Hondaは、Toyotaと完全に対照される電気自動車にオールインします。

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だからといってHonda Motor Co.は、任意の代価を払ってもEVに向かうことを防ぐことはできません。 日本の自動車メーカーの中で初めてガソリン車の販売を完全に停止し、2040年を目標にして新CEOのミベ俊弘に自分の道場を撮ることができるキャリアに一回の機会を提供することを公に明らかにしたのは今回が初めてです。 84年前の血統を追跡することができる会社。

自動車調査会社FourinのアナリストであるYachiyo Tanakaは「非常に大胆な目標」と「Hondaは、最新の技術を導入して、他の自動車メーカーよりも先に私がすることを約束しました」と言いました。

Mibeがこなすことができている場合戦利品が重要です。 菅義偉首相は、2050年までにカーボンニュートラルを達成すると約束しており、先取りの優位性を持った企業が市場シェアを占めることができます。 国内電気自動車の普及率は1%で、世界最大の電気自動車市場である中国より約6%低い。

続きを読む:電気自動車だけに集中することは余りにも早い、Toyotaは言う

しかし、それは日本の国境を越えことでもある。 ブルームバーグNEFによると、全世界の乗用車EV販売台数は、2020年310万で、2025年1,400万台に急増すると予想される。 北米で約56%、日本を除くアジアでは約4分の1を占めるHondaは、昨年にゼネラルモーターズのバッテリー技術を使用することにした協約を締結し、既に海外の有力自動車メーカーとの提携を開始しました。

Hondaの電気戦略にはモーターサイクルと呼ばれる伝統的な強みがあります。 Hondaは、2024年までに3台の新しい電気二輪車と5年以内に中国で10台の新しいEV車を公開する予定です(昨年リリースされた最初の大量生産されたHonda eは年間10,000台のグローバル販売目標を持っています)。

バイクはHonda総収入の約14%に過ぎないが、販売量ははるかに多いです。 Hondaは、年間約1,500万台の二輪車を販売しているが、自動車は約450万台です。 BNEFが2020年2700万台で、2040年7800万台の電気二輪車の販売を期待することと比較すると、その魅力を見るが難しくありません。

Hondaは、3月にYamaha Motor Co.、KTM AGおよびイタリアのPiaggio&C SpAとコンソーシアムを構成し、全世界のリチウムイオン電池の価格下落で大量製造を引き込む電気二輪車、三輪車や四輪車用の交換型バッテリー標準を開発した。 バイク市場にさらに。

ホンダは4月1日に就任の記者会見で、必要であれば同盟を形成することを「躊躇しないだろう」と述べた。 彼は、日本政府の目標合理的だと思うと付け加えた。

ミベ(59歳)は、2040年までに、無公害車のみ販売することが「大変な闘争」になるだろうと指摘したが、「私たちは努力を先送りし、最後の瞬間に目標に到達すると期待できません。」と言いました。

Hondaは、Mibeのインタビューを拒否した。

Hondaの戦略の批評家は、目標現実的なのか知りたいです。 Ford Motor Co.のような巨大企業は、2050年までに100%カーボンニュートラルを期待していないのに対しToyotaは、ハイブリッドは、はるかに重要な役割をするものと見ています。 CarnoramaのアナリストであるTakeshi Miyaoは、環境、社会的およびコーポレートガバナンスの焦点が高まり、利害関係者の関心を引く短期戦術と言いました。

Hondaは、市場での場所をキャッチするにはToyotaと他の馬をしなければならないと彼は言った。 「Hondaは、投資家にアピールするのとほぼ反対の計画を発表するほかありませんでした。 同じことを言うことは、無駄がありません。 」とMiyaoは言いました。

詳細を読む:Hondaの利益見通しは、強力な四半期以降予想を逃す

ガソリンエンジンで、長い歴史を終了としたHondaの決定は、顕著な変化です。

この公約は、前CEOのしてタカヒロがホンダの自動車部門での利益の減少、工場閉鎖、モデル削減、2021シーズン末フォーミュラワンワールドチャンピオンシップの参加を廃止し、コスト削減運動に着手して、ファンを残した後に出てきたことです。 失望した。

Hondaは、半世紀前にFormula Oneに参加して、参加者、建設者とエンジンサプライヤーとして競争して、世界で最も注目されるモータースポーツ大会で何度も優勝を獲得した。

一人は、「ホンダはこれまで成功してきたので、ホンダがエンジンに別れをするだろうとは想像もできなかった」とし「F1はホンダのDNAと思ったので、撤退について悲しい」と話した。

Hondaの技術者にも、その分割は苦いしました。 市場で電気自動車を差別化することがより困難になることがありますが、これは自動車産業全般にわたった興味とした人は言った。 公に話す権限がないため、身元を明らかにするを拒否したもう一つの人は、すべての電気的目標は難しいことが、少なくともMibeは明確な戦略を用意しており、会社の内部の一般的な感覚は、肯定的です。

現在、自動車のコンサルティングをリードしているホンダ全エンジニア杉本ト未知(Tomiji Sugimoto)は「CEOだけができる声明」と述べた。 しかしMibe自分が教育を受けたエンジニアであるため、目標は説得力がある。 39年のキャリアを積んだ後、2016年にHondaから引退しMibeを個人的に知っているSugimotoは言いました。

Mibeは挑戦で恥ずかしがり屋の人がありません。 自動車メーカーの34年のベテランである彼は、技術革新と商業化の間の厳しいバランスをとるために集中しながら、会社でのR&Dの努力を実行するために莫大な時間を過ごしました。 2020年4月に、彼は文字通りモノ作りを意味する日本語の単語であるMonozukuriの責任者となりました。

Hondaの電気的推進は、今年初めのメディアに「どのくらいの速電気自動車事業を収益に作ることができる」とし「すぐに企業は生き残るだろう」と述べた。

この話は、テキストを変更せずに有線代理店フィードで公開された。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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