(iSeeCars) – アメリカを拠点とする自動車愛好家の観点から見ると、パフォーマンス指向の日本の自動車は、過去30年間に無名で主流になっています。 日本の高性能自動車産業が1990年以前に存在しなかったというわけではありませんが、日本国内市場モデル(またはJDM自動車)に対する平均的なアメリカ人の認識は、せいぜい微妙でした。 JDMという用語はもともと日本で主に販売されている自動車を表していましたが、日本やアメリカ、カナダを含む複数のグローバル市場で独占的に販売される新車または中古車を意味するすべての高性能日本モデルを意味するようになりました。
Honda Prelude、Mazda RX-7、Nissan 240SX、Toyota Supra、Celicaなどのスポーティな2ドアクーペが、アメリカのショールームでNissan 300ZXに加わり、1980年代に変わり始めました。 しかし、JDM車両への真の移行は1990年代にやってきました。 当時、スポーツコンパクトカーやスーパーストリートなどの雑誌は、日本の「チューナーカー」への熱狂の増加とそれを取り巻く熱狂文化に焦点を当てていました。 Acura Integra、Honda Civic、Mitsubishi Eclipse、Nissan 240SXは、この雑誌に掲載されている最も一般的なモデルの1つでした。
アメリカ市場雑誌の人気が高まるにつれて、完全に新しくなったHonda NSX(アメリカではAcuraというバッジがついた)や三菱3000GT VR4などの日本のスーパーカーがアメリカのショールームに登場しながら便利でした。 1990年代には、RX-7、Supra、300ZXなどの既存のアメリカ市場の日本のスポーツカーにはかなりの馬力とシャーシのアップグレードがありました。 これらの多くは現在ツインターボエンジンを備えており、世間の注目を集めるモータースポーツ活動で成功裏に競争しています。
2000年代初頭まで、四輪駆動のSubaru Impreza WRX STIとMitsubishi Lancer Evolution(またはEvo)を含む追加のJDMモデルがアメリカのショールームに飛躍しました。 6段手動変速機と9,000rpmレッドラインを備えた新しい後輪駆動スポーツカーであるホンダS2000は、勢いを加えた。 怒りの疾走。
この比較的低予算の高性能車のテーマ映画は、数多くのアフターマーケットの自動車部品を誇るJDM車に焦点を当てています。 大型スポイラーと亜酸化窒素を使用したHonda CivicやMitsubishi Eclipseのバリエーション、右ハンドルNissan Skyline GT-Rなどの本物のJDM車は、JDMファンとの映画の検証に役立ちました。 怒りの疾走 10以上の続編/スピンオフにインスピレーションを与え、亜酸化窒素、過給機、ツインターボなどの用語を普及させるという大きな興奮の成功を収めました。
ほとんどの自動車愛好家はまだJDM車をBMW M Sportグループ、Ferrari、Mercedes-AMG、またはPorscheのヨーロッパのスーパーカーなどの飛行機に入れませんが、次のJDMクラシックカーへの関心と市場価値の上昇を否定することはできません。 。
- アキュラインテグラタイプR
日本では、Honda Integra Type Rと呼ばれ、1997年から2001年まで米国で販売されました。 Integra Type Rは、可変バルブタイミング(VTEC)とアップグレードされたサスペンションとブレーキコンポーネントを備えた1.8リットルの4気筒エンジンを備えています。 この時代の最高の日本のパフォーマンスハッチバックの一つと考えられています。
- アキュラNSX
日本でHonda NSXとして知られるこのミッドシップV6エンジンスーパーカーは、1991年にアメリカでデビューし、最初の量産軽量アルミ車体を特徴としています。 NSXは、他のスーパーカーブランドが追いつくために苦労しなければならなかった新しいスーパーカーパフォーマンスベンチマークを確立したとしても過言ではありません。
- ホンダシビック
もともと燃費に焦点を当てた小型車であるHonda Civicは、JDMパフォーマンスのアップグレードとスタイリングテーマを使用して修正する最も人気のある自動車の1つです。 2017年、いよいよ日本とヨーロッパで披露した高性能モデルホンダシビックタイプRがついに米国市場に登場した。
- ホンダS2000
2000年モデルに導入されたS2000は、9,000rpmのレッドラインと当時最高のリットル当たりの馬力指標の1つを提供する2.0リットル、4気筒エンジンを搭載した後輪駆動の2人乗コンバーチブルでした。 アップグレードされた部品と軽量で、「CR」(クラブレーサー)バージョンが1年(2008年)に提供されました。
- マツダRX-7
FD3Sロータリーエンジンで駆動されるMazda RX-7は、1978年に初めて発売された2人乗りのスポーツカーで、1995年まで米国で販売されました(2002年まで日本で販売が継続)。 軽くて自信に満ちたハンドリングで有名なRX-7は、最初の怒りの疾走映画でVin Dieselが運転したオリジナルの「ヒーローカー」でした。
- 三菱3000GT VR4
日本や他の市場で三菱GTOとして知られている3000GT VR4は、1991年にリリースされたときにいくつかのハイテク機能を提供しました。 これには、4輪駆動、アダプティブサスペンション、アクティブエアダイナミクス、調整可能な排気システムが含まれます。 開閉式ハードトップバージョンも提供されました。
- 三菱ランサーエボ
世界市場を狙ったことのない日本の内需用スポーツセダンEvoは、世界中のマニアたちに大きな人気を集め、最終的にヨーロッパとアメリカに輸出されました。 競馬。
- 日産240SX
日本でNissan Silviaと呼ばれるこの後輪駆動クーペは、米国でやや控えめな性能を提供しましたが、日本やその他の市場でSR20DETターボチャージャー4気筒エンジンと一緒に使用できました。 米国で販売されている240SXモデルをSR20DETエンジンスワップでシルビアに変換するのは人気のある修正です。
- 日産300ZX
オリジナルのDatsun 240Zの後継モデルであるこのモデルは日本でFairlady Zとして知られており、1990-1996年バージョンにはツインターボV6エンジンとSuper HICAS(High Capacity Actively Controlled Steering)と呼ばれる4輪ステアリング技術が搭載されています。 日産は1996年に米国販売を終了したが、日本では2000年まで販売を続けた。
- 日産スカイラインGT-R
前輪駆動ターボチャージャークーペインSkyline GT-Rはアメリカで公式に販売されたことはありませんが、多くの日本市場GT-Rが輸入され、右側にハンドルがあり、簡単に調べることができます。 現代のNissan GT-Rは、米国で販売されたSkyline GT-Rの最初の公式バージョンです。
- スバルインプレッサーWRX STI
World Rally Car Championshipレースシリーズで競合するように設計されたImpreza WRX STIは、非舗装道路コースでの高速加速と安定したハンドリングのために4輪駆動とターボチャージャー4気筒を使用しています。 Impreza WRXでリリースされたSTI文字は、将来のパフォーマンスアップグレードを表します。
- トヨタスプラ
当初、日本市場のセリカ噴射モデルであるSupraは1980年に米国で販売され、1994年には320馬力以上の強力なツインターボ2JZエンジンを提供しました。 トヨタは1998年に米国の販売を終了しましたが、日本では2002年まで販売を続けました。 主にBMWが開発した新しいSupraが2020年にデビューしました。
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この記事はもともとiSeeCars.comに掲載されました。
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