中国との貿易と投資を構造化する方法に影響を与えるでしょうです。 そしてそれはG7タスクの最初の層にすぎません。
首脳会議に先立ち、G7国の企業連合はB7首脳会議のために東京に集まり、 発行された推奨事項そのうちのいくつかは最終的なG7共同声明に反映されてうれしかったです。
G7サミットに誰が参加しましたか?
G7は、アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、日本などの大手産業化民主主義国々で構成されています。 欧州連合(EU)代表2人と国際通貨基金(IMF)総裁も参加した。 岸田文雄日本首相は今年、アフリカ連合(African Union)の循環議長国として、オーストラリア、ブラジル、コモロ、クック諸島、インド、インドネシア、韓国、ベトナムの指導者たちを招待した。 首脳会談の最後の日、ボロディミールゼレンスキーウクライナ大統領は、ロシアに対するウクライナの継続的な戦争努力を支援するための議論に参加しました。
何を議論しましたか?
中国: G7共同コミュニクは、特に中国からの経済的「分離」がG7の目標ではないと指摘している。 リーダーたちは、むしろ経済回復力を強化し、「重要なサプライチェーンの過度の依存性」を減らすために「リスク除去と多様化」を強調した。 G7は中国との「持続可能な経済関係」を追求し、中国の政策が世界2位の経済大国に害を及ぼすように設計されていないと強調します。 しかし今年、G7は「不法技術移転やデータ流出など悪意的慣行」に対応し、経済的降圧に共同対応できるメカニズムを構築すると約束するなど、多くの懸念事項についてこれまで以上に強力な批判を加えた。 。
経済安全保障: G7首脳が共同声明を発表した。経済的降圧のための調整プラットフォーム”は、政治的目標を発展させるために懲罰的貿易および経済的慣行の使用をよりよく評価、抑制、および対応するための新しいフレームワークを提供します。 イニシアチブに応じて、参加国は「早期警報と迅速な情報共有」を使用し、調整された対応を模索します。 首脳はまた、アウトバウンド投資によるリスクを解決するための措置が「輸出およびインバウンド投資のための既存の標的管理ツールを補完するために重要である可能性がある」と共有しました。
エネルギー安全保障と気候: G7首脳は、2050年までに純排出ゼロを達成するために、再生エネルギーの配置と次世代技術の配置を「かなり加速する」必要があると述べた。 特に、輸送や重工業などの脱炭素化が困難なエネルギー集約部門でアンモニアとして使用されています。
G7首脳は、ロシアのエネルギー依存性から抜け出す必要性を認め、「一時的な対応」としてガス部門への公共投資の支持を表明した。 米国商工会議所は、グローバルなエネルギー安全保障を確保しながら、私たちが共有する気候目標を発展させる天然ガスの役割を支援します。
下部構造: 大事なのはG7首脳たちが」グローバルインフラと投資のためのパートナーシップ(PGII)。代替として2022年に発売 中国の一対一で構想PGIIは、2027年までに発展途上国への民間および公共のグローバルインフラ投資に6,000億ドルを動員することを目指しています。 米国は、補助金、連邦資金調達、民間部門の投資を通じてこれまでに300億ドルを動員し、毎年投資家フォーラムを開始する予定です。 米国政府が「資本リスクの除去」を改善し、「投資家と機会の間の仲買役」を行うことができるようにします。
AIと高度な技術: G7首脳は、ガバナンスが急速な変化の速度に追いついていないことを認識しながら、人工知能やその他の高度な技術の国際標準を促しました。 G7の指導者たちは、デジタル経済のガバナンスは、公平性、透明性、安全性、人権、プライバシーの尊重など、G7の共有された民主的価値を反映しなければならないと述べました。 首脳はまた、「広島AIプロセス」ワークグループを公開し、G7諸国の関連大臣に、虚偽の情報や知的財産権などのAI関連トピックについて協力するよう指示しました。 グループは年末までに発足する予定だ。
2023年以降
変化するバリューチェーンの弾力性、COVIDファンデミックからの回復、気候と技術による主な経済変化など、当面の課題がG7の最前線にあるのに対し、年次G7サミットはリーダーに長期的な成長を模索する機会を提供します。 私たちの経済モデルの可能性。 広がるエネルギー転換とデジタル転換を探索することに加えて、指導者は財政過剰、鈍感なマクロ経済ツール、はるかに弾力性のあるサプライチェーンの必要性、グローバルな健康リスクの増加、災害対応、政府と科学への公衆の不信を考慮する必要がありますします。 コロナ19ファンデミック。
G7加盟国の最も重要な長期プロジェクトの1つは、人々の真の経済的福祉を考慮して経済を測定するためのより良い方法の合意を達成することです。 G7は、OECD、国連、IMF、世界銀行、欧州連合執行委員会に、次の4つの分野で国の富を測定する方法を改善するよう指示しました。
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新しいAI投資とアプリケーションの現在の急増によって強調されているデジタル経済の発展とデータの価値を財に捉えます。
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人口統計と日 – 家庭のバランスの変化を捉え、家事活動の価値を捉えます。
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世帯間の所得、消費、負の分配をよりよく測定することで、共有メトリクスで包括的な成長に関する議論の基礎を築くことができるはずです。
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持続可能性の重要な尺度として、各経済における天然資源と天然資源の枯渇を測定する方法に同意する。
これらのG7操作の重要性は明らかです。 私達は私達が作るものを測定しなければなりません。 最高レベルのビジョンに対する合意を導き、メンバーが目標を達成するために自分の役割を果たすように促すことは、G7のユニークな役割です。 広島で開かれたG7首脳会議は、民主政府が現在と将来のリスクを見守り、彼らの能力が活気のある市場、消費者の信頼、革新にかかっているという理解に基づいたもう一つの成功でした。 企業が貢献し繁栄できるように、政府に目標を実装させることが私たちの使命です。
著者について
ゲイリー・リトマン
米国商工会議所グローバルイニシアチブ上級副社長
Gary Litman米国商工会議所グローバルイニシアチブ上級副社長は、G20、G7、および国際機関の経済改革アジェンダに関する商工会議所の政策提唱を担当しています。 彼は、持続可能な経済政策に焦点を当てた様々なグローバルビジネス連合と関連ビジネスサミットに商工会議所の参加をリードしています。
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