Lionsgate 国際会長 Helen Lee-Kim は、会社の進化する流通戦略について次のように述べています。 「演劇はまだ中枢です。」

1 min read

キム・ヘレン_Credit John Russo

Helen Lee-Kimは、Lionsgate Motion Picture Groupの国際会長であり、グループコンテンツ戦略とリーダーシップの重要な声です。 彼女のチームはグループの最初の公開映画の販売とライセンスを担当しており、2017年12月にMandate PicturesでLionsgateに再加入した後、彼女は7億ドル以上の収益を生み出すことを担当してきました。

昨年、Lee-Kimはプレクールを含む主要なLionsgate IPについて優秀な国際パートナーと契約を締結しました。 ハンガーゲーム:歌う鳥とヘビのバラードグローバルスマッシュ ジョン・ウィック:4章キアヌ・リーブス主演、ジェニファー・ロペスのアクションコメディ制作のためにプライムビデオと米国と多地域契約を締結しました。 散弾銃の結婚式

イ・キムの成功について話す ジョン・ウィック:4章Lionsgateの柔軟な流通戦略、AFMの大きな販売タイトル、2024年に予想されるハイライト。 会社の方針により、Lee-KimはハリウッドストライキとそれがLionsgateのビジネスに与える影響について議論することができませんでした。

ジョン・ウィック4 今年はこれまで大きなヒットを打ち、フランチャイズで最も高い収益を上げたアイテムです。 Lionsgateにとってこれが持つ意味は何ですか?

私たちはそれが何であるかを誇張することはできません。 ジョン・ウィック フランチャイズは私たちの国際パートナーと私たちにとって意味があります。 チャド [Stahelski, director and producer]そしてキアヌとバジル [Iwanyk, producer] そしてエリカ [Lee, producer]、A+級品質の映画を作ったし、アクションの面では以前に見たことのないものがあります。 人々はより多くを見たいと思っており、この世界は拡大しています。 アナ・デ・アルマスが公開します。 バレリーナ 2024年にもまだ唯一 ジョン・ウィック 宇宙ですが、彼女は自分のDNAを持っています。 そのため、数多くの拡張パック、拡張パック、派生作が作られ、選別されています。 この宇宙に対する食欲とときめきは消えません。

すべての主要地域で1位を占め、世界的に4億4千万ドルを稼いでおり、そのうち2億5千3百万ドルが海外から出てきました。 フランチャイズの4番目の分割払いでこれを行うのは素晴らしいことです。 日本が最後の市場でしたが、最近オープンして今を超えました。 ジョン・ウィック: 第3章 — パラベルルーム、10月15日現在630万ドルを記録しました。 インドでは720万ドルかかり、ヒンディー語、タミル語、テルグ語の3つの言語で公開されました。 見たとき ジョン・ウィック3 ジョン・ウィック4ほぼ300%増加しました。

国際的に何が起こったのですか?

集中する部分は Xを見た。 私たちが話し、素晴らしいビジネスをしている間、それはリリースされています。 フランチャイズ全体で最高の評価を受けました。 まだフランス、イタリア、ドイツが残っています。 今やっているビジネスをやってきて続けているというのはかなり驚くべきことです。 10月15日現在、世界的に最大7,200万ドルを稼いでおり、そのうち3,000万ドルが海外です。 1つのハイライトはメキシコで、公開週末のみ220万ドルの収益を上げました。これは総総額より134%以上高い数値です。 領土で。

名金と蛇のバラード_著作権メトロポリタン映画輸出

あなたがいます ハンガーゲーム:歌う鳥とヘビのバラード 11月中旬公開。 それはどこでも毎日行われますか?

日本がその後に続くグローバル曜日と日付になります。 スーザン・コリンズ(Suzanne Collins)は、フランシス・ローレンス監督とプロデューサーニーナ・ジェイコブソンが原作映画より64年前を背景にしたこの続編を作れるようにフレームワークを提供する美しい本を書いています。 Viola Davis、Peter Dinklage、Jason Schwartzmanと共に、才能があり興味深い新しい出演者が出演します。

演劇事業についてどう思いますか?

