NASA、SpaceX Scrub Crew-8宇宙飛行士が悪天候のために国際宇宙ステーションに任命 – Spaceflight Now

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SpaceXのCrew Dragon Endeavorは、NASAのケネディ宇宙センターでCrew-8ミッションを開始する前に、Falcon 9ロケットの上に座っています。 画像: Adam Bernstein/Spaceflight Now

更新午後8時(EST):NASAとSpaceXは、上昇通路に沿った強風のために打ち上げで停止しています。

今年2番目に、SpaceXは4人を国際宇宙ステーションに送る準備をしています。 Falcon 9ロケットとCrew Dragon Endeavour宇宙船がNASAのケネディ宇宙センターで待機しています。 しかし、上昇通路の天気は土曜日の夜遅くに発射を許可しなかったので、彼らは一日を待つ必要があります。

歴史的な打ち上げだけで39AでCrew-8ミッションの離陸が今3月3日日曜日午後10時53分EST(0353 UTC日曜日)に設定されました。 また、打ち上げは3月1日から延期されており、上昇中に任務が中断された場合、乗組員が救助される可能性がある沿岸下流地域の悪天候により発生しました。

第45気象大隊は日曜日にも発射台周辺に雲が多く、上層部シアリングを監視項目とし、良好な天候確率を75%と見ている。

Spaceflight Nowは離陸する約4時間前からケネディ宇宙センタープレスサイトで生放送で放送されます。

このミッションはCrew-8の4人のうち3人の最初のミッションになります。 パイロットのMichael Barrattは、2009年と2011年にそれぞれソルズと宇宙往復ディスカバリーに乗ってISSに飛んでいます。

バラットは、「複数の車両のアイデアは、最初から人間の宇宙飛行の肯定的な信号です」と述べた。 「他の機関:政府機関、民間機関、他の政府機関。 人間の宇宙飛行が繁栄しているのは本当に良いことです。」

BarrattはSpaceX Dragonは確かに最新の車両としての利点を持っていますが、過去の搭乗物について尊敬することができると言いました。

「共通の要素がたくさんあります。 物理学は非常に優れていますが、機能、冗長性、安全性、生命体の快適さ、ヒューマンインターフェースは車両ごとにすべて異なります」と彼は言いました。 「そして、私はこれらの違いを学ぶことが個人的に非常に興味深いと思います」

ミッションエキスパートJeannette Eppsも3つの異なる車両の訓練を受けました。 彼女は2018年Expedition 56/57のメンバーとして初めて飛行準備をしましたが、NASAの説明なしにその任務から除外されました。 その後、彼女は数年間遅れる前に、BoeingのStarliner宇宙船の最初の作戦飛行に割り当てられました。

彼女は、長年にわたり、人々のすべてのコメントは今彼女にとって重要ではないと言っています。 エプスは、2009年に宇宙飛行士に選ばれた後、初めて宇宙旅行ができるようになり、とても嬉しいと言いました。

「私は重要なことに集中し続けなければならず、私にとって最も重要なことは、誠実な従業員になるよう努め、訓練を受け、私の前に置かれたことに誠実に取り組んで、もはや重要ではないことに集中しないようにすることです。 「とエプスは言った。「過去に起こったことは過去に過ぎず、今後もずっとそうです。今は良いことがあまりにも起こっているので、その話を取り出したくありません。」

リリース前の記者会見で、Eppsは宇宙に持っていく最も重要なお土産はママの写真だと言いました。 Spaceflight Nowとの1対1のインタビューで、彼女は自分の旅行に母親が与える影響を強調しました。

「彼女は私が宇宙飛行士として選ばれたことを知り、私に「あなたがいてとても嬉しい」と言いました。 これはあなたが人生でいつも欲しかったことであり、私はあなたがうまくいくことを知っています。」 そしてしばらくして、彼女は世界を去った。 その瞬間、私は本当に大きな衝撃でした」とEppsは言いました。 「しかし、軍団があり、ヒューストンに来て生きるために、本当にママが私を誇りにしたい道を歩んだ」

Crew-8司令官Matthew Dominickも初めて宇宙飛行を行う予定です。 2017年の宇宙飛行士クラスのメンバーであるThe Turtlesの宇宙ステーションへの飛行は、この宇宙飛行士グループの継続的な存在を維持するのに役立ちます。 この概念は、NASA宇宙飛行士Raja ChariとKayla Barronが2021年にCrew-3のメンバーとして発足したとき、ジョークとして「カメの消臭」と呼ばれました。

「私たちはそれをほとんど失うことができました。 幸運にも橋で運転したブースターに小さな事故がありました。 なぜなら、Crew-5は素晴らしく、Crew-5は素晴らしいグループですが、彼らの1つの欠点はTurtlesではなかったからです」とDominickは言いました。 「それでCrew-5のリリースが進んで、Frankは [Rubio] 乗組員4と乗組員6の間の空間にカメが絶えず存在する間隔を埋めるため。

ドミニクは米海軍から宇宙飛行士団に来て、テストパイロットに就任しました。 彼は28機の航空機で1,600時間以上の飛行時間を記録しました。

「映画を見ると、封筒の端が飛び回ること、航空機の封筒の縁があると思いますが、多くのテスト操縦は計画とエンジニアリング、これを実現する素晴らしい人々との作業です。 そして時々限界に違って試験飛行をすることになります。」とDominickは言いました。

乗組員を仕上げるのはRoscosmos宇宙飛行士Alexander Grebenkinです。 イルクーツク高等軍事航空学校を卒業し、工学と航空機の無線修理を勉強しました。 彼はまた、モスクワ通信情報大学で無線通信と放送を勉強しました。

彼は2018年に宇宙飛行士の訓練を開始し、2021年に試験宇宙飛行士の役職を受けました。

Grebenkinは、「人生で何でもしている人は、自分がしていることを最大限に吸収し、吸収しなければならず、できるだけ多角的な存在になるべきだと言いたいのです」とGrebenkinは言いました。 翻訳者。 「私が学んだことはすべて、宇宙飛行士としての私のキャリアに非常に有益でした。 以前にやったことのおかげで選ばれたと言いたいです。」

GrebenkinはCrew Dragonの訓練が難しかったと述べた。 彼は訓練のためにロシアとアメリカを行き来する時間も長いプロセスのように感じられたと言った。

「私たちは多くの旅行をしなければならず、新しい車両を学ぶだけでなく、新しい教育チームに会い、新しい教育アプローチに慣れました。 それでこれは違う」と話した。

ロシア宇宙飛行士アレクサンダー・グレベンキン(Alexander Grebenkin)が2024年2月26日、NASAのケネディ宇宙センターに着陸した直後、ジャーナリストとCrew-8のミッションについて議論しています。 画像: Adam Bernstein/Spaceflight Now

SpaceXの新記録

Crew-8ミッションの始まりは、Crew Dragon Endeavour宇宙船の5番目の飛行を意味します。 この船は乗組員であれ貨物版であれ、すべてのドラゴン宇宙船の編隊リーダーになる予定です。

NASAの商用乗組員プログラムマネージャーであるSteve Stichは、リリース前のリモート会議で、「私たちはその車両を操縦する準備ができていることを確認するために行ったことについて話すのに少し時間がかかりました」と述べた。 「特に小道具システムに関する特別なテーマがたくさんありました。」

Stichは、SpaceXは以前の飛行で以前に発見された腐食を解決するために複数のバルブを交換したと述べた。 さらに、SpaceXのビルドおよび飛行安定性担当副社長のBill Gerstenmaierは、このミッションの前に49人を操縦して多数の貨物ミッションを実行する機会を得て、彼らに多くを学んだと述べました。

Crew-8が発射されると、SpaceXは13のドラゴンフライトで合計53人を軌道に送ります。

「私たちは他のフライトのハードウェアを試してみる機会を得ました。 私たちと同じくらい頻繁に飛行し、私たちが飛ぶことができるさまざまな任務を遂行できるという利点があります。」とGerstenmaierは言いました。 「貨物車両にいくつか試してみて、それがどのように機能するかを確認し、乗組員の任務に必要な正しいパフォーマンスを得ていることを確認するのは本当に良いことです」

現在、ドラゴン車は最大5つの飛行まで認定されていますが、NASAとSpaceXはこれを15のミッションに拡張するよう努めています。

「私たちはすべての単一システムでそこに到達することはできません。 私たちはその仕事を始め、その仕事をしています。 私たちはすべてのコンポーネントをレビューしています。」とStichは言いました。 「実際、一部は15の飛行に対して承認され、一部はまだ作業中であり、一部のコンポーネントは15の飛行に成功できることを確認するために再認証を受けなければなりませんでした。」

新しいCrew Dragon宇宙船も現在カリフォルニア州ホーソン(Hawthorne)で生産中です。 Stichは、2025年初めにCrew-10ミッションを実行する準備が整うと述べた。 Gerstenmaier氏は、SpaceXが2024年秋までにその車両がサービスの準備を完了すると予想していると付け加えました。

「それで、NASAがその車両を使用したいときはいつでも、今年の第4四半期ごろに利用できるようになります」と彼は言いました。

このミッションの最初のステップブースターであるテール番号B1083は、このミッションで初めてリリースされます。 離陸後約7.5分後、ケープ・カナバレル宇宙軍基地の着陸ゾーン1(LZ-1)に着陸します。

フロリダ中部地域の人々は、ブースターが着陸したときに轟音を聞くことができます。

SpaceXは、新しいFalcon 9フェーズ1ブースターを使用してCrew-8ミッションを開始します。 B1083は、離陸後約7.5分後にケープカーナベラル宇宙軍基地の着陸ゾーン1(LZ-1)に着陸する予定です。 画像: Adam Bernstein/Spaceflight Now
Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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