KKRの自動車事故は日本のバイアウトの残骸を残すでしょう。

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メルボルン、3月10日 (Reuters Breakingviews) – KKR(KKR.N)の自動車衝突が日本企業買収の道を遮るだろう。 Nissan MotorとStellantis(STLA.MI)の一部として構築されたプライベートエクイティ会社である自動車部品サプライヤーであるMarelliは、今週の債権団と協力して巨大な再編プロセスを開始しました。 地方銀行、企業、政治家が恐れているのは、そのような取引がより高いギアから始まるのを防ぐのと同じ種類の残骸です。

前提はプライベートエクイティの所有者マニュアルから直接出てきました。 会社から愛されていない部門を引き出すために多くのお金を借りて、一緒に統合し、コストを取り除き、効率を改善し、より多くの顧客を見つけることです。 KKRは2016年に 習得する NissanがサポートするCalsonic Kanseiは最大45億ドルで取引され、2019年には当時Fiat Chrysler AutomotiveからMagneti Marelliを買収するために65億ドルを支払いました。

KKRは小規模医療機器メーカーであるPHC(6523.T)と同様の作業を行いましたが、Marelliの操縦は扱いにくいことが判明しました。 カルソニックを揺るがすことは、より大きなイタリアの同僚と組み合わせる前に、複雑な産業で十分に大きな文化的課題でした。 感染症とサプライチェーンの混乱は問題を悪化させました。 2020年の売上は前年比22%減少しました。

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巨大な貸借対照表もマレリの速度を遅らせた。 Calsonic取引には、EBITDAのほぼ6倍の債務が含まれていました。 Marelliを買収することで、総借入金を1兆円(90億ドル)以上に増やしましたが、おそらく収益の倍数を下げなかったでしょう。 ライバルValeo(VLOF.PA)、BorgWarner(BWA.N)、およびMagna International(MG.TO)は、すべてEBITDAの負債比率がはるかに低いです。 2020年5月、融資機関がKKRに参加 また1300億円の資本を投入する マレリロ。

KKRは、収益を上げるのと同じくらい日本の金融界内で評判を維持するために、マレリと一緒に続ける準備ができているかもしれません。 それは1月に新しいボスを設置し、新しい資本構造が役に立ちます。 しかし、すべての残骸を簡単に除去できるわけではありません。

Mizuho Financial(8411.T)とMitsubishi UFJ(8306.T)を含む地域の銀行は、Marelli資金調達による損失を見ている約20人の債権者の1人です。 退屈な交渉だけが、広く懐疑的な日本株式会社が大規模買収を予告することをより困難にするだろう。 失業と過度のレバレッジの懸念。 日本企業が自らを点検しなければならないという圧力が高まっているにもかかわらず、プライベートエクイティの前日は今やもっと難しいようです。

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コンテキストニュース

– 市場出版物Refinitiv LPCによると、プライベートエクイティ会社KKRが所有する自動車部品サプライヤーのMarelli Holdingsの債権者は、3月7日に全会一致で会社の債務再編のために裁判所外手続きを使用することに合意しました。

– KKRは、2016年にNissan Motorが41%所有するCalsonic Kanseiを買収することに合意した後、2019年に約58億ユーロでFiat Chrysler AutomobilesのMagneti Marelliと合併しました。 FCAは現在Stellantisとして知られています。

– 日本の代替紛争解決プロセスにより、当社は財務ソリューションを探している間、運営を続けることができます。 すべての融資機関は、法定破産手続きを避けるためにADRを使用することに同意する必要があります。

– マレリーは約1兆1000億円(95億ドル)の負債を負っています。 RLPCによると、26人の債権者が保有しており、そのうち約3,600億円が水戸銀行に借りているとRLPCは伝えた。

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Antony CurrieとThomas Shumによる編集

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Hayakawa Hideo

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