NASA、InSight宇宙船と別れの準備 – NASAのInSight火星着陸船

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InSight selfieの比較

NASAのInSight着陸船は、ロボットアームに搭載されたカメラを使用して火星着陸10日後の2018年12月6日と2022年4月24日にこの自撮りを撮りました。 着陸船と太陽電池パネルから厚いほこりの層を見ることができます。 後者のイメージから。 クレジット: NASA/JPL-Caltech. 画像のダウンロード ›


宇宙船の電源が減り続け、ミッションを完了するプロセスを詳しく見てください。


NASAが開発する日が近づいています。 火星インサイト着陸船 沈黙を守り、赤い惑星内部の秘密を明らかにしようとする歴史的な使命を終わらせます。 宇宙船の発電量は太陽電池パネルの風に吹かれるほこりが厚くなるにつれて減少し続け、チームは残りの電力をできるだけ長く持続させるための措置を講じました。 終わりは今後数週間以内に来ると予想されます。

2018年にNASAのInSight着陸船を火星に発射したロケットが、現在Vandenberg Space Force Baseと呼ばれるVandenberg空軍基地で見ることができます。
InSightのロケット打ち上げ準備: 2018年にNASAのInSight着陸船を火星に発射したロケットが、現在Vandenberg Space Force Baseと呼ばれるVandenberg空軍基地で見ることができます。 クレジット: NASA/JPL-Caltech/Charles Babir。 画像のダウンロード ›

しかし、25人から30人の間で構成された厳しい運営チーム(他の火星ミッションと比較して小さなグループ)が、InSight(Interior Exploration using Interior Exploration using Seismic Investigations、Geodesy and Heat Transport)を最大限に活用しているにもかかわらず、ミッションを完了するための対策をとり始めました。

以下はその姿を一目で見ることができます。

データ保存

InSightミッションの最後のステップで最も重要なのは、データを保存し、世界中の研究者がアクセスできるようにすることです。 着陸船データは火星の詳細を計算した。 内部レイヤー液体核、ほとんど消滅した磁場の表面の下の驚くほど多様な瓦礫、火星のこの部分の天候および多くの地震活動。

洞察の 地震計フランス国立研究所(CNES)が提供した2018年11月、着陸船が着陸した後、1,300件以上の地震が検知された。 5等級。 でも 記録された地震 ~から 流星の衝突。 これらの地震による地震波が惑星を通過するときにどのように変化するかを観察すると、火星の内部を非常によく知ることができます。

「最終的に私たちは火星を厚さと構成の異なる層を持つ惑星として見ることができます。」 「私たちは詳細を本格的に扱い始めました。 今この謎だけではありません。 実際に生きて息をする惑星です。」

地震計の測定値は、NASAの惑星データシステム内のアポロ月探査機の唯一の他の地球外地震データセットに参加します。 InSightのチーフ研究者であるJPLのSue Smrekarは、「地上波地震ネットワークデータの場所」をすべて保持している地震学統合研究機関が運営する国際記録保管所に入ると述べた。 「今、私たちも火星に一つあります」

Smrekarは、データが何十年もの間発見され続けることが予想されると述べた。

パワーマネジメント

この夏の初め、着陸船は残りの電力が少なすぎてミッションを実行するためにInSightの他のすべての科学機器をオフにしました。 地震計を引き続き作動させるために。 彼らは、システムが着陸船の発電量が危険なほど低いことを検出すると、地震計を自動的にシャットダウンする故障保護システムをオフにしました。

「私たちはもともと発電容量の20%未満に落ちました。 「これは、24時間にわたって機器を稼働させる余裕がないことを意味します。」

最近、着陸船のほこりで覆われた太陽電池パネルに地元の埃嵐が追加された後、チームは電力を節約するために地震計を完全に切ることにしました。 嵐が過ぎた今、地震計は再びデータを収集しています。 しかし、ミッションは着陸船が数週間だけ電力を供給することができると予想しています。

JPLチームの科学と機器の運営をリードするLiz Barrett氏は、地震計のセンサーアレイの中で最も敏感なセンサーだけがまだ機能していると述べた。

パッキングアップツイン

チームの静かなメンバーはForSightです。 InSightのフルサイズエンジニアリングモデル JPLから 現場機器研究室。 エンジニアはForeSightを使用して、InSightが着陸船のロボットアームで火星の表面に科学機器を配置する方法を練習しました。 テスト技術 着陸船のサーマルプローブ 粘着性の火星土壌方法を開発し、 騒音を減らす 地震計で捉えた。

JPLのテストスペースでは、エンジニアはミッションが完了したときに梱包される着陸船の実物大のレプリカであるForeSightを使用してInSightの機器配置を練習します。
InSightデバイスの展開実習: JPLのテストスペースでは、エンジニアはミッションが完了したときに梱包される着陸船の実物大のレプリカであるForeSightを使用してInSightの機器配置を練習します。 一部のエンジニアは、火星に現れる日光を模した明るい黄色の光を遮断するためにサングラスを着用しています。 クレジット: NASA/JPL-Caltech/IPGP. 画像のダウンロード ›

ForeSightは箱に入れて保管されます。 Banerdtは「私たちは愛の注意を払って包みます」と言いました。 「これは私たちにこの全体的な使命を果たすための素晴らしいツールであり、素晴らしい仲間でした」。

ミッション終了宣言

NASAは、InSightが火星軌道を回る宇宙船との2回の連続通信セッションを見逃した場合、ミッション終了を宣言します。 火星中継ネットワーク – しかし、通信不能の原因が着陸船自体である場合にのみ、JPLのネットワーク管理者Roy Gladdenは言いました。 以来、 NASAのディープスペースネットワーク 万が一備えてしばらく聞きます。

InSightとの連絡を再開するための英雄的な措置はありません。 ミッションを救うイベント(例えば、パネルをきれいにする強い突風)は間違いありませんが、可能性は低いと見なされます。

その間、InSightが連絡を取り合っている限り、チームは引き続きデータを収集します。 Banerdtは、「できるだけ科学的な測定を続けます」と述べた。 「私たちは火星の慈悲にあります。 火星の天気は雨や雪ではありません。 火星の天気はほこりと風です。」

ミッションの詳細

JPL は NASA の Science Mission Directorate で InSight を管理します。 InSightは、アラバマ州ハンツビルにある機関のMarshall Space Flight Centerが管理するNASAのディスカバリープログラムの一部です。 デンバーのロッキード・マーティン・スペース(Lockheed Martin Space)は、巡航ステージや着陸船を含むInSight宇宙船を製作し、ミッションのための宇宙船の運営をサポートしています。

フランスのCNES(Center National d’Études Spatiales)やドイツのエアロスペースセンター(DLR)など、多くのヨーロッパのパートナーがInSightミッションをサポートしています。 CNESは内部構造の地震実験を提供しました(SEIS)装置は、IPGP(Institut de Physique du Globe de Paris)の上級研究者と共にNASAに提供されました。 SEISへの大きな貢献はIPGPから来ました。 ドイツのマックスプランク太陽系研究所(MPS)。 スイスのスイス連邦工科大学(ETH Zurich)。 イギリスのインペリアルカレッジロンドンとオックスフォード大学。 そしてJPL。 DLRは熱流と物理的属性パッケージ(HPサム)楽器、ポーランド科学アカデミーの宇宙研究センター(CBK)とポーランドのAstronikaのかなりの貢献を受けました。 スペインのCAB(Centro de Astrobiología)は温度と風向センサーを、イタリア宇宙局(ASI)は受動レーザー逆反射体を供給しました。

ニュースメディアの連絡先

アンドリュー・グッド
ジェット推進研究所、パサデナ、カリフォルニア。
818-393-2433
[email protected]

カレン・フォックス/アラナ・ジョンソン
NASA本部、ワシントン
301-286-6284/202-358-1501
[email protected] / [email protected]

ファット・ブレナンが脚本を務める作品

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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