LightSail 2のミッションは地球の大気で燃える態勢

1 min read

LightSail 2宇宙船は、2022年6月11日にマダガスカルとモザンビークの一部を示すこのイメージをキャプチャしました。

LightSail 2宇宙船は、2022年6月11日にマダガスカルとモザンビークの一部を示すこのイメージをキャプチャしました。
ビデオ: 惑星社会

過去3年間で非常に小さい 一塊パンサイズの宇宙船 翼は日光に乗って航海してきた。 低地球軌道。 LightSail 2は予想寿命をはるかに超えました。 太陽の帆が実際に飛行するために使用できることが証明されています。 宇宙船。 しかし、地球の大気が宇宙船を下方に引き下げて最終的に燃えてしまうので、私たちの惑星の周りを回る旅行は悲しいことに終わっています。 大気炎

惑星学会 ライトセール2 2019年6月発売 そして広げた。 344平方フィート(32平方メートル) 1ヶ月後の太陽の帆。 翼を広げてわずか2週間で、LightSail 2は3.2km(2マイル)の高度を獲得しました。 この実験は成功した。 しかし、過去数ヶ月間、LightSail 2はますます高度を失っています。 比率。 現在、約390マイル(627km)の平均高度で航海中です。)、約446マイル(718km)から下へ)ミッション開始時、 惑星社会によると。

任務を遂行する科学者たちは、LightSail 2が今後数ヶ月以内に地球の大気に再入ることを期待していますが、正確な日付はわかりません。 再進入中、宇宙船はそのように動くでしょう。 素早く前方に強力な圧力波を発生させ、周囲の空気を加熱し、LightSailを燃焼させる幕屋にします。

太陽帆は太陽の光子によって作動し、小さな爆発を引き起こします。 推進力 宇宙船を推進する。 〜のように 光子はLightSailの翼に衝突し、宇宙船は太陽からさらに遠ざかります。 宇宙船が地球大気の抗力を上回ることができれば、潜在的に非常に高い高度に達する可能性があります。

ミッション全体を通して、LightSail 2は(文字通り)いくつかの最高と最低を獲得しました。 軌道線 時々迷子になる 1日に数メートルの高度 そして時々得た 数メートル。 しかし、3年間地球を航海した後、実験的 デバイス 始めた 経験する 急な下落 いくつかの結果で高度 要因

このグラフは、経時的なLightSailの平均高度を示しています(青色で表示)。

このグラフは、経時的なLightSailの平均高度を示しています(青色で表示)。
イラスト: 惑星社会

宇宙船が低くなるにつれて、大気密度が非常に急速に増加し、大気抵抗が発生した。 LightSailが大気に衝突 粒子 に旅行に行ったとき スピード リーチ 時速20,000マイル(32,000km/h)、宇宙船の速度が遅くなります。 「私たちの場合は、宇宙船の質量に比べて帆の面積が非常に大きいため、ほとんどの宇宙船よりも極端です。」 t彼は惑星学会で書いた。 氏名。 「紙を投げるのに比べて石を投げることを想像してください。 大気の抗力は岩よりもはるかに速く紙を止めるでしょう。

皮肉なことに、SunはLightSail 2にも取り組んでいました。 太陽がより活発になると、 それは加熱 地球の上層大気、 より高度に拡張できるようにします。 起動時 ミッションの実行中、サンは11年間のサイクルの一部としてダウンタイムを経験しましたが、 最近スター のために活動を再開した。 太陽最大期間。 これは持っている 雰囲気を起こした。 密度が高い より高い高度では、 すら 宇宙船に到達し、LightSail 2を下に引き付けます。

LightSailの終わりにつながる3番目の要因は、宇宙よりも人間に近いです。 ミッションが経験した エラーによる通信障害 地上局の装備。 通信中断の間、チームは宇宙船にデータを送信できませんでした。 少し苦しんでいます。

LightSail 2 すぐに燃える死を迎えますが、宇宙船の遺産はまだ生きているでしょう。 軌道線 他のいくつかの任務に触発されました。 含む NASAのNEAスカウト 地球近くの小惑星への任務(8月発売予定)NASAの高度な複合太陽光帆システム 地球軌道で帆ブーム材料をテストするために(2022年中盤発売予定)そして NASAの ソーラークルーザー 2025年発売予定)。 ソーラー帆の時代は、 早く近づいています。

もっと: LightSail 2、日光の影響でわずか2週間で軌道10,500フィート上昇

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours