東京 – アジアの企業は、今週、世界最大の家電や技術博覧会で、自動車部門が、より多くの注目を受けたため、CESで、コスト効果の高い、環境にやさしい電気自動車の部品を作るための努力を強調しました。
「私たちの目標は、自動車部品およびソリューションの業界をリードするサプライヤの一つとなるでしょう。」とLG ElectronicsのBrian Kwon CEOが火曜日、カナダの自動車部品メーカーであるMagna Internationalが開催したメディアイベントで言いました。 マグナは、7月に韓国の会社との合弁事業を開始します。
巻会長は「合弁事業を通じて、私たちは、電気コネクテッド・カーの分野では、この目標を達成することができる良い位置にいます。電気クリーンエネルギー車の市場が指数関数的に成長すると予想されます。」と言いました。
LGはマグナが49%の株式を4億5300万ドルで買収する合弁会社で、自動車のパワートレイン事業を分社する予定である。 約1,000人のLGの従業員がLGの自動車部品工場がある大韓民国仁川に本社を置く合弁会社に移転される予定です。
12月に発表された計画は、LGの電気部品の専門知識とマグナの自動車システムノウハウを組み合わせることにより、e-モータとインバータを生産するものである。
MagnaのパワートレイングループのシニアディレクターであるRon Frawleyはスポットライトのセッションでe-モータとインバータを大量生産する2つの部分が、電気自動車のパワートレインのコストの最大70%を占めるので、生産コストを削減するために役立つと述べて。
LGは、これらの重要なパーツを自社生産しており、これは洗濯機、冷蔵庫などの人気のある消費者製品でも見ることができます。 モータとインバータは家電製品の競争力を支えています。 大企業は、収益性が良い電気自動車市場に同じ技術を適用して赤字を出す自動車部品事業を黒字に引き込むことを目指している。
韓国の会社は、既存の自動車メーカーがガソリン駆動車の厳しい規制に対応して、車両に電気を供給し始めてEV市場に参入したり、拡張する部品メーカーのリストに参加しました。
自動車メーカーは、2019年バッテリ駆動車とプラグインハイブリッドを含む143個の新しい電気モデルを発売しました。 去る7月に発表されたMcKinseyのレポートによると、2022年までにほぼ450つの追加モデルを導入する予定です。 ヨーロッパでEVの販売は、昨年に発効された欧州連合の新しい排出ガス基準に応じて増加しており、これは新型乗用車の排気ガスをキロ当たり95gの二酸化炭素に制限しました。
53年の歴史で初めて、完全オンラインで開かれたCESで、米国の自動車メーカー、ゼネラル・モーターズ(General Motors)は火曜日まで新しい商用車部門のための電気ベンインEV600を発売する計画を発表した。 バッテリーは他の韓国メーカーであるLG化学共同で開発されました。
日本のパナソニックは、パートナーテスラのためにコバルトがないEVのバッテリーを作る努力がこれらの電池の生産コストを大幅に削減すると述べた。 環境問題は、アプローチのもう一つの同人です。 リサイクルスタートアップであるRedwood Materialsと協力して、ニッケルおよびアルミニウムのような貴重な材料を再利用して新しい電池の生産に戻って供給しています。
北米パナソニックエネルギーのバッテリー技術担当副社長であるセリアミコラジャック(Celina Mikolajczak)は水曜日のセッションで「このプロセスは、バッテリーの負の環境影響を削減し、コストを削減するために、これは素晴らしい」と語った。
一方、ソニーは12月のプロトタイプを完成した後、オーストリアの公道でVision-S電気セダンをテストし始めたと述べた。 日本の電子企業は、昨年のCESでの自動車の計画を公開しました。 この車両には、2つの200kWの電気モーターが装備されており、レベル2自律走行機能があります。 EVプラットフォームは、オーストリアの自動車メーカーであるMagna Steyrで製造しており、部品は、ドイツのBoschと他のメーカーから供給しました。
テストドライブはソニーが新たに発表した商業用ドローンAirpeakを使用して撮影された。
Yifan Yuの追加レポート 米国パロアルト
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