Google では、ナビゲーション引き出しを置き換え、Android アプリに主要なブランディングを導入する興味深い方法でメッセージのホーム画面を再設計しています。
アップデート 7/19: Google メッセージのホーム画面がベータ版 20230717_01_RC00 に再設計されました。 上部セクションが完全に平らではなく、暗い色合いのダイナミックカラーを持つアプリバーがあります。
この再編で有効になっているベータユーザーのために再表示されたメッセージ構成は表示されません。 一方、Googleは検索フィルタを少し調整しました。 この新しい外観はまだ広く公開されていません。
オリジナル 6/13:全幅の検索バーではなく、虫眼鏡アイコンのみが表示されます。 左上には、Googleの4色の「G」ロゴと「メッセージ」があります。
ナビゲーションドロワーとハンバーガーのアイコンは、アカウントメニューからそのオプションと共に削除されました。 アーカイブ、スパム、ブロック、すべて読み取りとしてマーク、デバイスペアリングが最初に表示され、メッセージ、メッセージ設定、ヘルプ、フィードバックのデータは変更されません。 一方、Googleは「テーマ選択」を設定メニューに移した。
メッセージは、以前はオーバーフローメニューのみを活用し、2022年初めにナビゲーションウィンドウを取得しました。 当時、これは現代のGoogleアプリデザインの方向を逆にすると考えられていました。
旧型と新型
検索の小さな変化により、Googleは、アスタリスク、画像、動画、場所、リンク、未読、不明、不明など、スクロールが少ない標準グリッドの「カテゴリ」カルーセルを削除します。
メッセージのナビゲーション引き出しはアイテムが数個しかないため、非効率的で、Gmail(長いリストフォルダやラベルを含む)、カレンダーなどのアプリに比べて必要ではありませんでした。 Google Playストアなどの他のアプリも採用しているこのアカウントメニューのアプローチはより効率的です。 また、Googleアプリの不可欠な要素であるフル検索バーも必要ありませんでした。
私にとってもっと興味深いのは、左上隅の「G」ロゴが非常に明確なGoogleブランドとして機能することです。 Googleが進行中のRCSキャンペーンの一環として見ることができる。
昨日リリースされたGoogleメッセージバージョン20230608_01_RC00で、このホーム画面の再設計がリリースされました。 ベータチャンネル。 この再設計はまだ広く使用されていませんが、確実な近代化のように感じられます。
旧型と新型
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