まだ多くのエンターテイメントオプションがありますが、否定することはできません。 [that] ストリーミング、DVD、感染症でさえ演劇を置き換えることはできません。 食欲がこれまで以上に強くなりました。 国際的に、 ジョン・ウィック4 比較して平均50%高い。 ジョン・ウィック3。 商品があっても演劇に対する需要が依然として多いという証拠です。

毎年、いくつの機能を販売していますか?

1年にほぼ30本に近い映画が上映されており、すべて演劇用ではありません。 約12~15本が演劇用です。 会社をユニークにすることは、さまざまな流通の需要とニーズを満たしているということです。 ワイドリリースが最も重要な部分であり、非常に重要です。 しかし、追加のマルチプラットフォーム戦略があり、いくつかのストリーミングタイトルもあります。

これらの映画を承認する際には、これらの需要をプログラミングしており、需要がどこにあるかを把握する独自の能力、財政的位置、および専門知識があり、その需要を満たすためにできるだけ多くの映画を制作または代表し、ライセンスを与えます。 約30のタイトルの大部分は、広範なリリースのためのものであり、他の配布ルートのための完全な追加バスケットもあります。 私たちが独立した配給会社に幅広いコンテンツを提供する最大のサプライヤーだと思う限り、現在私たちと同じ場所にいる人は誰もいません。 ユニークです。

私たちの購入プールは、独立した販売代理店、海外向けに購入するメジャー、海外用に購入するストリーマーです。 業界が発展し変化するにつれて、私たちは先に進みようとしています。

ストリーミングに直接適用される機能の例を教えてください。

私たちがすることはとても意図的です。 興味深いのは 簡単なお願い2。 最初の映画は大規模な劇場の公開作品でした。 [Anna Kendrick and Blake Lively starred in the crime mystery directed by Paul Feig, which grossed close to $100m worldwide in 2018]。 私たちは現在、世界中でPrime Videoで2番目のプロジェクトを構築しています。 プラットフォーム用に製作および製作される予定です。 すべての映画は非常にカスタマイズされ、個別であるため、すべての単一のIPに対してできるだけ多くの視線を得るための最良の方法を見つける必要があります。

Ace Productionsとのパートナーシップを通じて、 一目惚れした愛初演 [in September] ネットフリックスグローバル1位。 BuzzFeedパートナーシップを通じて行われた2番目の作業があります。 子犬愛Amazon Freeveeでとても良い成果を上げました。 [Amazon’s ad-supported streaming platform]。

アリス、ダーリング

そして複数の例プラットフォームリリース?

このビジネスの中心は販売アプローチ、流通アプローチです。 柔軟性は私たちが創造力を発揮できる部分です。 アンナ・ケンドリック・スリラーを発売しました アリス、ダーリング 2022年にトロントで映画を世界中に引き上げた多くのPR噂を得て、限られた劇場公開のために設定しました。 [in January 2023] セカンダリプラットフォームでリリースされる前。 それは非常にターゲティングされました。 すべての映画がワイドオープンである必要はありません。 これが柔軟性が私たちにとって重要になる部分です。

それでは、視聴習慣の変化に対応していますか?

コロナ以前の演劇観客の20%が戻ってこなかった。 演劇は私たち全員にとって非常に重要であり、特に国際選手にとってすべてのものの中枢ですが、唯一の方法ではありません。 私たちは進化し続け、代替流通戦略に悩むべきです。 これが私たちが年に30本の映画を公開できる理由です。 それらはすべて劇的なものではありません。

劇場のエコシステムでの私たちの役割は、金曜日の夜の映画館で競争できるプレミアムコンテンツを提供することです。 展示会とのパートナーシップを考えるとき、彼らの役割は良い座席を確保し、割引を提供し、全体的な演劇の経験が肯定的であることを確認することです。 それが私たちに人々をソファから出させる唯一の方法です。

演劇をしながら最大の困難は何ですか?

通常、演劇だけでなく、私たち全員が望む才能は不足しています。 だから私たちは私たちが望む才能ですべてが詰まるのを待っています。 最大の問題は人材の欠如です。

あなたの海外配給パートナーの中で劇場優先戦略から抜け出す場所はありますか?

