Donaldsonと他のオンラインスターに関する質問は、次に来るでしょう。 最も成功したコンテンツ制作者でも、ソーシャルメディア会社のアルゴリズム、モデレーター、デジタル広告の変遷に依存します。 プラットフォームを所有している人がルールを決めます。
Googleの親会社であるAlphabetが所有するYouTubeは、TikTokと競争するために、より多くのクリエイターに短い動画をアップロードするよう説得しようとしています。 TikTokはアメリカで禁止された脅威を受けました。 クリエイターがより多くのフォロワーを獲得するにつれて、コントロールが不足し始める可能性があります。 自律性は大切な財産になります。
視聴者は、オフラインビジネスを構築するための別のインセンティブである新しいビデオの継続的なストリームを必要とするため、コンテンツ制作も困難な作業です。 彼は若いですが、1億7,800万人の購読者を達成するのに時間がかかりました。 彼は11歳の時からYouTubeに投稿を始めました。
バイラルに「過度の執着」
1年前、ポッドキャストの進行役Joe Roganとの会話で、Donaldsonは彼がプラットフォームに「過度に執着した」と説明しました。 たとえば、彼はビデオのサムネイル画像がどれほど明るいかを見るなど、ビデオをうわさにする方法を研究しました。 彼の作品は漫画的で超現実的です。
MrBeastビデオはこのジャンルのモデルです。 長すぎず、集中力が揺れる視聴者に役立つ説明から始まります。
彼は他の有名なYouTubeユーザーも参加するのが好きです。 最近、PewDiePie(YouTubeチャンネル登録者1億1100万人)として知られているFelix Kjellbergが、日本で彼と一緒にジェットコースターに乗りました。
視聴者が増えるにつれて、企業の数も増えます。 彼はYouTubeパートナープログラムを通じて得られるビデオ広告収入の55%に加えて、MrBeast Burgerという幽霊キッチン、Feastablesというチョコレートバー会社、Creative Juiceというピンテクを通じて他のクリエイターへの投資などの事業活動を展開しています。
今年初め、Donaldsonは、自分のビジネスの一部を「数十億ドルで」売却するというアイデアをTwitterに投稿しました。 彼は先に企業公開(IPO)のアイデアを述べた。 昨年、ニュースウェブサイトAxiosは、彼が自分のビジネス帝国を約15億ドル(23億ドル)と評価できる外部資金調達を検討していると報じました。 技術的な言葉で言えば、これは彼をユニコーンにします。
芸能人が運営する事業は新しいものではない。 90年代後半、David Bowieは彼のアルバム収益に基づいて資産流動化証券を発行しました。 ジョージ・クルーニーはテキーラを売った。 リハンナはメイクアップラインを持っています。
ただし、視聴回数を取引するオンラインスターの評価はまだ進行中の作業です。 YouTubeの巨大スターでさえ、年上の視聴者にとっては、自分の名前はあまり意味がないため、ソーシャルメディアの外でブランドを構築する可能性が低いことがわかります。
2022年、93人のコンテンツ制作者とeスポーツ競合他社で構成されたオンラインメディア会社が、買収目的会社との合併を通じて市場に加わりました。 FaZe Clanは、YouTube、TikTok、Twitchなど、さまざまなプラットフォームで5億人以上のフォロワーを所有していると主張しています。 収益は、不気味なオレンジ色のチキンピザロールを含むブランド取引やビデオ広告を含むソースから発生します。
しかし、FaZe Holdingsへの市場の関心はDonaldsonにとって良い兆候ではありません。 SPACは1週間に10ドルでオープンする傾向があります。 FaZe Holdingsは現在、週30セント未満で取引されています。
IPOへのDonaldsonの情熱は弱まったようです。 彼は顧客の苦情に基づいてBeast Burgerの会社であるVirtual Dining Conceptsを訴え、それに対応して反訴されました。 その中で映像が出続けますね。 YouTubeの制限を超えては難しいでしょう。
ファイナンシャルタイムズ
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