Lastminute.comは1万ポンドの休日払い戻しを返済していない限り、法的措置に直面します。 事業

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英国の競争番犬はラストミニッツドットコム(Lastminute.com)がコロナ19伝染病によりキャンセルされた休日についてはまだ借りている顧客に、今後7日以内に100万ポンド以上を返金しない限り、法的措置をとると述べた。

12月に航空券とホテル予約サイトは競争の激しい市場庁の調査に基づいてコロナウイルスが原因で休暇がキャンセルされた9,000人以上の顧客に1月末までに700万ポンドを返金することに合意した。

CMAはヒュガゲクがオンライン旅行代理店から払い戻しを受けるために数ヶ月を過ごしたが、3月と4月にイギリス閉鎖期間中にキャンセルされた旅行に遡ります。

CMAは先週の金曜日Lastminute.comが約束した返済期限から2週間経った今までに2,600人の顧客に100万ポンド以上を借りていると明らかにした。

また、規制当局は、昨年12月にラストミニッツドットコムが約束して以来、14日以内にパッケージの休日をキャンセルした新規顧客に返金をしないなどのルールを続け違反したと発表した。

スイスのグループブラボーフライが所有し、運営する会社は、いくつかのパッケージ休暇のお客様に航空券料金を取り戻すために航空会社から払い戻しを要求するように言いました。 CMAは、これがパッケージ旅行の規定に基づく義務違反と言いました。

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CMAの最高経営責任者であるAndrea Coscelliは「数千人のLastminute.com顧客が会社が私たちと締結した約束にもかかわらず、まだパッケージ休暇の全額返金を待っていることは完全に容認することはできません。」と言いました。 「私たちは約束違反を非常に深刻に受け止めています。 Lastminute.comこの法律を遵守していない人に未払い金額を速やかに支払い、企業を裁判所に渡すことです。」

CMAは、Last minute.comが7日以内にすべての未払いの払い戻しを払っていない会社の法的措置を開始すると発表した。

Lastminute.comは「心から謝罪しました」と言ったが、航空会社が顧客に返金のために直接連絡するように言ったのでRyanairが部分的に責任があると言いました。 Lastminute.comはどのパッケージ休暇のお客様がRyanairに直接払い戻しを要求したか、受けたのか知らないので、混乱を招くと述べた。

「私たちのすべての努力と献身にもかかわらず、我々はCMA事業の期限を合わせました。 [a] 予期しない第三のロックの影響とRyanairが返金処理を妨害する影響により、少数の顧客が発生しました。」とLastminute.comのマネージングディレクターであるAndrea Bertoliが言いました。

「パッケージ休暇の払い戻しを待っているすべての顧客に心から謝罪申し上げ、顧客が直面している遅延を解決するために最善を尽くしています。 “

伝染病が始まって以来、CMAは、100以上のパッケージホリデー会社に消費者保護法を遵守する義務を思い出させるために手紙を書いたVirgin Holidays、TUI UK、Sykes CottagesとVacation Rentalsから払い戻し約定を確保しました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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