以下の記事はBloomberg Wire Serviceからのものです。 この物語で表現された見解と意見は、Bloomberg Wire Serviceの見解と意見であり、必ずしもNADAの公式政策や立場を反映するものではありません。
三部敏広最高経営者(CEO)は、2040年までに全世界的に電気自動車のみを販売するという日本自動車会社の目標により、2025年から北米で中大型電気自動車1種、日本で4種のEVモデルを発売する計画だと明らかにした。
Mibeは、水曜日に東京で開かれたメディアブリーフィングで、過去の不足のためにHondaが生産を減らした後、供給の支障を軽減するために、日本で2番目に大きな自動車メーカーであるTaiwan Semiconductor Manufacturing Co.とチップ調達に協力することをMibeは語った。 。
青山シンジ本田副社長はブリーフィングで「2025年からTSMCとの協力効果が見られるだろう」と話した。 青山はこの日午後、東京本社で開かれた円卓会議で、ホンダが多くの1次サプライヤーと議論した後、「十分なチップを調達するのは難しいと判断してTSMCと契約を結んだ」と説明した。
「私たちは他のチップメーカーとも話しています」と彼は付け加えました。
Mibeはまた、ホンダは2026年度まで埼玉工場を最初の炭素神経工場にすることを目指していると述べた。
ホンダは、よりクリーンな車に移行するための競争の中で先進するグローバル同僚に追いつくよう努めています。 オートバイの販売でもお金を稼ぐこの自動車会社はSony Group Corp.と協力して電気自動車を開発し、今年初め、米国オハイオの田舎に44億ドル規模の新しいリチウムイオン電池工場を着工しました。
Mibeは今月、中国で最高の自動車イベントである上海オートショーで、ホンダは「すべてが私たちが予想したよりも進んでいる」ことに気づいたと述べた。 中国は自律走行と人工知能技術に先駆けている」と話した。
具体的に中国でホンダは2027年までに10種のEVモデルを披露する計画だ。 2024年に販売されると予想される上海ショーで3種のEVプロトタイプを公開した。
新しいe:Nシリーズモデルの導入により、ホンダはグローバル目標よりも前に2035年までに中国で電気自動車販売の100%を占めることを期待しています。
ホンダもゼネラルモーターズ(GM)と共に北米電気自動車用オペレーティングシステムを開発する計画だとミベが水曜日明らかにした。
米部は、米国やヨーロッパに比べて日本でEV製造を支援するための日本政府政策や補助金が不足していることに関して、ホンダは政府と協力したいが、「日本はすでに多くの負債を抱えている」という点を考慮して多くのことを期待しないと言いました。
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