いいえ。 演劇は依然として配給の中枢であり、国際パートナーにとって非常に重要です。

一年中難しい時期にAFMはどのように形成されていますか?

で販売を開始します ナウユさん ミー3 ルーベン・フライシャー監督と共に。 Rubenのクレジットは自分自身を言い、彼は次から来ました。 ゾンビランド毒液 そして 未知。 彼は途方もない魔法ファンだ。 彼は主流の感性を持っており、彼のすべての映画にはウィットとユーモアのセンスが含まれています。 彼は観客が楽しい時間を過ごせるように努力しています。

2024年に予想されるリリースハイライトは何ですか?

Blumhouse恐怖があります 想像私たちのビデオゲームの適応 ボーダーランド そして私たちの ジョン・ウィック スピンオフ バレリーナそしてハーレーベリーホラースリラー 行こう (前に 母の土地)とスリラー 飛行リスク。 私たちもとても楽しみです ナウユさん ミー3、そして開発中にいくつかの興味深いことがあります。 一つは 泥棒のギャンビット本シリーズをベースにしており、実写映画もあります。 ナルト 漫画シリーズをベースにした色彩。

eOneの映画やテレビ事業の買収は、あなたの期待にどのように役立ちますか?

取引が完了するまで、私たちはそれについて話すことはできません。 年末になることを願って期待するこの作業が完了したら、話す興味深いものがたくさんあります。 私が言うことができるのは、ライブラリはもちろん、映画やテレビ全体の開発スレートに驚くべき追加機能があるということです。

最新の本番アップデートとは何ですか?

見知らぬ人 後半作業中で、映画制作者はニューヨークコミックコンでパネルの見出しを飾りました。 アジズ・アンサリのアクションコメディ 幸運 [starring Keanu Reeves, Seth Rogen and Ansari] 俳優たちが職場に復帰すれば制作を再開する予定だ。

バイヤーは何がほしいと思うか。

私は彼らがいつも欲しかったものにどんな突然の変化があったとは思わない。 大、中、大、私たち全員が明確な人口統計のために多大な何かを望んでいます。 これは、すべての映画で4人の人口統計について多忙にしなければならないという意味ではありませんが、彼らは騒々しくて高い概念を望んでいます。 劇場スペースやビデオゲームやテレビの良いコンテンツの他のすべてと競うために少し騒々しいものが欲しいです。 。 誰もが家から映画館に連れて行くのは何ですか? そして映画館での経験は本当に肯定的でなければなりません。

Lionsgateが過去5年間に出力取引を段階的に停止したのはなぜですか?

約30本の映画で [a year]、私達は最も露出されるべき適切な配給会社を通して映画を得ることを望みます。 そのコンテンツの最も多くの視線が最優先事項です。 いつも映画の中で最高のものが何であるかを返すので、私たちは結果が出ないように非常に意図的なアプローチをとりました。 これにより、さまざまな映画を柔軟に処理し、その映画を正しい配給会社の正しい手に任せることができます。

中国に製品を販売していますか? それでは、どんな難しさがありますか?

我々は長年にわたり中国で真の成功を収めた。 ハリウッド映画の場合、劇場のスロットを確保するのが難しくなりました。 それは全体的にそうです。

どの地域が強く、どの地域が先に出るのか?

私たちはインドについて話しました。 もう一つの興味深い地域はベトナムです。 アイデアを提供するために、2016年に私たちは40スクリーンに公開された映画を公開しました。 によって ナイブアウト 2019年にはスクリーン数が最大450個でした。 これが領土が成長した方法であり、非常に活気のある劇場市場になりました。 すべての映画はそうではありませんが、3〜4年以内に40〜450はスクリーンの膨大な拡張です。 また注目すべき場所はサウジアラビアだ。 私たちは、その地域の究極の上昇を把握するための歴史的なデータを多く持っていません。 ジョン・ウィック3 12個程度のスクリーンで200万ドル未満の収益を上げました。 ジョン・ウィック4 約150画面に公開され、約600万ドルの収益を上げました。

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours