Ms。 パックマン、世界のビデオゲーム名誉の殿堂入り

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ロチェスター、ニューヨーク(AP) – 女性ビデオゲームのキャラクターの道を開拓してから40年以上のMs。 Pac-Manは木曜日のダンスダンスレボリューション、ゼルダの伝説:オカリナと世界のビデオゲームの名誉の殿堂に捧げられました。 時間とシードマイヤーの文明。

名誉の殿堂は、毎年アーケード、コンソール、コンピュータ、ハンドヘルド、モバイルなど、あらゆる種類の電子ゲームを考慮しています。 入会者は、時間が経つにつれて、ビデオゲーム業界や公共文化への人気と影響を認められています。

Ms。 Pac-ManアーケードゲームはMidwayの後継ゲームで、1981年にリリースされ、2015年の最初のクラスの一部として入場したPac-Manです。 ホールによると、パックマン続編は原作ゲームの女性ファンを認めるために主人公を再創造した。 最初の5年間で125,000個のキャビネットを販売した後、それは歴史上最も売れたアーケードゲームの1つになりました。

ホールのチーフアーカイブであるJulia Novakovicは、初期のビデオゲームには本質的に性別が存在しないと述べた。 しかし、「最初に広く知られている女性のビデオゲームのキャラクターを提供することによって」と彼女は言いました。 パックマンは、アーケードだけでなく、社会全体の女性の位置への文化的な対話の移行を示しました。

2022年のクラスは、Assassin’s Creed、Candy Crush Saga、Minesweeper、NBA Jam、PaRappa the Rapper、Resident Evil、Rogue、およびWords with Friendsを含むファイナリストの分野で選択されました。 ニューヨーク・ロチェスターにあるストロング国立プレイ博物館に世界ビデオゲーム名誉の殿堂が建てられて以来、8番目の評価だ。

1998年、日本のアーケードで初めてリリースされたコナミのダンスダンスレボリューションは、ギターヒーローやロックバンドなどの他の音楽中心のゲームの基盤を築くのに役立ったと認められました。 急速に進むゲームは、プレーヤーをステージの前にスクリーンがあるダンスフロアに配置して動きを指示します。

ビデオゲームのキュレーターリンジークラーノは、「音楽は先史時代から人間の生活の不可欠な部分であったため、DDRが年齢、性別、地域でユニークな人気を得たことは驚くべきことではありません。

ゲームのホームバージョンは1999年にSony PlayStationに続きました。

1998年に初めてリリースされたゼルダの伝説:時間のオカリナは、任天堂64ゲームコンソール用に登場し、3Dアクションビデオゲームが何であるかを定義したと名誉の殿堂関係者が語った。 受賞歴のあるこのゲームは世界中で760万枚以上販売されており、一部のプレイヤーや批評家からこれまでに作られた最高のビデオゲームの一つとして認められています。

デジタルゲームのキュレーターアンドリュー・ボルマンは、「今日でも、世界中の開発者はゼルダの伝説:時間のオカリナがゲームの制作方法に影響を与えたと思います」と語った。 「このゲームの膨大な3D世界、流動的な戦い、複雑なパズル、時間シフトのストーリーが組み合わされ、プレイヤーに決して忘れられない驚異を呼び起こします.」

1991年にリリースされたSid Meier’s Civilizationは、影響力のあるシミュレーションと戦略ゲームとして認められました。 プレイヤーが自分の帝国を開発するように招待したこのゲームは、最新の Civilization: Beyond Earth および Civilization VI を含む一連の後続ゲームをリリースしました。

「創作者であるSid Meierが「もう一度ターン」品質と呼んだゲームの中毒性と反復的なゲームプレイを防止するほぼ無制限の選択は、1996年にComputer Gaming Worldから歴史上最高のビデオゲームとしてCivilizationの認定を受けました。 「とStrong’s International Center for the History of ElectronicゲームのコレクターであるJon-Paul Dysonは言いました。

誰もがゲームを世界のビデオゲーム名誉の殿堂に任命することができます。 最終的な選択は、ジャーナリスト、学者、ビデオゲームの歴史と社会における彼らの役割についての知識を持つ人々のアドバイスに従って行われます。

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Shiraki Emiko

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