アコースティックシンセのアイデアは矛盾のように聞こえるかもしれませんが、 コルグベルリン 追求するために作られました。 研究開発に焦点を当てた独立したこの部門は、2020年にMaximilian RestとVolcas、Minilogueおよび他の多数の現代古典の背後にあるTatsuya Takahashiによって共同設立されました。 でも最初からかなり静かでした。 それはチームが最初のプロトタイプであるAcoustic Synthesis_phase5をリリースした今週のSuperboothで変わりました。
発振器を使用する従来のシンセサイザーとは異なり、phase5は調整された金属フォークを使用しています。 これらのフォークは、特定の基本音と倍音を生成するように特別に設計されています。 そしてここでコアサウンド生成はアコースティック共振器なので、一般シンセサイザーにはない特定の特性があります。 たとえば、アンプの近くにある場合はギターのようにフィードバックされ、横に押すと鳴ります。 高橋氏は、ReverbのFess Grandioseに、「私たちはシンセサイザーのように制御できると同時に、これらの楽器の原始性を捉えようとしています」と話しました。
これが「音響的な」部分です。 ほぼFender Rhodesのように鳴り、共鳴し、腐敗する金属製の他人です。 シンセパートはフェーズ5内の磁石から出て、基本音のみを維持したり、基本音と倍音または倍音のみを保持することができます。 倍音はLFOで変調され、乗り物酔いとしてのみ説明できるサウンドを生成できます。
一般的に、上記の短いデモビデオで生成されるサウンドは非常にユニークです。 それは鳴り、漠然としたローズのような品質を持っています。 しかし、90年代のサンプルベースのシンセサイザーのシンイングボールパッチで期待できるような音でもあります。 それは他の世界のタッチです。
現在、phase5はプロトタイプに過ぎず、今後もそうです。 現在、Korg Berlinは、単に技術への関心を測定しています。 そして、この種の奇妙なハイブリッドアコースティックシンセの市場があるようであれば、それを完成品にさらに発展させる方法を模索します。
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