Mihoyoの新しいビデオゲームが中国で大規模なリリースでダウンロードチャート1位を獲得

1 min read

香港、4月28日(ロイター) – ゲーム業界の取り締まりが緩和され、ゲーム大企業がフラッグシップの発売を再開するにつれて抑圧された需要を反映して、今週「Genshin Impact」開発会社miHoYoが発売した新しいゲームが中国で最もたくさんダウンロードされたアプリになりました。

このブロックバスターデビューは、今年の夏の世界最大のビデオゲーム市場でリリースされる他のいくつかのゲームに良い兆候です。

miHoYoは、木曜日現在、アニメキャラクターが宇宙モンスターと戦う上海に本社を置く戦略ゲーム「Honkai: Star Rail」が、スマートフォンとパソコンで2000万ダウンロードを記録したと述べた。

データ会社App Magicによると、このゲームは水曜日にリリースされてから5時間後に中国のスマートフォンから160万件以上のダウンロードを記録し、世界中でスマートフォンから580万件のダウンロードを記録しました。

別のデータ会社SensorTowerによると、米国と日本を含む21の市場でAppleデバイスで最もダウンロードされたゲームになりました。

Niko PartnersのアナリストDaniel Ahmadは、Twitterで、「以前のゲームよりも多くの国でiOSゲームのダウンロードチャートで1位を獲得することで、すでに記録を破っています」と語った。

「ホンカイ:スターレール」は、当局が2021年にこの分野が中国の青少年の間でゲーム中毒を煽った疑いで課されたゲーム承認の停止を終了した後、1月に北京からパブリッシング許可を受けました。

規制当局は、2022年4月に大規模な夏のリリースを準備している巨大企業であるTencent Holdings(0700.HK)およびNetEase(9999.HK)の主力タイトルを含む、ゲーム承認配信を再開しました。

モーニングスターのアナリストイヴァン数は「2023年は特にブロックバスタータイトルに対するライセンスを獲得した中国のゲーム会社にとって強力な成長の年になるだろう」と述べた。

取り締まりの主な対象だった世界最大のゲーム会社テンセントは、2月に米国映画俳優ウィル・スミスを広報大使として起用した新作シューティングゲーム「アンダン」を発売した。 このゲームは発売以来2000万ドル以上を稼いだ。

アクションゲーム「バロラント」は今年正式発売を控えて来る5月テストを進行する予定だ。 Tencentはゲームのために中国でeスポーツリーグを始めるのに投資します。

「Honkai: Star Rail」は、個人所有のmiHoYoがSensorTowerによると、2022年までに40億ドル以上の売上を上げたアクションゲーム「Genshin Impact」の最後のフラッグシップゲームを発売してから約3年ぶりにリリースされました。 収益性の高いゲーム。

Josh Ye記者; Brenda GohとSonali Paulの編集

私達の標準: Thomson Reutersの信頼原則。

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours