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未来の宇宙飛行士ミッションのための道を拭くための25½日間の無人テスト飛行であるArtemis Iミッションは、日曜日のNASAのOrion宇宙船が成功した海の水玉を作りながら重大な終末を迎えました。
宇宙船は月と地球の間の239,000マイル(385,000km)を横断し、地球の大気の厚い内層に近づき、旅の最後の区間を終えました。 日曜日の午後12時40分(東部標準時)にメキシコのバハカリフォルニア沖の太平洋に注がれました。
この最後のステップは、ミッションで最も重要で危険な橋の一つでした。
しかし、日曜日の放送をリードしたNASAの解説者であるRob Naviasは、再進入プロセスを「教科書」と呼んだ。
NASA局長のBill Nelsonは、日曜日、「私は圧倒された」と述べた。 「今日は特別な日です」
カプセルは現在太平洋で揺れており、NASAが追加のデータを収集していくつかのテストを実行すると、ほぼ東部標準時の午後3時まで残ります。 残りの任務と同様に、このプロセスはOrion宇宙船が宇宙飛行士を飛行する準備ができていることを確認することを目的としています。
「私たちはカプセルで生成されたすべての熱をテストしています。 私たちは、カプセルの内部にどのような影響を与えるかを特徴付けたいと思います。
ボート、ヘリコプター、USSポートランドと呼ばれる米海軍艦艇を含む救助車両艦隊が近くで待っています。
宇宙船は空気に当たって音速(時速24,850マイルまたはほぼ時速40,000km)の約32倍に移動しました。 速すぎて圧縮波により車外が華氏約5,000度(2,760度)まで加熱されました。 摂氏)。
ネルソンは、木曜日のCNNとの電話インタビューで、地球の大気再入の極端な物理学からオリオンカプセルを保護するために設計された障壁に言及し、「次の大きなテストは熱シールドです」と述べた。
極端な熱も空気分子をイオン化して蓄積を生じた。 5分30秒間通信が切れたプラズマ、 ~に従って Artemis IフライトディレクターJudd Frielingに。
対話型:Artemisは月の周りを回って戻ってくる経路を追跡します。
カプセルが地球の表面から約61,000メートル(200,000フィート)に達したときに、カプセルをしばらく上に戻すロールを開始しました。 一種の湖の表面を横切って岩をスキップするのと同じです。
スキップアクションを使用するにはいくつかの理由があります。
Lockheed MartinのOrion aerosciences空気熱責任者であるJoe Bombaは、「Skip entryは地上のチームが回復努力をより迅速かつうまく調整できるため、宇宙飛行士の安全を支援する一貫した着陸地点を提供します」と述べた。 氏名。 ロックヘッドはオリオン宇宙船のためのNASAの主要な請負業者です。
「再進入の熱と力を2つのイベントに分けると、スキップエントリーは宇宙飛行士が受ける重力を減らすなどの利点も提供します」とLockheedは、宇宙飛行中に人間が経験する粉砕力に言及します。
約3分間続いた別の通信停電は、スキップ動作につながりました。
最後の降下を開始すると、カプセルはパラシュートが広がるまで時速数千マイルの速度で急激に遅くなりました。 水が飛び出した時、オリオンは時速約20マイル(時速32km)に移動していました。
このテストミッションには宇宙飛行士はありませんでした。 いくつかのマネキン データを収集できる機器と スヌーピー人形 — NASA局長のNelsonは次のように強調しました。 重要性 カプセルが安全に戻ることができることを証明することです。
宇宙局の計画は、はるかに高速で大胆な再進入プロセスを経る旅程である火星に宇宙飛行を送るプログラムにアルテミスの月任務を組み込むことです。
オリオンはカプセルを載せ、遠い月の軌道を回り、この任務を遂行しながら約200万キロメートルを旅しました。 人間を輸送するように設計されたどの宇宙船よりも遠く 旅行したことがあります。
このミッションの2番目の目的は、宇宙船の床に取り付けられた円筒形のアタッチメントであるOrionのサービスモジュールが10個の小型衛星を配置することでした。 しかし、その衛星のうち少なくとも4つは軌道に投下された後に失敗しました。 日本 そして一つ NASA独自のペイロード それは惑星間の空間を探索する最初の小さな衛星の一つになる予定でした。
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Nelsonは、Artemis Iミッションにこれまでの文字格付けを与えなければならない場合はAになると述べました。
「単に仕事が間違っていると予想しているので、A-plusではありません。 そして良いニュースは、彼らが間違っているときにNASAがそれを修正する方法を知っているということです」とNelsonは言いました。 しかし、「もし私が 先生、私はA +を与えるでしょう。」
Artemis Iミッションの成功により、NASAはこの飛行から収集されたデータを調査し、2024年に離陸できるArtemis IIミッションの乗組員を選択します。
アルテミス2世は、アルテミス1世と同様の軌道で月の周りを飛ぶが、表面に着陸しない宇宙飛行士を送ることを目指します。
アルテミスIIIミッション、 現在 2025年発射予定予想 月にブーツを再配置するために、NASAの関係者は、そのようなマイルストーンを達成した最初の女性と有色人種を含めると述べました。
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