Magnify Boards Neo Soraのヴェネツィア映画「ハッピーエンド」

1 min read

Magnifyは、ヴェネツィア映画祭で世界初公開されたNeo Soraの近未来映画「Happyend」のグローバルおよびアメリカの販売権を取得しました。 この映画はHorizo​​nsセクションで上映され、日本とシンガポール以外の地域ではMagnifyが担当しています。

近い将来の東京を背景にした「ハッピーエンド」は、高校を卒業しようとする二人の侍が親友を中心に展開されるが、大地震の脅威が迫る。 ある夜、彼らは校長の先生にいたずらをし、それによって学校に監視システムが設置されます。 抑圧的なセキュリティシステムと暗くなる国家政治状況の間に閉じ込められた二人は対照的な方法で対応する。

この映画はNeo Soraのフィクション長編デビュー作です。 彼の以前の作品には、ヴェネツィアで初演され、Janusで北米のために選ばれた「Ryuichi Sakamoto/Opus」やロカルノで初演された「The Chicken」のような短編映画などがあります。

「ハッピーエンド」はZakkubalanのAlbert TholenとAiko Masubuchi、Cineric CreativeのEric Nyari(「Black Box Diaries」)、Cinema InutileのAlex C. Lo(「The Settlers」)、Giraffe PicturesのAnthony Chen(「The Breaking Ice」) )が製作しました。 製作総括は、カオル・ハヤシ、ダグラスチョイ、ロビナ・リッシティエロ、エマ・ライアン・ヤマサキです。 コアプロデューサーには、撮影監督Bill Kirstein(「Mean Girls」)、編集者Albert Tholen、作曲家Lia Ouyang Rusliが含まれます。 以前「Parasite」と「Drive My Car」を担当していた日本の主要配給会社Bitters Endが10月5日から日本で劇場開封を開始します。

Magnifyのグローバルセールス担当副社長、ロナ・リ・トーレスは「東京を背景にした「ハッピーエンド」で、ネオは地震、大規模な監視、変化する世界で友情を乗り越える現代青少年のユニークで超現実的な肖像画を捉えました.」と言いました。 彼女は、「私たちは、新しい緊急性を持つ実存的な質問に対処するこの大胆で芸術的で時期的なビジョンを擁護することを嬉しく思います。これは、世界中の観客に深い共感をもたらすと信じています」と付け加えました。

この映画のスターとしては、新人隼人栗原と幸人飛騨があり、著名なベテランのあゆむ中島、真彦渡辺(「37秒」)と白佐野(「ゴジラ2000」)があります。

ソラは「友情は奇妙なものだ」と話した。 「家族とも違って、ロマンスとも違います。友情に対するこのような声察がこの映画の始まりになりました。」 同映画監督は自身の映画が「社会的矛盾を掘り起こす地震の日本の歴史と似ている」とし、「近い未来の日本がファシズムに傾いていく姿」を描いたと述べた。

「ハッピーエンド」はマグニファイのラインナップに合流したが、これにはタイラータオルミーナ監督のカーン映画祭監督2週間に選ばれた「クリスマスイブインミラースポイント」が含まれるが、この映画は北米部門でIFCに販売された。 また、カルロヴィ・ヴァリでネリシア・ロウが最優秀監督賞を受賞した台湾のフェンシングスリラー「ピアス」などがあります。

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours