6月13日、ハッブル宇宙望遠鏡は、望遠鏡の科学機器を管理するペイロードコンピュータの欠陥が原因で自らオフラインになりました。 それ以来NASAは、私たちに馴染みの種類のトラブルシューティングを実行しています。 ハードウェアは交換することができず、空間のCommodore 64とほぼ同じヴィンテージという圧力が追加されました。
今まで、コントローラは、次のようないくつかの点を把握しました。 いや 動作していない試みた変更に基づいています。 労働者たちは、問題の範囲を狭めたが、正確に指摘していません。 そして、この時点で、次のステップは、問題の正確な性質に応じて異なりますので、診断を受けることが最優先課題です。
最初に成功しない場合…
問題のハードウェアは、制御プロセッサ、通信バス、メモリモジュールとコントローラがすべての個々の科学機器に「言葉」できるように、データとコマンドをフォーマットするプロセッサを含むペイロードコンピュータシステムの一部です。 システムは、また、機器が生成するデータを地球に送信するための標準フォーマットに変換します。 また、すべてのものが、適切な電圧で動作するようにしている電源装置もあります。
慎重にハッブル宇宙望遠鏡を設計した人は、バックアップコントローラと3つのバックアップメモリモジュールを提供しています。
初期の兆候は、メモリモジュールに潜在的な問題があることを示してくれたので、ハッブルを復元しようとする最初の試みでは、バックアップのいずれか切り替えることが含まれていました。 この修正は、失敗したし、奇妙なメモリ動作が他の場所で発生した問題の症状であるだけであることを示唆しています。 バックアップコントローラに切り替えても問題を解決できなかった。 コントローラとメモリモジュールのいくつかの組み合わせを使用してもハッブルは、メモリを読み書きすることができませんでした。
その情報を考えると、コントローラは、他の場所での関心を回した。 主な候補は、現在、電源、データバス、およびデータフォーマットプロセッサです。 バックアップコントローラとメモリに転換することはまだ可能ですが手順の順序は、正確に何が間違ってによって異なります。 プレスリリースでNASAは、このプロセスを「より複雑で危険である」と述べました。
しかし、我々はまた、楽観的な理由があります。 2008年にデータフォーマッタが失敗したNASAは、バックアップに正常に移行しており、サービスの任務が失敗したハードウェアを交換するまでの動作しました。
NASAがこれらの種類のサービスの任務のために設計された車両にはアクセスすることができないという点を考えると、このユニークな天文台でより多くの時間を奪うには、機能のバックアップを備えることが不可欠です。
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