Google では、ユーザーのファイルが欠落しているドライブのバグを修正しようとします。

1 min read

11月末、デスクトップ用Google Drive(v84.0.0.0-84.0.4.0)に同期の問題があり、数ヶ月または数年間のファイルが消えるという報告がありました。 残念ながら、この「小規模なユーザーサブセット」に属している場合は、最終的に良いニュースがあります。 から 最新バージョン デスクトップ用Driveアプリ(バージョン85.0.13.0以降)を使用している場合は、いくつかの手順でファイル回復ツールにアクセスできます。 メニューバーまたはシステムトレイに移動してデスクトップ用のDriveアイコンをクリックし、「Shift」キーを押して「設定」をクリックすると、「バックアップから回復」をクリックできます。

そこから「回復が開始されました」という通知が表示され、しばらくすると「修復が完了しました」というメッセージが表示されます。 その後、デスクトップに同期されていないファイルを含む「Googleドライブの回復」という新しいフォルダを見つけることができます。

しかし幸運です。 Googleでは、この方法は誰にでも効果があるとは期待していません。 同社は、「修復ツールを実行しようとしましたが問題が発生した場合は、「#DFD84」ハッシュタグと一緒にデスクトップ用Driveアプリを介してフィードバックを送信し、診断ログを含めるためのチェックボックスを選択してください」と述べました。 サポートページ。 コマンドラインインターフェイス、Windowsバックアップ、およびTime Machineバックアップを好むユーザーのための指示もあります。

Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours