Genshin Impact Zelda 「Clone」告発でDevチームが涙を流した。

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原身インパクト

ガチャゲームの原身インパクトが最初に世界に公開されたとき、ゼルダの伝説のブレスオブザワイルドと比較される言葉が多かった。 一部はLinkの新しいオープンワールド冒険の「複製物」と非難することもありました。

数年が過ぎた今、 ゲームが数十億ドルを掻き集めた後miHoYoの社長Liu Weiは、最新の「Genshin Impact FES」イベントでゲームのこの段階について反省しました。 初めてクローズベータをリリースしたとき、チームがどれほど誇りに思ったかを述べましたが、フィードバックと「誤解」のために、一部の同僚は最終的に涙を流しました。

Zeldaは特に言及されていませんが、Weiはプロジェクト公開の初期段階に言及し、「前例のない危機」と述べました。 覚えておきますが、公開当時ゼルダファンは、原身インパクトの類似性に抗議してプレイステーション4を粉砕するほどでした。 Twitterで@tokinohikaru_00のおおよその翻訳に基づいてWeiが言った内容は次のとおりです(Nintendo Everythingを通じて)。

「クローズドベータをリリースしたとき、私はかなり誇りに思って、希望に満ちていて、私たちはうまくいったと思いましたが、クローズベータの反応は私たちの家庭とは全く異なるようです。 それでクローズベータをした時、私たちは前例のない危機に直面しました。 みんなクローズベータ映像を見て「ゲンシンが何をしたいのかよく分からない」と言った。 多くの人が理解できず、多くの誤解がありました。 それで当時私たちのチームではみんな心配をたくさんしました。 多くの若い同僚が泣きながら「なぜこのようなことが起こるの? 私たちは何を間違っていましたか?」 しかし、この若さの純粋さ – 私たちは恐れがないと言うことができます。 私たちは考えて行動しました。」

開発者のmiHoYoは、以前はBreath of the Wildからインスピレーションを得たと認めていましたが、常に「非常に異なる」経験だと主張しました。 そしてゲームの発売と初期の数年間はあまり楽しい経験ではありませんでしたが、Genshin Impactは引き続きライブサービスの強国になりました。

約束されたスイッチの発売に関しては、行動から消えたようです。 昨年5月にさかのぼるアップデートは、このプロジェクトがNintendoのハイブリッドプラットフォーム用にまだ開発中であると提案しましたが、それ以降はアップデートがありませんでした。 2021年にこのバージョンでいくつかの技術的な問題が発生した可能性があるという噂がありました。

Nakama Shizuka

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