Bengaluru:ソーシャルコマースプラットフォームMeeshoは、日本のSoftBank Vision Fund 2が率いる新しいファンディングラウンドで3億ドルを調達したと言いました。 新しいファンディングは2019年に約7億ドルで21億ドルでBengaluruベーススタートアップの価値をほぼ3倍に高めました。
既存の投資家であるProsus Ventures、Facebook Inc.、Shunwei Capital、Venture HighwayとKnollwood Investmentもラウンドに参加しました。
IIT-Delhi配置メイトであるVidit AatreyとSanjeev Barnwalが2015年に設立されたMeeshoは、製造元の代理店と接続するプラットフォームであり、最終的にはWhatsAppやFacebookなどのソーシャルメディアプラットフォームを介してユーザーにこれらの製品を販売しています。
この代理店に支払い、物流などのサービスを提供し、取引と販売促進し、4千5百万以上の顧客を持っています。
Meeshoの創設者兼CEOのVidit Aatreyは「私たちはMeeshoが成長して数多くの生活に影響を与え、その過程で、指数関数的な学習を創出する速度と規模を誇りに感じています。 私たちは、野心的な女性起業家をサポートすることから、すべての中小企業がオンラインで成功することができ、単一の生態系にMeeshoを作成するために焦点を合わせることに焦点を当てたビジョンを拡張することに焦点を当てています。 “
過去1年の間に、私たちは、ビジネスをオンラインにしようとする中小企業や起業家全体で驚異的な成長を見せ、新しいビジョンは、1億個の中小企業がプラットフォームで簡単にオンラインで運営されて成功できるようにすることに焦点を当てています。 “
Meeshoは、インドのすべての中小企業のための電子商取引を簡素化することを目的とします。 非公式売り手もMeeshoに上場してビジネスを行うことができるように支援する政策とツールを備えた親疎企業プラットフォームを構築するのに役立ちます。 これにより、これらの事業主は、起業家のネットワークは、直接Meesho消費者、販売者が所有店やパートナーシップなどの複数のチャネルを介して顧客に到達することができます。
「全世界的にSoftBankは地元の市場に固有のソリューションを提供する創業者を支援するようになって、常にうれしいです。 人工知能と機械学習の力を使用してMeeshoは、多くの中小企業の所有者が次のインターネットユーザーの集団に販売することができるプラットフォームを作成しました。 SoftBank Investment AdvisersのマネージングパートナーであるMunish Varmaは、これらの旅の一部になることを期待します。
同社は、技術優先と資産照明考え方で長年かけて成長しました。 過去数年間Meeshoのダベ成長は、電子商取引環境で重要であり、破壊的であった。 従業員は、この目標を達成するために重要な役割を果たしていました。 Meeshoは新しい資金調達を使用して技術、製品、ビジネスなど様々な分野での人材プールを強化しています。
SoftBank Investment AdvisersのパートナーであるSumer Junejaは「私たちは、過去18ヶ月の間にMeeshoを綿密に追跡してきた彼らの成長、毎日参加指標、単位経済に重点を置いて、強力なチームを構成することができる能力に深い印象を受けました。 MeeshoはSMEサプライヤーとソーシャルビジネス・パートナーが、インドの電子商取引革命に参加し、消費者への個人化された経験を提供することができるように効率的なプラットフォームを提供すると信じている。 “
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