[JAPAN SPORTS NOTEBOOK] 野心的な目標を持って前進するB.League

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ストーリー全体を読む スポーツルック[JAPAN SPORTS NOTEBOOK] B.リーグ、野心的な目標に進む

Bリーグ​​が9回目のシーズンを迎えた。 古いリーグではありませんが、すでにファンが祝い、メディアに記録されるかなりの歴史を持っています。

2024-25キャンペーンの最初の試合が10月3日に終了すると、リーグは10年間のビジネスにさらに一歩近づきます。

同時に、2016年にbj-リーグとNBL(JBLの後継)を強制的に合併することにした故人となったFIBA事務総長パトリック・バウマンと他の世界バスケットボール界の上級役員の決定は依然として天才的な発想のように見える。 明らかに、 日本バスケットボール協会停止 2014年11月にグローバルバスケットボール活動に参加することは、JBA内で緊迫感を作り出すために必要な措置でした。

効果がありました。

しかもこの記者が合併以来日本で数多くの試合を見て数百人の選手、コーチ、ファンと会話しながら観察して聞いたところによると、それは正しいことでした。 それは操作とガバナンスのあらゆる面でゲームを改善しました。 さらに、それは日本のバスケットボール協会内で統合されたリーダーシップの可能性と協力の新しい時代、そしてビジョン目標への献身の種を植えました。

B.リーグファイナルB.リーグファイナル
広島ドラゴンプライスが5月28日横浜アリーナでBリーグ決勝戦で優勝した後、祝っている。 決定的な第3戦で、広島は琉球ゴールデンキングスを65-50に勝ちました。 (B.リーグ)

B.Leagueは大きな目標を説明します

B.リーグ会長島田シンジは6月27日木曜日、東京で開かれた記者会見で野心的なフープサーキットの主な未来目標を説明しました。

より大胆な目標の1つは、日本のバスケットボールファンが難なく応援できることです。 島田はBリーグが2030年までにBリーグからNBAに進出する5人の選手を育成したいと述べた。

B.Leagueが事業運営を改編し、収益目標と観客数(2028-29シーズン目標700万人)に対する基準を高めています。 B1(第1部リーグ)とB2(第2部リーグ)チームは、2023-24シーズンの間、試合の総合観客数が450万人を超えました。

島田によると、名前の認知度と最高レベルのリーグとしての評判は、互いにつながった目標です。

リブランドされたトップレベルのディビジョンは、2026-27シーズンからB.Premierとして知られる予定です。 B2とB3はそれぞれB.League OneとB.League Nextになります。

B.リーグファイナルB.リーグ決勝戦
琉球ゴールデンキングズのビッグローが5月28日、横浜アリーナで行われたBリーグ決勝戦3次戦でジャンパーを撃っている。 12,209人の観客がゲームに参加しました。 (B.リーグ)

より大きなグローバル認知度に向けた目標設定

世界最高のバスケットボールリーグとして、NBAの成功とヨーロッパのチームやリーグの人気を認識したShimadaは、B.リーグは普通に居住していないと述べた。 代わりに、野心はリーグの目標の中心です。

島田は「いろいろな視点があるが、少なくともリーグ規模の面では今年NBAに続き、すでに2位に跳んだ」と話した。 スポーツホーチ 木曜日に、「最高クラブの事業規模はヨーロッパのトップクラブとほぼ同じです。 [and] 競争力もかなり高まっています。

「2050年になると、世界で最も人気のあるバスケットボールリーグはNBAとB.Leagueになるでしょう。名前だけでなく、実際にも。」

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著者:エド・オデブン

Edを探す 日本フォワードの専属ウェブサイト、 スポーツルック。 彼に従う [Japan Sports Notebook] 日曜日に、 [Odds and Evens] 平日はX(以前はTwitter) @ed_odeven

Okano Akemi

「コーヒーマニア。ツイッターマニア。テレビの専門家。ソーシャルメディアの支持者。ポップカルチャーの忍者。」

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