- Nielsen Sportが実施したMotorsport Network主催のグローバルINDYCARファンアンケートに53,000人以上のファンが回答しました。
- INDYCARのファンは、現在スポーツ状況について全体的に好意的な意見を共有しています – 「競争力」と「興味深い」製品の承認
- 国際的に若い女性と女性のファンとの成長を示すスポーツ
- Romain Grosjean、Pato O’Ward、Helio Castronevesは、ファンのお気に入りのドライバートップ3に選ばれました。
- INDYCARの視聴者は、複数のプラットフォームの熱心なコンテンツ消費者です。
INDYCARとMotorsport Networkは今日、2022年にグローバルINDYCARファンアンケートの主な結果を発表しました。 1月に始まったグローバルINDYCARファンアンケートは、モータースポーツネットワークが主催し、グローバル情報、データおよび測定の専門家であるNielsen Sportsが分析したINDYCARの依頼で行われました。 Motorsport.comプラットフォームで11カ国語で実施され、147カ国の53,000人以上のファンからフィードバックを受けたアンケートによると、INDYCARは忠誠心が高く承認されたファン層を維持しながら、近年より若くて多様な人口統計でランク付けされています高くなりました。
当然、米国がアンケート回答の56%を占めましたが、上位5カ国にはフランス、イギリス、日本、カナダも含まれ、NTT INDYCAR SERIESに対する国際的関心が増加していることを示唆しています。 この成長は、35歳未満の回答者の37%と女性と答えた回答者の12.2%が強調したより多様で多様な視聴者を反映しています。 これは、モータースポーツネットワークが実施したグローバルレーシングシリーズアンケートで2番目に高い女性参加者の割合です。
Penske Entertainment Corporationの社長兼CEOであるMark Milesは、「INDYCARは歴史的に急速に成長しています。 「私たちの製品は競争力とエキサイティングであると考えられており、私たちの分野に新しい才能のあるドライバーを引き付けるのと同じように、私たちは新しい信者を私たちのクラスに引き付けることに驚くべき成功を収めました。 INDYCARの結果的で重要な一年を始め、グローバルINDYCARファンアンケートが提供する写真に大きな励ましを受け、NTT INDYCAR SERIESとそのスターたちの未来が明るいと確信しています。
レーシング製品の全体的なファンの承認は非常に高いです。 アンケートに反映された INDYCAR の上位 5 つの属性は、「競争力」、「興味深い」、「面白い」、「成長する」および「危険な」であり、回答者の 80%以上が INDYCAR を「競争力ある」と見ています。
Motorsport Network INDYCARグローバルファンアンケートの結果によれば、ファンは主にテレビでレースを生中継として視聴したいと考えています。 ほとんどのINDYCAR消費者は現在、ケーブルとストリーミングプラットフォームの組み合わせでレースを視聴しており、後者は今すぐ無料放送視聴を上回っています。 Paywallは、特定の市場の一部のファンに依然として懸念を残しており、潜在的にライブレースへのアクセスを下げることができます。 ソーシャルメディアは、すべてのファンのための非競技週末コンテンツのリーディングプラットフォームとなり、35歳未満のためのすべてのINDYCARコンテンツの主要なソースとなりました。
アンケートの回答者によると、eスポーツはINDYCARファンとますます関連性が高まり、ほぼ半分が毎週ゲームに参加しています。 この数字は16~24歳の間で85%、25~34歳の間で70%に増加し、INDYCAR中心のビデオゲームタイトルの今後のリリースの強力な視聴者を示唆しています。
Motorsport NetworkのJames Allen社長は、「今回の歴代最大規模のグローバルINDYCARファンアンケートに参加することは非常に興味深いことであり、ファンはINDYCARがシリーズになると信じているという避けられない結論を下しました」と述べました。 「INDYCARは北米で最も優れた1人乗りレーシングチャンピオンシップですが、そこでレースする著名な国際ドライバーのおかげで、他の大陸でも長い間フォロワーになりました。 今日、グリッドの国際的な構成は、北米以外の強力な地理的分布とともに調査結果に反映されています。 このシリーズは、特にアメリカで高齢者の忠誠心の高いフォロワーを持っていますが、INDYCARは世界中の新しい、若い、女性のファンに関するデータを綿密に研究します。 豊富なコンテンツに簡単にアクセスできるインターネットとソーシャルメディアのおかげで、今日誰でもどこでもINDYCARファンになることができます。 そして、ゲームとeスポーツは明らかに将来に重要な役割を果たすでしょう。 今後数年間でトレンドがどのように発展しているのかを見るのは興味深いでしょう。」
COVID-19 大流行にもかかわらず、まだライブレースに参加しようとする強い願望があります。 回答者の80%以上がライブでレースに参加したいと回答し、回答者のほぼ50%は過去5年間にライブでレースに参加したことがあると答えました。 ライブレースへの参加を妨げる最大の要因の1つは、特に北米以外の地域でファンのための地域レースに参加できないことです。
生態学的観点からは、若いファンはモータースポーツで環境にやさしいイニシアチブをより重要に考えています。と思います。
Nielsen Sportsのグローバルモータースポーツ担当上級副社長であるNigel Geachは、「Formula Oneファンアンケートの成功に支えられ、Motorsport Networkと一緒に別のグローバルモータースポーツアンケートに参加することを嬉しく思います。 「私たちのパートナーシップは、さまざまなモータースポーツ分野への興味深い洞察を提供するだけでなく、既存のファンと新しいファンにアピールする方法でシリーズが成長し発展するのを助けることができる実行可能なファンの意見を提供します。 モータースポーツネットワークとともに、次のアンケート調査を行い、膨大なグローバルモータースポーツファン基盤からより洞察力のある意見を導き出すことを期待します。
アンケート結果は本日2022 NTT INDYCAR SERIESシーズン開幕ラウンドで公開され、スポーツ観客の規模と人口統計、ファンの傾向とスポーツに対する態度、INDYCARレース、チームとドライバーの好み、彼らの消費量が含まれています. リモートとライブの観客にレース。
2022年のINDYCARグローバルファンアンケートの追加の主な結果は次のとおりです。
場所と競争
- ファンにとって最も重要なトップ5レースは、インディアナポリス500、ロングビーチ、ロードアメリカ、ラグーナセカ、サンクトペテルブルクです。
- INDYCARファンは、トラック(ストリート、ロード、楕円形)のミキシングに満足しており、ドライバーの才能について最高のテストを提供すると信じています。 また、スポーツとエンターテイメントの適切なバランスを特徴とする3年前よりもスポーツがより健康になったと思います。 。
- 将来のファンのためにINDYCARが望むもの:
- 主要カテゴリー領域で複数のベンダーを紹介します。
- Indy 500をダブルポイントイベントとして維持
- スチュワード干渉を最小限に抑え、ドライバーレースを可能にします。
- チーム運営コストを管理し、技術革新よりも近い競争を優先します。
- ファンはレース形式の変更に強く反対し、資格のある修正に対する欲求をほとんど示さない。
ベストチーム、ドライバー、レース
- ほぼ80%のファンが複数のチームとドライバーをサポートしています。
- 24歳未満の若いファンは、シングルドライバーをフォローする可能性が高くなります。
- 中南米とアジア太平洋地域のファンは、お気に入りのドライバーをフォローする可能性が2倍以上高いです。
- Team Penskeは19%の得票率で好みのチームに選ばれました。
- Romain Grosjeanはアンケートで最も人気のあるINDYCARドライバーに選ばれ、32%のファンが彼をトップ3に、ほとんど12%のファンが彼をお気に入りのドライバーに選びました。 Pato O’Wardは、特に若いファン投票率が高く、女性ファンが投票した1位を占め、2位を占めました。 3位はヘリオ・カストロネベス(Helio Castroneves)で、その後はスコット・ディクソン(Scott Dixon)だった。 アレクサンダー・ロッシは、全5位を占めた米国ドライバーランキング1位でした。
- 最も参加したトップ5レースは、インディアナポリス500(58.8%)、インディアナポリスロードコース(31.3%)、ミッドオハイオ(19.0%)、ロードアメリカ(16.8%)、セントピーターズバーグ(15.0%)です。
追加の発見
完全な調査を表示するにはPDFをダウンロードできます。 https://www.indycar.com/-/media/Files/2022/News/02252022-INDYCAR-Global-Survey-Outline-Final.pdf
+ There are no comments
Add yours