NASAはBoeingのStarlinerでより多くの問題を発見しましたが、乗組員のリリースは6月1日に設定されました。

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今月初め、発射台のAtlas Vロケットの上にボーイングのStarliner宇宙船があります。
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NASAとボーイングの上級管理者は、金曜日の記者たちがスターライナー宇宙船の最初の乗組員試験飛行を始めたとき、6月1日に開始する予定だと述べた。 宇宙船の推進力によるヘリウム漏れと「設計脆弱性」に関する数週間の詳細な分析が終わった後です。 システム。

過去2週間半にわたる広範なデータレビューにより、漏洩の可能性のある原因が確認され、関係者はこの漏れが小さく安定していると説明しました。 このような検討の過程で、エンジニアはリークが悪化してもスターライナーの国際宇宙ステーション試験飛行に許容できないリスクが追加されないと確信していると関係者は述べた。

しかし、エンジニアたちはまた、ボーイングのプログラム管理者によると、可能なすべての故障モードの0.77%に相当するスターライナー推進システムの技術的欠陥が混在し、ミッションの終わりに宇宙船が軌道離脱を実行するのを防ぐことができるという事実も発見しました。 。

NASAの商業乗組員プログラムマネージャーであるSteve Stichは、「ヘリウムの漏れを研究しながら、心配する必要がある他のものがないことを確認するために、推進システムの残りの部分も調べました」と述べました。 2014年、ボーイングとスターライナー宇宙船の開発のために42億ドル規模の契約を締結しました。

「私たちは小道具でデザインの脆弱性を発見しました… [propulsion] Stichは金曜日の記者会見で、「私たちがこの特定のヘリウム漏れを分析したときに、非常に遠い特定の故障事例に対して冗長性を持つ脱軌道燃焼を実行する能力がなかったシステムを使用しました」と述べました。

次の2つの問題があるため、エンジニアが解決策を見つけるのに時間を費やすためにStarlinerテスト飛行が中断されました。 2019年と2022年の2回の無人パイロット任務に続き、宇宙飛行士がスターライナー宇宙船に乗って軌道に進入するのは今回が初めてだ。

Starlinerプログラムは、主にAerojet Rocketdyneが提供する宇宙船のソフトウェア、パラシュート、および推進システムの問題のため、予定より数年遅れて実行されています。 ソフトウェアの問題により、2019年にスターライナーの最初の試験飛行が国際宇宙ステーションにドッキングされる前に中断され、ボーイングは宇宙船が宇宙飛行士にとって十分に安全であるという確信を得るために計画されていない2番目の試験飛行をしました。 NASAとボーイングは、船舶推進システムのバルブ腐食問題を克服するために、2回目の無人試験飛行をほぼ1年延期しました。

昨年の乗組員試験飛行から発射される数ヶ月前、関係者はスターライナーのパラシュート設計問題を発見し、ボーイングがカプセルコックピットの内部に可燃性テープを設置したことを発見しました。 ボーイングの星が交差するスターライナーがついにフロリダ州ケープ・カーネバレル宇宙軍基地で長い間遅れていた乗組員試験飛行のために飛行する準備ができた姿を見せました。

NASAの司令官Butch WilmoreとパイロットSuni Williamsは、5月6日に宇宙船のUnited Launch Alliance Atlas Vロケットのバルブ障害により、管理者がカウントダウンを中断したときにStarlinerの内部座席に縛られました。 ULAは5月中旬に別の発射試みを念頭に置いて、バルブを交換するためにロケットを格納庫に戻しました。

しかし、地上チームはスクラバーのカウントダウン後、Starlinerのサービスモジュールでヘリウム漏れを検出しました。 いくつかの初期のトラブルシューティング後、リーク率は毎分約70psiに増加しました。 以後、漏水率は安定した。

スティッチ氏は、「リーク率が上がるにつれて、しばらく停止し、リークの原因を理解したかった」と述べた。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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