Ispaceの日本の月の着陸船は、ソフトウェアの欠陥のために墜落した。

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データを調べたところ、降下を案内するソフトウェアが周囲の地形より約2マイル高い月面のクレーターの端を通過すると、着陸船の高度を追跡できないことがわかりました。

ソフトウェアは、センサーが誤動作していると誤って判断し、実際に正しい高度測定を拒否しました。

エンジン、高度計、その他のハードウェアが正常に動作し、宇宙船の全体的な設計が健全であることを示します。 ソフトウェアの変更は、主要なハードウェアチェックよりも完了するのが簡単です。

IspaceのCTOであるRyo Ujiieは、金曜日の記者会見で「これはハードウェアの故障ではない」と述べた。 「ハードウェアの側面を変更する必要はありません。」

しかし、失敗は、Ispaceがマサチューセッツ州ケンブリッジのDraper Laboratoryによって開発された宇宙船着陸ソフトウェアテストの欠点を指摘しました。

2021年初めに宇宙船の設計が確定した後、着陸地点を変更することにした決定が墜落に寄与した可能性が高いです。

もともとIspaceの関係者は、平原であるLacus Somniorumを着陸地点として選びました。 しかし、彼らは50マイル以上の幅の衝撃クレーターであるAtlasがより興味深い目的地になると決めました。

つまり、着陸ソフトウェアは、宇宙船がクレーターの端を通過したときに高度の変化を処理するようには設計されておらず、シミュレーションはこれらの監督を捉えませんでした。

火曜日に、 NASAが公開した画像 衝突現場を見せているように見える月偵察軌道線が撮影した。

民間企業、組織、政府の宇宙機関が混在し、近年、月に戻ろうとしました。 しかし、月面に着陸することは、多くの人が予想していたよりも難しいことがわかりました。

スペースILというイスラエル非営利団体のベレーシート着陸船は2019年月に発射されたが墜落した。 同年、インド宇宙研究機構(Indian Space Research Organization)も月探査船着陸を試み、その宇宙船ビクラムも墜落した。

中国だけが最近ロボット宇宙船を月に着陸させ、過去10年間で3回の試みで3回の成功を収めました。

Ispaceの創設者でありCEOである Takeshi Hakamadaは、来年にほぼ同じ着陸船を含み、2025年に大きな宇宙船を月の裏側に送る会社の次の2つのミッションスケジュールはほとんど変更されていないと述べました。

博多氏は、次のように述べています。

Ispaceは着陸船の保険に加入し、会社への財政的影響は少なくなるとHakamada氏は述べた。

より多くの宇宙船が今年後半に月に発射される予定です。 民間企業を雇用し、月に科学機器を運ぶNASAプログラムの一環として、ピッツバーグのアストロボティックテクノロジーとホーストンのIntuitive Machinesは、今年末に宇宙船を月に送る予定です。

インドの宇宙局 今週発表 2019年の月着陸試行の後続作であるチャンドラヤン3号は、早ければ7月12日に発射されることがあります。

Nakama Shizuka

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