Manhattan’s Japan Societyは、アーティスト・カズコ宮本と彼女のスタジオ建築との関係を探る。
展示会でアーティストスタジオを再作成することは、キュレーターや展示デザイナーにとって常に挑戦でした。 適切な量の「混沌」をもたらし、芸術的な仕事を複雑に見せ、視覚的な一貫性を維持することは、すべてチェックする必要があるボックスです。 カーテンの後ろに観客。 宮本和子: 行を行うには彫刻、描画、パフォーマンスの分野で50年間のアーティストのキャリアに関する日本の社会の調査は、実用的で詩的な方法でこの問題を解決します。
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宮本のストリング構造シリーズは、糸と釘という2つの材料のシンプルさと不可能に見える調和のとれた組み合わせの視覚的な魅力を兼ね備えています。 無数に繰り返される糸の線が壁と床に取り付けられたサイケデリックな構成で空間をスムーズに主張し、同時に観客が彼らの重量と労働に気づくように誘導します。 宮本は最初、1970年代初頭にマンハッタンのダウンタウンの2つのスタジオでこの3次元図面を作成しました。 日本生まれのアーティストは、木製の床と壁に金物屋の釘を付け、肉の包装に使用される工業用糸を前後に編みました。 初期の例では、 無題 (1973)、彼女は正確さのためにレンガの壁のモルタルラインをたどりました。 次の数年間、彼女は3次元に進み、他の場所で彫刻を作り直すためにはしごと指示を使用しなければなりませんでした。
宮本は日本からアメリカに渡り、Arts Student Leagueで絵を勉強してから10年後にシリーズを始めました。 70年代のミニマリズムブームの間、彼女は光、空間、ジェスチャーを通して男性中心運動の可能性に注目しました。 糸と釘の構造は、厳しいジェスチャーを通して空間内の微妙なマーキングに対する彼女の関心を明らかにします。 コンセプトアーティストSol Lewittの長年の助手で親切な友人である1981年の白黒写真は、LeWittの格子彫刻の前に肩に寄りかかって立っているMiyamotoのヌードを示しています。 日本ソサエティのこのショーオープナーイメージは、彼女が時代の猛烈な排他性を風刺することはもちろん、身体性とミニマリズム芸術の直感的な融合を強調して雰囲気を設定します。
工業デザインスタジオを招待した展示キュレーターTiffany Lambertの目標は、「当時アバンギャルドアーティストスタジオの環境を捉えながらシリーズの整合性と意図を維持すること」でした。 ランスマイヤー 日本ソサエティギャラリーで彫刻を再作成します。 「宮本は周囲の環境、特にスタジオ空間の建築物を組み込んだ」と彼女は付け加えた。
機関のコンクリートの床に作品の即時性を導入するためには、各建築物の詳細を高め、元の場所に敬意を表する堅材プラットフォームを設計する必要がありました。 Leon Ransmeierは、「各作品の建築要素と組み合わせることができる小さな床を作ることにしました」と説明しています。 「と言われ、やや暴力的だ」 デザイナーが10日間のインストールプロセスを説明するために使用する単語。 男性 そして 女性宮本が1974年と1977年にそれぞれ製作した銀の白い壁を横切る黒い糸と運動エネルギーのある木のプラットホームを見せ、黙々ながらも爆発的だ。
Ransmeier Inc.は、Herman MillerのミッドタウンショールームとArtforumのラウンジであるArmoury ShowでEames製品を披露し、初めて展示デザインに手を差し伸べましたが、Miyamotoの着物シリーズを設置することも小売デザイン体験を活用しました。 Ransmeier氏は、「私たちはファブリックハンガーシステムの私たちの親しみや着物ハンガーの研究を組み合わせた」と述べています。 「私たちは、生地の非常に個人的なテキストとイメージ、そして人工物ベースの品質を強調するために乾燥した大尉法を作成しました.」
ショーの3番目のギャラリーは、1980年代から2000年代の間に作家が発見したオブジェで作られた着物を工業用押出機で作られた金属アセンブリに展示します。 Lambertによると、折り畳まれた日本新聞(1990)で作られた質感のあるローブからはしごの上の裸体宮本イメージが移された家族家宝(1987)、着物、ひも構造に至るまで、最小限の言語に向けたパフォーマンスと多様な幾何学、物質性、繰り返しの戦略。
この記事は もともと出版された メトロポリスマガジンから
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